こんにちは~☆

スマホの調子が悪いのは前からだけど、いよいよヤバくなってきました。シャットダウンが頻繁です。

11月中旬に出るのを買いたいから。。。。あともう少し頑張れ今のスマホ!そして迷惑をかけられてる子供達よ(b^-゜)ママのスマホの電源が入ってなかったら家に電話して~。たまに居ないけど( ´艸`)ムフ






くつろぐ

なにかを考えてる感じ







私と目が合ったから寄ってきた♪

ノビ~










ここでも背中を丸めて背伸び
(ここが面白かったから写真に収めたかった(><;))













最後は
後ろ足でノビ~


写真を動かして載せたら面白かったんだろうな~。いつか載せれるようにガンバります!
(機械オンチだから出来るまでに時間がかかりそう。。。。)










早く~
最近、おしゃべりのレベルが上がってきました

何か伝えたいと一生懸命にしゃべるノイ、人間の言葉に近づいてきてるような?(〃∇〃)私の妄想?

ノイのおしゃべりがこんなに成長するんだ~と感心♡














早朝
昨日の朝、娘ちゃんを新大阪駅まで送っていくときの高速道路

娘ちゃんが撮った、あべのハルカスです☆



迷子になると置いてかれるし(次の新幹線で自腹で合流)、高速が渋滞してたらと早めに家を出発


集合時間の1時間前に着き、みんながいなくてどこが集合場所かわからずウロウロしてたら


先日娘ちゃんの処分の説明をしてくださった(下に詳細書いてます)学年部長の先生に、


「オトノイさん!!こっちこっち(*^ー^)ノ」
と、私と娘ちゃんはマスクで顔を隠してたにもかかわらず発見され



トコトコついて行くと全然違う階だったという恥ずかしい旅行の朝の始まりでした(;´▽`A``







今頃楽しんでるかな~♪








家に帰ると
うんうん。ノイやね!


今度から床に本は置いてたらアカンね(;^_^A 忘れてまた置いてると思うけど。。。












今朝
何か臭い!


私「ノイ?なんか臭いよ?」



ノイ「。。。。。。。。

こういうときは、絶対に離れてて近づかない( ´艸`)ぶはっ♡カワイイね~




ダイニングテーブルの向こうのほうに、うんPが。。。。。



ダイニングか、洗面所か玄関にうんPをします。最近は玄関でするようになってきたのにな~


ゲージのシートでは絶対しません(゚_゚i)ナゼに?















なつかしの
テレホンカードです☆

いつも金券ショップで50度数を380円で10枚購入します。安い!?
(息子ちゃんのほうがよく使う。しょうもないことでかけてくるから)


子供達、学校の迎えや用事のときに公衆電話からかけるから必需品です!(今の時代にね)

携帯電話を持っていって見つかったら3回目は解約させられるからね。(*_*)コワいコワい
















あれれ?
そのおもちゃ、ちぎれてるよね。もちろんノイやろ?


ノイ「。。。。。。。。。

こういうときは、全然しゃべらなくなるσ(^_^;)





悪い顔してるわ


なんか考えてるな~






一生懸命に作業中~
(目線が私を確認してる(^_^;))








その後
結局、ヒモを取ってしまってゴリゴリと削って、放置されたおもちゃ


眠気には勝てなかったか。。。。















いつもぽちっとありがとう♪
昨日はカレー鍋!写真撮り忘れ。適当な味付けも美味しかった~☆















私事(見てもいいことありません!ただの愚痴です)



前回から続いてた問題。簡単説明します。



前回は交換ノートに悪口を書いてて見つかり学校から処分(たぶん反省文)を受けたAちゃん。

今回は2回目で、娘の実名をツイッターで載せて悪口を書いてました。




でも、そのAちゃんがしてた交換ノートが無くなったことから始まります。

Aちゃんは娘に知らないか聞いたようです。娘は知らないと言ったけど実は、


娘とBちゃんがロッカーに交換ノートが入ってることを知り、娘が「開けてみたら?」と言って、Bちゃんが開けて持って帰ってしまったんです。(Bちゃんも悪口を書かれてると思ってたから)


Aちゃんは娘が盗ったと思ってツイッターに悪口を載せたようです。



私は、後で知ったので(ノートの話を)娘には、きつく注意しました。


初めから話しておけば、Aちゃんだってツイッターに書かなかったかもしれないのに。







問題はもう少し。


Bちゃんです。ロッカーも開けてないしノートも持って帰ってないと言います。教室のロッカーだったので見てた子が2人いて、その子たちも証言してくれましたが、触ってない持って帰ってないの一点張り。



そして、Bちゃんの話はコロコロ変わり。。。結局ノートの行方がわからないので娘とBちゃんの処分です

娘は反省文。私は始末書です。

娘も悪いところがあるんだから。当然の処分だと思います



でも、BちゃんがAちゃんや教室で見てた2人の子たちに

「娘に脅されてやってしまった。だから私の味方になってくれへん?」

と、Aちゃんや他の2人に言ってるよと本人達が教えてくれたと聞き、怒りと悲しみで言葉になりませんでした。



先生達も修学旅行が近く忙しかったことで、ノートの行方探しや話し合いがズルズル延びて、最後はみんな仲良く!の様な終わり方をさせたみたいです。




仲良くできるか?いや絶対出来ないBちゃんとは!




話が長く分からない文章になってしまいました。もっと細かい所もありますが端折っています。

書いたことで、自分なりにけじめをつけて終わらせます。


また、不快な思いをさせてしまってごめんなさい(愚痴を聞いてくれてありがとうございます)


明日からはまた、楽しいオトノイ家を見てください!ヾ( ´ー`)