こんばんは

あれ?ネタが切れ始めたぞ。。。

何とかひねり出してみよう

 

そんな今日

朝から私の足で3人さんが寝てる

幸せやけどね足が痺れ、て。。。。。

 

左組、ノイイライ

親子に見えるね~

 

 

右、アティ

あともう少しだけ服で頑張ってね

 

 

ノイが向こうに行ったら

イライがアティの横に来て一緒に寝んね

でも、イライ。。。首が苦しくないん?

90度くらい曲がってるで

 

 

歩く音

服の違和感からか

歩く姿がロボットのようです

そして、トタトタと音がします。いつもはしないもんね

 

 まったりと寝てる姿に癒される

 

口が開いてるし

こんなに可愛い顔してるのに。。。

 

 

 

ご飯後

量を調節しながらまだ3回食です

もう少し3回で様子を見ます

 

まぁ、食後は大暴れしていますが

 

 

どっち?

遠近感で同じ大きさに見える

こりゃー、大きくなったらパッと見は分からんな

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

愚痴

 

 

今朝は私の調子が良かった(普通)

だから上手く母の嫌味を回避できた

 

だけど後になって一人で腹が立ったの愚痴

 

 

母 ”この子(アティ)、顔が不細工やから近寄らんとこう”

 

え?

 

私 ”猫はツリ目の子が多いけどアティは垂れ目やで。

可愛らしい顔してるやん。病院の先生から

大事に育てられてる顔してるって言われたもん”

(もちろん病院の先生のお世辞なのはわかってます)

 

母”そうかー?よく見ると。。。。可愛い顔してるかな?”

 

私の言葉だけでは絶対納得しません

(今回は病院の先生の言葉を引用)

 

 

話を逸らす

 

母 ”ところで、この子(イライ)なんていう名前?”

 

イライ

 

母 ”なんでそんな名前なん。もっと違う名前にしたらいいのに”

(初めてイライにふれました。今まで無視してました。

母から何か言って来るまで私からは何も言いませんでした)

 

!!!

 

母 ”知り合いの金持ちの犬は”だんごちゃん”やって!”

 

私  その名前に意味があって付けたんやろ?

我が家も意味があって付けてるねん。

 

オットから説明してイライまで。。。

 

母”ふーん”

と、帰っていきました

 

なんで?それ言わなアカンかったん

 

でも、その時は上手く交わせたので

腹立ちはここで解消します。。。