こんばんは

今日はグングン暑くなって汗が出るほどでしたオトノイ地方


でも朝は

朝はヒンヤリしてたから、日光浴中のおじいちゃん。。。いや、オットです

昔ほど寒がりじゃなくなったけど、やっぱり気持ちいいよね~♪



ソファー
ちょっと危ないからなー。。。

登る時もヨタヨタで時間がかかる
そこが一番見晴らしがいいけど、危ないんだよね


側で見てるときは、降りようとしたとき降ろしてあげるんだけど
眠ったから台所へ


ノイはオットがウロウロすると、遊ぼうと誘うように!
今日は久しぶりに怒られてました( ´艸`)ふふ

でも、声に迫力が足りずノイは怒られたと気付いてない!?かも(;^_^A


この後、自分で降りようとしたオットがふらついてこけたから
ステップを立てて、しばらくは登れないようにしました

ごめんねオット。でも怪我したらアカンからね( ´(ェ)`)




いつもぽちっとありがとうございます

愛犬数珠つなぎバトンリレーのバトンをいただきました!

ちっちさん、ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

ので、さっそく

1、犬の名前の由来は?

先住犬が”なな”
の、次に我が家に来たから語呂合わせで次の数字の8の意味のオット(イタリア数字)
の、次に我が家に来たから数字の9の意味のノイン(ドイツ数字)


2、性別と年齢は?

オット 男子 6歳
ノイン 男子 1歳


3、呼び名は?そのまま呼んでますか?

オット、オチュン
ノイ、ノイチュン


4、あなたにとってのワンちゃんは何代目?

5代目と6代目


5、あなたの犬の特技を教えてください

オットは察知能力が高い
ノイは白目で寝ること


6、あなたの犬の弱点を教えてください

オット、寒がり
ノイ、ビビリ(大きな音は特に苦手)


7、もしもあなたと犬でどこへでも出かけられるとしたら
どこへ行きたいですか?

どこへでも行ってみたい。まずは私の祖父母がいる田舎(長崎かなー)


8、愛犬の一番可愛い顔を貼り付けてください


痩せる前のオット


おもちゃ待ちのノイ




9、もしも、もう一頭飼うことが出来るなら
どんな犬種を飼いたいですか?

ご縁があるならどの犬種でもいいかなー
欲を言えば、ノイの子供が見たかったなー(男子だけど)


10、メインであげている ごはん を教えてください

今は、無添加手作りドッグフード

オットの病気で変更します
ロビーズのサーモン&ポテト


11、お気に入りのおやつはなんですか?

無脂肪のヤギミルク(今はこれしかあげられない)


12、あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

今はあげていません


13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

どれくらいなんでしょうねー?表せない☆が正しいかも(〃∇〃)へへ


14、あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

走り回れる庭(絶対ムリだけど)


15、最後にこのバトンをお2人にまわしてください

次へ回せそうにないので、ここで終わりです
それでも私に回していただいてありがとうございました♪