おはようございます

昨日も相変わらずな我が家
仕事前のニャンコらは。。。
DSC04132
いってくるよ~って言っても。。。
こっちを見てもくれへん

DSC04133
仕事から帰って来て
アイス(モナカ)を食べてると近づいて来た桃君
(モナカの)皮をあげてみたら、食べた
(怒ってませんよ。こんな顔です

DSC04134
女子ちゃんは~?

DSC04135
あっ、桃君に食べられた

DSC04138
女子ちゃんは食べへん
アティと一緒で好みがあるらしい
(男子チームは何でも食べる

DSC04139
ね?アティちゃん
点眼点鼻する私の様子をうかがうアティ
右目と左鼻、早く治そうね!

DSC04140
ノイにも(アイスの)皮を~

DSC04142
足の間にいてるライもどうぞ~

DSC04144
仕事先は隣の市、
ブドウが有名で農家さんが直接売ってるのを
初めて買ってみました
シャインマスカット(左)と、コノピー(右)って種類
(皮ごと食べられます)
ブドウがあまり好きじゃない私も(むくのがめんどくさいから)
美味しかった、また買ってみよう!
コノピーは皮が少し渋い。。。

DSC04145
水君くつろぐ。。。
姪っ子妹ちゃんが写真を送ってと言うから
撮ってると。。。角度によって

DSC04146
キジ柄がハッキリ写る瞬間が
ビックリ

DSC04149
そんな時、桃君はライにお尻を匂われ中

DSC04152
今朝、文化祭でラーメンを出すらしい息子ちゃんのクラス
(私は来なくていいらしいので、行きません
エプロンにコロコロをかけてる息子ちゃん

DSC04154
テープをはがしてるとエプロンに乗って来た桃君と女子ちゃん
キレイにしてるのに乗ったらアカンやん

DSC04155
朝の忙しい時間に
こんな風に通り道でまったりされてたら
通りにくくてしゃーないわ
と、いう今朝でした




いつもぽちっとありがとうございます
V7BR27HG
昨日はオットの命日でした
思い出したくない日です
ご近所のママさんとおしゃべりして
出来るだけ楽しく過ごしました
オットがいなくなって2年が過ぎました
まだまだ思い出せない事、思い出したくない
そんな気持ちがあります。。。

今はノイライアティと子ニャンコに囲まれ
過ごしてるから寂しい思いはしてないよ。
私の笑う顔が大好きやったオット。
思い出すと泣けてくるけど
オットの分までこの子たちを可愛がるからね
オットもこの暮らしに参加したかったやろな~
(ニャンコ大好きやから