こんばんは☆
今日もゆっくりしてました。でも退屈~

突然思い立ってカバーを作ってましたが、明日完成になりそうです♪


そんなオトノイ家
雨と風が凄かった今朝の大阪
(さっき帰ってきた娘ちゃんが朝の韓流ドラマが映ってなかったと怒っています。アンテナがテレビ大阪を受信しにくかったみたい)

外がうるさくても関係なく気持ち良さそうに寝ているノイ☆
散歩に行けないのは不満かな~


机の上を調べるノイ

こらっ!


何もしてへんよ~と、とぼけてあくびをするノイ

ノイがあわてて手を下ろした所にオットが寝てたから、オットが起きた!

何か痛かったー( ̄ー ̄)?

少し寝ぼけててボーっとするオット

あれ?夢かな?

と、寝ぼけたままのオット(考え中~)

ノイは
やばい!逃げよーと、そっと去っていきましたσ(^_^;)





ノイ
少し遊んだらオヤスミ
退屈そう~(^▽^;)

早く晴れるといいねー。暖かくなったらオットももっと遊んでくれるしね~



まぁ。。。。。
退屈なノイはこんな事してから寝たんですけどねー

丸めてたたこ糸を猫のように追いかけてほぐしたり(裁縫箱に入ってた)

空手の道着を補修して畳んでたら広げてたり(オットはそれを枕にしてるし)

絨毯は飛び込むからシワシワにしたり(絨毯にジャンプして遊ぶ)

ハンガーを運んできて噛んでたり。。。。。(壊れた)


退屈なりに楽しんでたようです(;´▽`A``


オット
少しだけここで寝てました

可愛いな~♡
何か大きく見えるけど体重は5.4kgのままです

ベスト体重を維持できてる!今年6歳になるオット。
もっともっと元気に過ごしていけるように気をつけないとね!









いつもぽちっとありがとう♪
カバーの生地がギリギリだけど作れるのか心配
子供達も頭痛が!とか言ってるし。。。。
みんなで風邪引いたかな( ̄_ ̄ i)















ここからは犬ブログではありません。娘の事です
知りたくない人はここまでで。また明日のオトノイブログを楽しみにしてください!


























娘の頭には火傷の痕があります。


生後6ヶ月のときに電気ストーブで火傷しました
細かくは書きませんがとにかく私の不注意でした

治ってからもケロイドが頭に残ってて(毛が生えない)色んなところに相談に行きましたが結局、
移植(首近くの毛を皮膚ごと持ってくるから、そこの毛がなくなる)しかないと言われました

方法が見つからなく15年。どこにいっても同じようなことを言われました


去年末


私が通ってる形成外科で偶然ケロイドの事が書いてあったので先生に相談し診察してもらいました。皮膚を切開し縫う。今までもそんなことを言われたかもしれませんが、娘が小さいから「切開するなんて」と思って聞いてなかったと思います。



でも
娘も年頃でケロイドの範囲が気になります
(普段は髪の毛で隠れています。横部分なので自分ではよく見えません)

「何とか治してあげたい。今よりも分かりにくくしてあげたい」

罪悪感がずっとあります






手術してみえにくくなるならと、娘も決心し

昨日手術して来ました

今回の傷口は2cmです。たぶんあと2回手術すればほとんど分からなくなると思います



書くことでは無いと思いましたが、自分への戒めを忘れないように書きました
記憶力が悪いのでなおさら残しておきたくて、書きました
(メンバー限定記事を作ってないのでここにしか書けません)

娘が怪我をしてからの私はなんでも気にしすぎて、神経質すぎるかもしれません
今でも、細かいことに口を出しすぎてうるさがられてます

でも、私の無知から怪我をさせてしまったのでこれからも子供達とオトノイの事に関しては細かく注意を払いたいと思っています。

他の事は多少?ズボラですが。(;´▽`A``

我が子たちの事は、これからもガンバります!(だからうるさがらないでー。愛よ!愛)