こんばんは☆

最近、おもちゃなげて~ばかりのノイに急かされながらのブログ更新の為、

時間がかかります。。。。おもちゃを取りに行ってる間に少しずつ文字を打つ。。。。効率悪っ!!!





はじめまして~

ノイ、はじめてみたかな?ザボンです(私の大好物♡)

ちょっと小ぶりだけど嬉しいー♪大阪のスーパーではなかなか売ってません

母からいただきました☆早速むいて食べよう( ´艸`)


オットにも見せてみて~

もらえるんかな?と尻尾フリフリ♪




むいた
ノイ~、むいたよ(-^□^-)


あっ。舐めた

食べてもいけるか分からんからアカンわ~


ザボンて皮が分厚くて中身はこーんなに小さくなります

味は、少しシブくて水分少なめ。。。。。でも癖になること間違いなし!
(私はもっとパサパサの方が好き)

もったいないから2日に分けて食べました!
(子供達は渋みが好きではないようです。やったー全部食べれる~♡)








ケンカ前
相撲のように見合って見合ってー


はじめ!

追いかけあったり(正確にはノイが追いかけられてるだけ)転がってたり




で、
ノイがいつも負けるよね~

負けた後は、しばらく凹んでるノイなのでした

勝たれへんわー(-"-;A







いつもぽちっとありがとう♪

今日は娘ちゃん、英語の試験でした。なので駅まで送ってるとき

娘ちゃん「しかや~!」

私「どこどこ~?鹿ー?おらんやん」

私、探す

娘ちゃん「あそこ~」と、指差す


赤い丸のところ(信号待ちで急いで撮ってもらいました)
私「あれって、歯の形じゃないん?」


娘ちゃん「だから歯科!!」

私「あ~しか(鹿)じゃなくて、しか(歯科)ね!!」

私「って言うか、歯科や~って言うか?歯の形の風船とか」

娘ちゃん「何て言ったらいいか分からんかった」


私 。。。。。( ̄_ ̄ i)


おいおい、娘ちゃんよ。日本語も危ないのに英語の検定試験に受かりますか??




夕方、娘ちゃんを迎えに行った帰り、赤い丸の歯医者さん(新しく開店した)の宣伝と思われる
ちんどん屋さんが近くを演奏♪しながら歩いてました!

娘ちゃん、初めて見たちんどん屋さんにビックリしてました Σ(゚д゚;)ナニアレ?

そうか~、最近の子は見たことないんやな~。と年代を感じる日でした♪