こんばんは

 

今日も疲れた日でした

そんな日でも

ノイアティイライはいつものように元気です

 

朝から

かまって欲しくて

パソコンを触る私の腕に来て

邪魔をするイライ

 

うんうん、ちょっと待っててや?

ママ、ブログ更新できへんで

 

 

アティはこたつの中で

くつろぎ中

 

でも、今日はそんなに寒くないから

こたつのスイッチは入れてないけどね

 

 

 

 

寝る

諦めて寝たイライ

 

大人しくしてるのは、ほんの一瞬

すぐに暴れだすもんな。。。

 

 

 

 

 

 

帰宅

私が帰ったら

とりあえず、おやつ1つ

 

そして私が座ったらすぐに膝に乗るノイ

イライは乗れず、よく横にいる

 

向こうに脱ぎ捨てられてる靴下はスルーで

 

リビングのトイレ、片付けました

(まったく使わへんから)

 

 

 

 

 

 

おもちゃ

おもちゃをかじり

 

兄ちゃんが持ってくる

タマゴちゃんを横取りして逃げ回り。。。

 

アティを追いかけ回し。。。

 

自由に過ごすイライ

まだ7ヶ月やもんな~

 

もうずっと一緒にいる気がするわ

 

 

 

イライが大人しいとき

アティが床でのんびり過ごせる時

 

もう少し、姉ちゃんを噛む力を

弱くしてほしいと

日々、注意してる今日この頃でした

 

 

 

 

夜、帰宅

 

玄関トイレシートが使用済み。。。

(子供たち気付かず交換してなかった)

 

廊下側リビング入り口におしっこ発見

 

あっ、おしっこ!だれ~?

って、言ったとたん二人でこんな感じ

 

どっちやー?

 

 

 

 

イライやろ!

ノイは玄関トイレシートが使用済みの時は

玄関の、シートが無いところでするから

廊下ではしない

 

でも、何故かいつも一緒に怒られる

ノイじゃないなら向こうに行ってればいいのに

 

そんな二人を見に来たアティ

 

 

 

私、廊下を拭きながら様子をみてる

ノイもイライもここから離れへん

 

ノイが悪いのかってくらい

ノイの方が反省してる仕草

イライ、君がやったんやから

もっとちゃんと聞いて

 

 

アティも私を見てる?

 

 

ごめんちゃ-いのポーズのイライ

目を合わせないノイ

 

 

アティ、片付け終わったし

向こういこか~

 

 

 

 

イライはちゃんとトイレシートでしてよ!?

と、言って

 

ご飯の用意をしに台所へ

 

そしたら、すぐ走って来たけどね

 

反省してる????

 

 

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

さぁ、今日でお酒は終了

 

明日から禁酒で本格的にダイエット開始です

 

さ来年の娘ちゃん卒業式に向けて

ゆっくり確実に体重を減らしていこう!

娘ちゃんとの約束やからね。