毎日戦いは続いています・・・・・

                         一応、オットの場所確認



                このときも食べないでウロウロしてたので。。。。。。





                            作戦2・・・・・


              オットを褒めてノイが悔しがり食べちゃうかもネ作戦です





作戦は・・・・・  

 

私「オットはご飯全部食べてかしこいね~!毎日偉いわぁ~ノイは食べへんねん。アカンな~。ノイが食べへんかったらオットがもらおうか~?オットは凄いなぁ~」

       と、とにかくオットを褒めてみてノイがどこかに持っていって置いてるご飯を見つけたら

 

            私「ノイが要らんからここに置いてるわ~。オット1粒もらおうか~。」 

 

           と、2粒目を食べさせたら、ノイが慌てだしました(°Д°;≡°Д°;)








             オットが近づくとワン!」と怒って嫌々食べ出しました







           食べながら、アイ~ン。グ~。ウワンウワンとか、おしゃべりしてるけど




               離れていくけど、オットが近づくとすぐに戻ってきます




                      オット「残していいって言ってるやん



                          ノイ「それはイヤや~



                      兄弟の競争心とはステキ~~( ´艸`)





                          ノイ完食しました~







          この作戦もたぶん長続きはしません。。。。。。。゚(T^T)゚。私の苦悩は続きます




  でもノイの今日の体重は4.0KgになってましたΣ(~∀~||;)食べてないのに。ふ、増えてるのは何故??






                 いつもぽちっと押してくれてありがとうございます♪

                     最近のお気に入りは胡麻ドレッシング!





どうでもいい話ですが


ノイは母にチンビ~ちゃんと呼ばれてます。でも自分の事を言われてるのを分かってて大喜び。すぐに仰向けになって触って触ってと言ってます(ビビリだけど愛想良し)


ノイ最近グーグー言わなくなったなぁと思ってたけど、お風呂に入ってる間、ずーっとグーグー言ってました~(もちろん他の言葉もいっぱいしゃべります)


ノイが我が家に着て初めに学んだこと。それは、オットの後ろに行かないこと。なぜならオットがしっぽフリフリをすると鞭のように硬くて痛いからでした~(ウソのようなほんとの話です)