こんばんは


ドタバタしてましたオトノイ家(私だけ)

興味がある方は、下をぜひ読んでください~

なので写真もあまりなく。。。簡単に

ご飯を食べる時
体の位置がおかしいノイ

左に寄せてあげても、右へ動いていってしまうσ(^_^;)

オットと一緒に食べてるん?






ベッド
お留守番の時、
窓際から離れてないのか、帰ってきたとき震えています

こたつは付けていってるけど、お外を見てる方がいいよね

だから、窓際に置くフカフカベッドです

気持ちいい?

気持ちいいー!


緑のラグの上に置いてたはずが。。。。

自分で良い位置に動かしたノイ

でもそれ。。。。。。半分パソコンに乗ってますやん(・Θ・;)


動かさんといてや!

えーーー

ノイ軽いけど、アカンやろー(°д°;)



それにしても誰も帰ってこーへん

と、娘ちゃんと息子ちゃんの帰りを待ちわびるノイなのでしたー


やっぱり、私と遊んでも子供たちと遊んでも違うみたい
お留守番の時もお外を見たまま離れてないみたいやし




ビビリと甘えが強くなってるような。。。





いつもぽちっとありがとうございます

ところで、私の事ですが










歯が折れましたーーーーーー!!!!









左の犬歯です。永久歯が歯茎の中で曲がってるから
生えてこないと言われ、抜けることが無い乳歯にカバーをし、
永久歯の代わりに使ってきました
私と37年弱ずっと一緒に過ごしてきました( ´(ェ)`)
なのに、ここ最近の歯茎の痩せ、その隙間から虫歯菌が入り
付け根を弱らせていたんでしょう

私は固いものが大好きで
普段から固いものをよく食べます

梅干の種を噛み過ぎて
奥歯にヒビが入って、歯医者の先生に注意された
なんてこともあります

今回は、固いパンでした

いつものようにガリッ!と噛んだら
固い何かをガリッ!!

始めは、異物混入!?

かと思いました。

出してみたら、何だか見たことがあるものが。。。。

とっさに口に中に手を入れました
あっ!!!!歯が無い!!!!

歯を折ってしまったんです(T▽T;)

根元が残ってるから今日歯医者に行ってきました

とにかく根元を抜いてもらいました(乳歯)

今後の事に頭を悩ます私と院長先生

犬歯の永久歯は
30才を過ぎたころから何故か急に活動を始め
上顎の後方から少し顔を出してきてます

そのせいでインプラントもできず、
差し歯も付けにくい。。。。。

今度、何個かの案を用意しとくから
話し合いましょうと


今は、応急処置に歯抜けを隠してもらってます(T▽T;)


歯茎の中に入ってる永久歯を切開で抜いて
が、一番いいんじゃない?

なんて、言われました。。。。。。

怖すぎるー Y(>_<、)Y