文句

オットは一瞬でご飯を食べて、ノイン君はカリカリだけだと全然食べません。オット隙を見てノイン君のご飯を食べようとするので柵は閉めてます。

                    

                      ノイン君「たべたくな~い

















なにそれ?

       いつも私が何かを食べたり飲んだりすると「なにしてるん~?」と調べにきます。



 

                オット「くれへんの~?   ノイン君「くれへんの~?


          そんな2ワンコで可愛く見てもアカンヨ~( ´艸`)オットがソワソワ動いてる!





















お水ちょうだい~

お水が無くなると、吠えたりせずじ~~~~~っ とここでこうして待ちます。無言の圧力を感じる(^▽^;)
ノイン君もここの水を飲むから暑くなってきたらすぐ無くなるんだよね~。もう1つ水入れ置こうかな~

























戦い

    今日もこんな感じで戦ってます。これは仲がいいんだよね?かなり本気な戦いだけど・・・・・・・







                              小休憩中 





          再びバトル。お互いが必死。ノイン君が時々「キャンと鳴くけどねf^_^;


               ノイン君の「護して」的な目線を感じますσ(^_^;)


                   兄弟ケンカだもん。頑張れ~!!\(^_^)/









ご飯事情

               カリカリ、食べてそうに見えるけど3分の2は残します。


                       缶詰めだけだと凄い勢い

 

   缶詰はカロリーの低いもので子犬用の。そしておもちゃ。このおもちゃの音がノイン君のお気に入りみたい


カリカリと缶詰めを半々に混ぜると喜んで食べます、少しずつ分量を変えていき缶詰めが2割くらいになると、缶詰だけを選んで食べてカリカリを残しだします。(´д`lll) 難しいな~




















ひま

                     オットが遊んでくれなくて退屈~?
 


         あぁ~、退屈で凄いあくび。起きたら遊んでもらおうねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

























観察?

お外の観察をしてたらいい風が吹いてきてレースのカーテンが揺れて身体にサワサワとあたるもんだからレースのカーテンを噛みだした




そのころ

        オット気持ちよさそうに寝てる♪カバンの中に入ってるみたいで面白いわぁ


















ゴミ屋さん

うちの地域ではゴミの収集車が曲を鳴らしながら家の前を通るんですがいつもその曲の爆音さにノイン君がビビッてます。調べてみたら魔女の宅急便の「仕事はじめ」という曲でした。知らんかった~!

\(゜□゜)/
























戦い

                       仲良しだよね?楽しいんだよね?(@_@)










                 いつもぽちっと押してくれてありがとうございます♪









暗くなる話・・・・・・・・・




見るとモヤッとした気持ちになるので要注意!!見ないほうがいいかも・・・・・・・ただの愚痴なんです



















ブログを毎日少しずつでも更新していこうと意気込んだ矢先に娘ちゃんが友達ともめて学校に行きたくないなんて言い出しました。女子中学校なので女子だらけ。個性の強い子もいっぱい。


中2の夏くらいからストレスによる、過敏性腸炎になりお腹が痛いとよく言うようになりました。遅刻早退欠席と頻度が多くなっていき中3になったときには毎日お腹が痛い日が続きました。薬ばっかり飲んで、でも痛みが治らないからどんどん強い薬になってそれでも治りません。。。。病院通いばっかりでした


そこに最近の友達とのトラブル。おなかの痛さはピークです。危険を感じた娘ちゃんと文句を言う子に注意したら逆切れされて怖い思いをしたお友達とで、先生に言ったそうです。


学年全部の先生などで話し合いになりました。今はLINEなどで文句などが簡単に見れる時代。ノートに娘ちゃんの文句なんかも書いてたらしい。


話し合いをして色々誤解もあったり意思疎通がうまくできてなかったりの部分はお互い許そうねってことになったそうです。先生方も誤解が解けたから仲直りしようっていったらしい。本人も納得したようです。


娘ちゃん心臓に問題がありますが元気です。そしてあと1つ、高音の音が聞こえにくい両耳の難聴を持っています。学校の友達は女子なので声が高い。女子の声は聞こえにくい。時々、無視してると思われてしまいます。


今回のもめたお友達ともそんなことが関係してるようです。初めて仲良くなった友達には言っておきなさいと言います。無視してるわけじゃないと伝えることを。でも日が経つと友達も忘れてしまってて、無視してる。になるようです。これからも時々言わないと誤解されるよ。と娘ちゃんに言うのも可愛そうな話ですが、誤解されてケンカになってはいけないので。。。。


娘ちゃんは、すっきりしたのかほとんどお腹が痛いと言わなくなりました。今のところは。



私はモヤモヤが取れません。だってあんなに苦しんだのに?泣いたのに?登校拒否しようとしたのに?


でも、娘ちゃんが元気に楽しそうに学校に行く姿を見てこのことはもういいんだ。と思わないといけないようです。色んな感情は自分の中に飲み込むしかありません。


でも私は「全然納得できてないんや~!!」とここだけ本音を吐きます。(:_;)


この話にコメントは要りません(ってかコメントもしにくいですよね)。だってこれは私の愚痴なんだもん。言いたかったんだもん。

次回からはのほほんと楽しい話に戻します。ここを見てくれた人がいたら愚痴ってごめんなさい。嫌な気分になりましたよね