こんばんは☆



今日はちょっと写真が多いです

こんな忙しい日でした。。。。。


いつもの時間じゃないけどノイと朝散歩に

何故かって?

娘ちゃんを朝、駅まで送った帰り
農道でダンボールを見つけました

運転してたので何気なく通り過ぎたけど
なんだか胸騒ぎ


農道にダンボールが置いてることはたまにあるんですが
(畑のおっちゃんが置いてたりする)

妙に気になったのでノイと見に行きました








上にはこんな風に張り紙が。。。。。
テープでしっかり封をされてました
剥がして立てて写真を撮りましたが、逃げないように?
寒くないように?しっかりダンボールはテープで閉まってました



中を見てみると
鳴き声も聞こえず
動きもしない。。。触るの怖い



たまたま学校がお休みの息子ちゃん
電話で呼び出しノイを見ててもらい

タオルを動かそうとしたら
ノイがダンボールをドンっ☆と押したときに

ちょっと動いた!?

ダンボールを手に取り家に持って帰りました

何も考えてません

ただ生きてる!それだけです






家でダンボールを開けてみると

猫が1匹、タオル、冷めかけのホッカイロだけです




ノイのクレートを持ってきて新しい毛布を入れて移動
そして暖かくするために暖房の前に。。。

その後

用意をして病院へ連れて行きました




帰ってきて
ぐったり中

病院で色々され、疲れて眠り続けてます

猫風邪のせいで目ヤニ。目は腫れてて開かない。鼻はグズグズ

便は異常なし。ノミがすごい(駆虫してもらいました)

体重は420gで1.5ヶ月位だろうとのこと。痩せてる

シャム系MIX?女の子



急いで病院の帰りにペットショップへ

ウェットのごはん。猫ミルクを買いました

全然食べません

先生は自分で食べるから~
と、言ってましたが無理にあげなくても良いとも。。。




ノイも心配?

いえいえ、ロイヤルカナン(猫用)のご飯がいい匂いだからね(;^_^A




娘ちゃん帰宅
車の中で今日のいきさつを話していたので

”ほんまやー”と、見学中




ご飯は置いとけば食べると言ってたので
置いてると、ノイがここから離れない( ̄_ ̄ i)


でも、ノミがいるから隔離してるからね。ご飯をさげました

ノイも動きましたσ(^_^;)

大体、目が見えてない鼻もつまってるから
ご飯を認識してないし、食べないし。。。
口にご飯をつけてあげても嫌がります

明日の昼過ぎたらお風呂に入れてゲージも場所移動してあげられます
今は、ノミが付かないように床に置く方がいいと言われたのでここです





悪戦苦闘
飲み薬が苦いようで特に暴れます。1日2回
噛むしひっかくし、ノミがいるから手袋着用の息子ちゃん

あと、目と鼻の点眼薬(嫌がる)1日に3~4回

インターキャットという薬(これはそんなに嫌がらない)
1日3~10回。回数は多い方がいいらしい
点眼薬は付けた後、まぶたを広げて揉んであげる
(目の中に行き渡るように)

することが多く、コツをつかめてないから時間がかかる


何度か繰り返し、少しづつ時間が短縮できて来たかな?




夕方
落ち着いた?
少しづつ、寝相が変わってきました

丸くしかならなかったのに、横向き♪



手を伸ばして☆


後ろ脚も投げ出して☆彡

毛布の下にホッカイロ(左側)
湯たんぽ(右側)

暖かくなって、かけてた毛布も脱ぎ捨てたみたい



ノイは、何度か美味しそうな匂いがくるから
その度にウロウロしています

猫が鳴かないし、動かないから
今のところ、そんなに。。。興味なし?みたいです

時々、音が聞こえるとウーウー言ってますが(・Θ・;)





心なしか、穏やかな顔になってきたような(´∀`)




安心して寝てくれてるといいなぁ

もう大丈夫よ!出会えてよかった(´・ω・`)





いつもぽちっとありがとうございます
ダンボールがあっても通り過ぎていく人たち

最悪な結果になる前に気づいてあげられてよかった

家に運んでる途中、助かってほしいと涙が出た
間に合ってホントに良かった

こんな寒い朝に放置するなんて。。。

里親探すとか方法はなかったんやろうか
タオルとホッカイロでいけると思ったんやろうか

発見が遅かったらと思うとゾッとする



パパスが昼過ぎに帰ってきて、家の中に猫発見


”アホか。どうするつもりやねん”

と、言われたけど


私 「生きたくても生きられない命があるのに、捨てたらどうなるか
最悪なことが想像できる人間が捨てた命を助けたい!今はこの子を助けたい!」

と言うと、パパスは黙りました

パパスが黙るときは諦めてくれた時です

ありがとう。パパス。




今はとにかく、この子が生きるのを手助けしたい


良いか悪いかわからないけど
注射器でミルクを少しづつ口に入れて飲ませています

何か知ってることがありましたら、アドバイスお願いします
初めての猫で、さっぱりわからないのでネットに頼っていますが
こんな方法もあるよと教えていただけたら
参考にさせていただきますm(_ _ )m