こんばんは

 

また、ホームセンターへ

合鍵作りに。。。。売切れ中

 

しょうがない、

少しだけ足を延ばして

鍵屋さんに行こうかな。。。メンドくさっ

 

注:なんでこんなに合鍵を欲しがってるかって?

息子ちゃんが鍵を工具のように使い

真っ二つに折ってしまったからです

もうすぐ学校も始まるし。要るよね~

 

 

そんな我が家

ちゃんと、ご飯は右側で食べるのに

食べ終えたら

トイレシート側に持ってきて

お皿かじりするよね~

 

まだ、お皿かじり続いてますよ

 

 

こちらも

朝ご飯待ち

毎食ここで待ってるけどね

 

近付いたらアカン

また、催促される

 

 

 

イライ

今日はタマゴちゃんですか~?

 

 

ほら。貸してほしくて

ノイがピーピー言ってるで?

 

なんで、おもちゃいっぱいあるのに

一つの物を取り合いするん

 

 

そんなやり取りの横で

鼻下がカピカピのアティ

ちょっと拭くと逃げる

 

でも

逃げた先が机の上ってどうなん?

すぐ捕まるで?

 

(後ろにある柱のようなものは今後使います)

 

 

指を持っていくと

”スンスン”と匂う

臭いか?

 

瞼が二重に見えるなぁ

 

そしていつもの

口の端でシャリシャリ中

 

ホンマ、これなんやろ?

 

 

机に物を広げてるから退いて?

 

って言ったら。。。またか

 

耳で反抗するアティなのでした

 

 

ガリガリ。。。

座布団を掘り始めたイライ

 

高速でバリバリガリガリしてる

 

ノイは私の膝から見てた

 

あんまりにもバリバリするから

身体が回転してるし

 

今度は端を噛み始めたし。。。

 

やりたい放題やな

 

アカンやろ!?

と、ひと声かけたけど聞いちゃ~いない

 

 

 

でも、

 

 

 

その時

ノイも我慢の限界だったのか

 

 

ワンッ

 

と、一喝

 

 

 

急に

ごめんちゃ~い

と、態度急変

 

ノイをペロペロしてた

 

 

 

 

ノイは無表情

 

イライ、どうしたらいいか分からず

フリーズ

 

 

 

向こうへ行ってしまったノイ

あ~あ、

イライが怒らせたんやで~

 

どうしたらいい。。。かな。。。

 

と、若干考えてたイライなのでした

 

 

すぐに忘れて駆け寄ってたけど

そんな大雑把な?ところも

イライの良い所やと思うよ~

 

 

 

 

 

 

いつもコメントありがとうございます

個別に返信できなくてごめんなさい

 

どんなきっかけでも、

家族になったからには

全力で大切に幸せにする

これ鉄則ですね

 

コメントいただいた事

我が家は6枚切りの食パン派です

写真に撮ろうかと思ったけど

ヤバイほどの一味大量乗せ写真に

ストップをかけました(自分で)

 

激辛大好きです

でも、一緒に食べてくれる人はいない。。。

サミシィ

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

オットへのおやつ

お盆にお供えしてたお菓子

おさがりを食べました(人間用です)

 

金平糖と落雁でできた金魚

可愛い~

美味しかったありがとうオット

 

え?

固いジャーキーがよかった?

今度買って来るわね

 

 

 

 

 

毎日

どこへも出かけない

家の中の他愛もない事ばかりの

我が家ブログですが

 

そんな我が家を見て

”あぁ、いつもの平凡な光景が

当たり前にある”

を、楽しんでいただけたら

 

「書くことが同じで毎回、キーッ

腹を立ててる私」が報われます