オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2016年08月

こんばんは 気管支炎薬を飲んで1日では咳はまだまだ治まりませんね乾燥すると喉が痛むので加湿しようと思います   徐々にお留守番時のフリー時間を、延ばしてるイライ家の中ではどんな風に過ごしてるんやろ?トイレを使った形跡がないのが不思議いつもはよく行くのにね~ ... 続きを読む

こんばんは

 

気管支炎

薬を飲んで1日では

咳はまだまだ治まりませんね

乾燥すると喉が痛むので

加湿しようと思います

 

 

 

徐々にお留守番時のフリー時間を、

延ばしてるイライ

家の中ではどんな風に過ごしてるんやろ?

トイレを使った形跡がないのが不思議

いつもはよく行くのにね~

(やっぱりカメラが早くほしいな

 

 

 

 

 

そんな我が家

すぐ反応するノイ

 

 

ドーナツ買ってきたねん~

15個

黄色の粒々のは、パパスの大好物です

1人で4つ食べる(これしか食べない)からね

 

ノイは食べられへんよ。残念

鼻水落とさんとってな

 

 

 

騒ぐノイを見るイライ

ドーナツには興味無し?

 

 

アティもドーナツには興味ない?

 

 

 

 

たたかいが始まるノイイライ

やっぱりイライが上か

 

娘ちゃんは風邪を引いたらしく

早めに布団へ入ったのに

ノイイライが騒いでて寝られへんらしい

 

私の気管支炎はうつらないと

先生が言ってたから

私のがうつったんちゃうよね?

 

関節が痛いと言ってる娘ちゃん

 

この後

暴走が激しくなり

ノイは娘ちゃんを避けて走るけど

イライは娘ちゃんを踏みまくり。。。。。(いつも)

 

娘ちゃんが痛くて泣く

 

イライは短足のせいか?

飛び越えることをしない。。。

いつも人を踏んづける

それが結構痛いと我が家では有名

 

ほぼ似た体格のノイは

ジャンプで避けていくのにな~

オカシイな

 

 

 

アティ

周りでは暴走が繰り広げられてるけど

1人ホンワカしてるねぇ

左手をかけて休憩なん?

 

 

今度は両手?

 

 

今度は右手でチョイチョイ?

 

 

 

やっぱり落ち着くのは左手?

 

 

 

ノイイライの吠え声を聞いて

イカ耳になってたアティ

とくにノイの吠える声は苦手らしい

 

 

 

暴走落ち着いた?

 

イライがおもちゃで遊び始めたから

暴走は終了~

 

急に終わるんやな。

さすがイライ、自由犬

 

 

 

 

 

袋を見ると

入らずにはいられな~いアティ

 

うん。片づけたいからさっ。。。。

のいて?

 

やっぱり、反抗のイカ耳になるアティなのでした~

 

 

 

 

盆踊り?

上手に盆踊りをしてるように見えてしまうイライ

(寝てます)

来年は盆踊りを見せてあげたいな

 

 

 

 

今日の昼ごはん

ご近所の

アレルルママさんと食べました

鶏からネギ塩ポン酢弁当やったかな。

美味しかったけど

苦しい位、お腹いっぱいになりました

 

久しぶりに

M・ダックスのアレンと

T・プードルのルル&ティオ親子とも会えて

楽しかった~

 

10㎏越えのM・ダックスのアレンは

触りごたえがあって、

家に帰ってノイイライを触ると

すごく小さく感じました

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

動画はいいですね

写真では伝わらないみんなの雰囲気や

ノイの苦労

アティのプッと笑わせてくれる姿

イライのやんちゃ度←充分伝わってるって?

 

3人のあるがままを

感じられる

そして、大きくなってイライが落ち着いたら?

そんな事もあったと、

私も懐かしむことが出来ます

 

これからも、ブログと面白動画を

更新できればと思います

 

ノイアティイライと

子供たちの成長を

一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです

こんばんは朝は、お弁当作りがあるから更新はやっぱり夜がゆっくりできるよね~なので夜更新頑張ります(更新日時間違えてたので更新し直しました)  朝からまぁ、いつもの暴走は始まってる。。。 あれ?一枚目の写真ではノイがそのおもちゃもってたよね? 2つも使って遊 ... 続きを読む

こんばんは

朝は、お弁当作りがあるから

更新はやっぱり夜がゆっくりできるよね~

なので夜更新頑張ります

(更新日時間違えてたので更新し直しました)

 

 

朝から

まぁ、いつもの暴走は始まってる。。。

 

あれ?

一枚目の写真ではノイが

そのおもちゃもってたよね?

 

2つも使って遊んでるん?

 

 

 

あらららノイの顔よ

 

 

1つ渡したら?←先に使ってたのノイやし

 

 

取ってみよう

取られたくないイライの

力の強いことよ。。。

 

 

ノイに

ノイにブーメランを見せたけど

全く興味無し

 

 

 

しょうがない

イライをブーメランで気をそらしてる間に

ノイにおもちゃを渡しました

 

 

 

とられた~

 

 

ブーメランを渡してみる。

プピプピ鳴らして遊び始めた

 

なんや~、それでもいいんかいな

なんでも楽しそうに遊ぶなぁ

 

ノイは無我夢中でおもちゃをかじってた

 

けっこう楽しそうに遊んでたのに

 

なんか、”ん?”と気付いた

 

 

やっぱり向こうのおもちゃがよくて

順番待ちすることにしたらしい

 

 

そうそう。

待つのも大事やねんで~

 

少しづつ成長してるねイライ

 

 

寝んね

足の間で寝るノイイライ

(手前がノイ)

 

静かな時も騒がしいときもあって

ずっと楽しい我が家でした

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

姉からもらった

この、ピリ辛ミンチが美味しいと

姉からお裾分けをいただきました。

 

義兄は辛すぎると言ってたらしい。

インスタントラーメンに乗せて食べてみました

 

全然辛くはなかったけど

お肉たっぷりで美味しかった~

いつもありがとう

 

 

 

動画

ちょっと暗くて見にくいけど

上手く撮れたと思います。

カメラを向けると遠慮して?

ノイが止めてしまうことが多いから、

いつもうまく撮れませんでした

 

ホントに、1日何度もあれが続くのですよ。。。

いつになったら落ち着くんやろうなぁ

でも今だけと思って黙認してます

イライがもう少し大人になったら

あそこまで激しいバトルは無くなる。。。。。。。

 

 

か?

 

あと、アティはダンボールの中にいます

ちょっと迷惑そうな特別出演アティでした~

 

 

 

 

私事

今日病院へ行きました

レントゲンも撮りました

「慢性気管支炎」と言われました

 

しばらく苦い薬を飲んで様子見です

風邪薬飲んでも効けへんはずや~

 

咳のしすぎで胸と背中が痛くてしかたない

こんばんは前記事に動画を載せてみましたお暇な時に見てください 毎日何度も繰り返されてる激しい暴走ノイも一緒に暴走するときもあればここぞの時だけ走る時もあります(台風の影響で室内が暗いです)  コソッとアティも登場してますさてどこにいるでしょう?見つけられ ... 続きを読む

こんばんは

前記事に動画を載せてみました

お暇な時に見てください

 

毎日何度も繰り返されてる激しい暴走

ノイも一緒に暴走するときもあれば

ここぞの時だけ走る時もあります

(台風の影響で室内が暗いです)

 

 

コソッとアティも登場してます

さてどこにいるでしょう?

見つけられたらニヤッとできますよ~

 

 

 

ノイイライ

朝は静かにくつろいでる

今日初めて一緒に布団で寝ました

ちゃんとトイレに行っておしっこしたし、

お布団でおしっこしませんでした

 

これなら一緒に寝ても大丈夫かな~

後は、お留守番時のイタズラの心配だけかな

 

 

 

アティ

遊びのスイッチが入ったアティ

楽しそうに走り回ってた

 

そんな動きに触発されて

遊びたくなった男子たち

 

アティ隠れる

 

見つかって狙われてるアティ

 

 

ん?どした?

何かが気になったノイ

 

にいちゃんどうしたん~?

 

 

アティも気になって見に来たけど

イライに邪魔されてる

(写ってないけど、アティにイライが噛みついてます)

 

 

執拗に舐めてたノイなのでした

 

”止めて、ビチョビチョになる~”

 

 

おもちゃを持って回転しながら

遊ぶイライ

ただ遊ぶのも騒がしいなぁ

 

 

気が反れたイライ

なんか気持ちよさそうなところで遊んでる

 

 

 

 

 

ゆっくりしたいアティ

そんなところにおったんや~

 

 

ムスッとしてるわけではないよね

鼻水と涙が今日もちょっと多いかな

 

 

 

 

暴走後お疲れなイライ

 

 

(;゚∀゚)=3ハァハァしながら寝てしまった

(白目で)

 

ホントに毎日元気なイライ

 

 

起きてるときに触ると

噛んでやろう”と、してる顔

ワルイこと考えてることが顔に出るタイプ

 

 

アティ

落ち着いて寝たい時は上が一番よね~

 

 

と、触ると

手を置かれました

眠たいのに邪魔してごめんね

と、まだまだ触り続けるのでした

 

 

 

寝んね

寝てるときの静かな事っ

 

 

 

 

その平穏は

長くは続かないのであった。。。。。

 

暴走は何度でも続く。。。

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

明日こそ

病院へ行くぞ!

音量注意激しさを増してるたたかい。いつものように編集してないのでダラダラ続きます。お暇な時、見てくださいね~ ... 続きを読む
音量注意

激しさを増してるたたかい。
いつものように編集してないのでダラダラ続きます。
お暇な時、見てくださいね~

こんばんは 月曜の仕事ができるのか不安になったので今日はゆっくりしてました そんな朝私がトイレから出てくるといつもここで出待ち中アティ 前までトイレに入って来てたのに今は半々ってところかな?  暴れて1人で暴走し、疲れたイライ急に電池が切れて倒れ込むちょっ ... 続きを読む

こんばんは

 

月曜の仕事ができるのか

不安になったので今日はゆっくりしてました

 

そんな朝

私がトイレから出てくると

いつもここで出待ち中アティ

 

前までトイレに入って来てたのに

今は半々ってところかな?

 

 

暴れて

1人で暴走し、疲れたイライ

急に電池が切れて倒れ込む

ちょっと休憩したら

また暴走するんやけどね~

 

 

ノイ

座ってる私の膝でくつろいでる

でも、目がしっかり開いてるのは

イライが暴走してたからでした

 

 

 

また

電池切れイライ。。。

(お布団は私が寝ようと敷いてたけど

ほとんど横になれずでした)

 

 

アティ

また新しく届いた箱に入ってたアティ

1日経つと古い箱には興味が無くなる?みたい

 

 

 

 

ノイも来た

でもおやつ入ってなかったね~

 

ウトウトしてるから

そっとしておこうオヤスミ~

 

 

 

 

 

別の時間

私の膝でくつろぐアティ

 

 

毛づくろいして~

 

 

手を伸ばしたまんま寝ちゃった

 

 

 

 

 

欲しい

息子ちゃんが何か食べるとノイが。。

 

イライも来た

でも、それはもらわれへんと思うで~。

同じ顔で見上げてるから笑える

 

 

 

アティイライ

私の膝でくつろぐイライ

アティもくつろぎたくて?

なんかたたかいが

 

落ちたイライを毛づくろいするアティ

イライ、驚いてるやん

 

 

されるがままになってたイライでした

仲良しやね

 

 

仲良しやんね?

 

たたかいが始まったけど。。。

走り回って逃げ回ってるけど。。。

 

 

 

 

ノイ

おばあちゃんがきてソワソワのノイ

 

もう帰ったで?

それでも待ってるん?

耳めくれてるよ?

 

おいでって言うてもこうへんなぁ

 

 

よし!

ご飯の時間やでノイ

って言ってやっと、こっちに来たノイ

 

そんなにおばあちゃん好きか?

 

両耳なんでめくれたままなん?

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

アティ、

最近食欲旺盛なので

タヌキに近づいてるかも?

お腹がプヨプヨしてきました

ご飯、変えようかな~

 

 

イライの性格も

どんどん固まってきて

家族のなかの位置が決まってきました

あとは、兄ちゃんを超えるか(体重が)

だけが気になるな~

 

さぶれ君、2.9㎏なんやって~

ダントツ、でっかいんちゃう?イライ

 

 

 

こんばんは今日の更新は更新ではなく元気ですの報告だけで~  これから毎週土曜日はこんなかんじになるかもしれません(写真の不足で) ノイちょっと怒ってるのはイライが自由すぎるからです じーじが来て、膝の取り合いで物凄く怒ってました   アティ相変わらず、ド ... 続きを読む

こんばんは

今日の更新は更新ではなく

元気ですの報告だけで~

 

 

これから毎週土曜日は

こんなかんじになるかもしれません

(写真の不足で)

 

ノイ

ちょっと怒ってるのは

イライが自由すぎるからです

 

じーじが来て、

膝の取り合いで物凄く怒ってました

 

 

 

アティ

相変わらず、ドジなアティ

机から落ちたり、滑ったりで

私たちがハラハラしてみてるけど

本人は、いたって普通

今日も元気に過ごしてました

 

私の最近お気に入りのコップを

落として割ったらしい←なんでやー

(娘ちゃんが片付けました)

アティは上から落としてだけなので

ケガは一切してません

 

イライ

イライも元気です

今日も残る犬歯の乳歯は抜けませんでした

体重を量ってみた(人間用体重計)ら

3.5㎏でした

 

あぁぁ~、ノイとの差0.2㎏か

 

でも、体重の差のわりに

一回り小さく見えるイライ

5ヶ月やからもうちょっと大きくなるよね~

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

今日はとくに風邪で頭が動かず

授業が全く理解できませんでした

とくに、DVDを見てるときの眠さ。。。

風邪薬のせい?でやたら眠い

 

 

夕方

息子ちゃんを迎えに駅まで

4泊5日の勉強合宿から帰ってきました

夜は。。。。。すぐに寝た

やっぱりな

 

娘ちゃんとの違い。

スーツケースの中の洗濯物を

すぐに出してたし、他の物も片付けてた。

スーツケースを拭いといてと

注文までしてから寝る息子

 

娘ちゃんは数日、スーツケースを

ほったらかしてた

 

君たち、

足して二で割ったらちょうどいいのにね

 

 

 

テンママさん

家族が増えたんですね

イライのような元気な男子ですか

 

それはぜひ見てみたい

 

 

テン君も

兄ちゃんとして

時々、指導しに来てくれるでしょう

 

毎日がもっともっと楽しくなりますね

こんばんは今日は夜に書くことに成功!明日はバタバタしそうやしね~  そんな昨夜から姉家族が帰った夜 楽しく遊んで疲れたイライはよく寝てた撮ってたら起きたけど  アティはなぜか観葉植物の後ろから私を見てる。。。。なんやの?  ノイ姉たちが残していったおやつ ... 続きを読む

こんばんは

今日は夜に書くことに成功!

明日はバタバタしそうやしね~

 

 

そんな昨夜から

姉家族が帰った夜

 

楽しく遊んで疲れたイライは

よく寝てた

撮ってたら起きたけど

 

 

アティは

なぜか観葉植物の後ろから

私を見てる。。。。なんやの?

 

 

ノイ

姉たちが残していったおやつが

机の上に残ってないか確認

 

あれ?

ノイってこんなに机に手をかけてたっけ?

最近ルールを忘れだしたな

 

 

 

 

今朝

順番待ちイライ

うんうん。ルールが分かって来たね

 

そうそう

ノイが使い終わってからやもんね

 

ノイの顔取られまいと必死か

 

イライ、ちゃんと待てるようになったもんね~

 

 

そうやで、ノイ

兄ちゃんたるもの優しいだけじゃアカンもんな~

ちゃんとルールも教えんとね

 

 

 

 

 

イライに邪魔されないように

椅子の上でくつろぐアティ

最近、たたかうよりゆっくりしたいもんね

 

 

 

 

 

のんびりタイム

こういう何でもない時間が嬉しくなるね

 

 

 

イライの行動を見てるノイ

どした?

 

アティはよくここにいる

テレビ裏は暑いやろうに

 

今、ここがちょうどよかったら

冬はどうすんの我が家、寒いよ~

 

 

どうしたん?

アティを見に来た?

 

 

探し物?

なんかおもちゃを探してるみたい

でも、ピアノ下には無かったらしい

 

 

 

イライが暴走

(動画に撮りたかった)

物凄く暴れてたのを

ノイが怒りながら追いかけて。。。

そりゃもう大騒ぎさ状態でした

 

暴走後は

倒れ込むイライ

 

 

起きてハヒハヒしてる

 

 

クールダウン中

 

何度も回転して

クールダウン中

 

ノイも走って疲れたね

でも息切れしてないな

 

 

その後も

小さな暴走、大きな暴走を繰り返し

家の中が運動会状態でした

 

アティは1人タイミングがズレて

1人暴走してました←なんでやねん

 

どこか抜けてるアティ。

どんくさい所も可愛いね

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

風邪

なかなか治らないので

ちゃんと薬を飲むようにしました(市販の)

もう自力完治は無理っぽい

 

 

来週、やっぱり治らなければ病院へ行きます

(明日は学校があるのでいけない)

 

 

ノイ、身内にはベタベタの甘えん坊なのに

あまり会わない人には吠えまくりです

その差がひどすぎるー

 

イライは

始めは少し固まるけど

すぐに慣れてくれる

やっぱり性格の差かな?

 

でも、姪っ子ちゃんたちにすぐに

お腹を見せたのには驚いたけどね

 

何事にも動じないイライ

(怒られても聞いてないけど)

 

そのおおらかな性格のおかげで

社交的なら、それでいいんかな?

(怒られても聞かへんけど

↑2回言ってみた

こんばんは 早朝はずいぶん涼しくなってきたオトノイ地方 8月上旬から出てる咳がなかなか治りませんなんか喉も痛くなりだしたし風邪やと思ってたけど違う病気か?(病院行きなさいよ!)  そんな我が家朝、まとめて捨てようと置いてた箱に入ってたアティ いつも言うけど ... 続きを読む

こんばんは

 

早朝はずいぶん涼しくなってきた

オトノイ地方

 

8月上旬から出てる咳がなかなか治りません

なんか喉も痛くなりだしたし

風邪やと思ってたけど違う病気か?

(病院行きなさいよ!)

 

 

そんな我が家

朝、まとめて捨てようと置いてた箱に入ってたアティ

 

いつも言うけどさ、”のいて?”

 

ノイも来て覗いて去る

だから何もないって~

 

 

シャリシャリ中

だからそれは何なん?

 

 

ノイ

上のおやつの扉を見てんの?

 

 

え?アティも?

あ~、

こっちのダンボール箱見てたんか

ご飯が入ってるもんね

 

 

 

 

じつは~、

ノイのご飯はロビーズの(成犬用)玄米&サーモン

イライは(パピー用)玄米&サーモンやのに

 

間違って同じもの買っちゃったバカ

もう一回、パピー用を買い直さんとね

 

ノイ、ご飯の匂いがするん?

 

アティは冷蔵庫の隙間に入ろうとしてる

子猫の時は入れたけど

今は絶対無理やと思うよ?

頭が入らんやろ

 

諦めて食器棚の上に行ってしまいました

 

 

 

最後に

姉家族が帰る前に

遊びに来てくれました

 

またしばらく会われへんから

いっぱい遊んでもらって

おやつももらい~

 

イライは姪っ子ちゃんたちに

来た日からすぐにお腹を見せてたから

今度来た時も

ちゃんと覚えてると思うよ

 

 

ノイは相変わらず

姉にべったり甘えてるし

 

 

イライ、お風呂に入った後

蝶ネクタイ首輪を付け忘れてたのを、

姪っ子ちゃんがつけてくれました

なにその顔着けるの嫌なん?

 

 

 

 

姪っ子ちゃん妹とおもちゃで遊ぶ

 

このとき、

姪っ子ちゃん妹が窓際にあるベッドから

イライの抜けた歯を見つけて来てくれました

上の犬歯の片方です

やっと抜けた。

残る上の犬歯も早く抜けるといいね~

 

 

そして記念撮影

今度来るときは、イライ

そんなに大きくなってないかな?

 

アティは1月(生後2か月頃)に会ってから

今回会ったらものすごく大きくなってたらしい

 

 

 

 

 

みんなが帰って

 

 

 

いつもの我が家

窓際で足だけ出てた昼寝アティ

 

 

 

何かをジ~っ見るイライ

 

 

ジ~ッと見られてることに

危機を感じるノイなのでした

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

さぁ、

明日も慌ただしくなるから

お薬飲んで頑張ろう

 

なかなかゆっくりできへんから

風邪が治らんのかもね~

こんばんは 今日は姪っ子ちゃん達は プールへ行ってしまいました娘ちゃんは漢検のテストへ(息子ちゃんは勉強合宿中) そんな我が家片付けようとしてたビニール袋全然動いてくれへんから ちょっと引っ張ってみる のいてや~ ノイも見に来た アティがのいてくれへんね ... 続きを読む

こんばんは

 

今日は姪っ子ちゃん達は 

プールへ行ってしまいました

娘ちゃんは漢検のテストへ

(息子ちゃんは勉強合宿中)

 

そんな我が家

片付けようとしてたビニール袋

全然動いてくれへんから

 

ちょっと引っ張ってみる

 

のいてや~

 

ノイも見に来た

 

アティがのいてくれへんねん

 

ふ~ん

 

と、去っていった。。。。

 

 

 

全然のかへんから(動かないから)

そのまま引っ張ってみよ

 

 

ニャ?

 

ニャンかママが近くなったようニャ?

 

こんなに引っ張ってもどかへん

 

 

 

最終手段

ちょっと低めの大きい声でゆっくりと

 

のいてよ~

 

って言ったからイカ耳

 

可愛いけど、ママ忙しいねんゴメンね

 

のいてもらいました

 

 

 

姉が来たらすぐに膝なノイ

 

アティも普通に転がってるように。

慣れたな

 

イライも顔を舐めるようになったらしい

イライも慣れたんやろうけど、顔舐めは止めて

 

 

 

イライ

ちょっとおしっこで汚れてたから

昨日お風呂に入れたイライ

 

乾かした昨日から毛の跳ねがスゴイ

 

もしかして、ノイより毛量が多い?

 

 

 

うっとりノイ

変な角度で首痛くない?

(ノイが好んでしてます)

 

とにかくウットリしながらずっと触られてる

気持ちいいならいいけど

見てる方は気になる角度やで

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

実家に

ノイイライだけを連れていきました

 

アティはお留守番

 

帰って来ても普通やったけど

初めての一人留守番は

どうやったんかな?

 

こんな時、

やっぱりお留守番カメラが

欲しいな~と思うのでした

(来月買おう!)

こんばんは今朝、息子ちゃんが勉強合宿のために京都へ突然お弁当がいると言い出し 急遽用意しました実家に姉家族が来てるから向こうで食べることが多く家に食材が何にもなく寄せ集めて何とかお弁当として詰めました(使い捨てのお弁当箱です) いつも突然大事な事を言うな ... 続きを読む

こんばんは

今朝、息子ちゃんが

勉強合宿のために京都へ

突然お弁当がいると言い出し

 

急遽用意しました

実家に姉家族が来てるから

向こうで食べることが多く

家に食材が何にもなく

寄せ集めて何とかお弁当として詰めました

(使い捨てのお弁当箱です)

 

いつも突然大事な事を言うな~

適当お弁当やけどお昼に食べてくれたかな

 

 

そして、

バスの集合場所に送っていってお別れ

こっちを振り向きもせず

行ってしまいました

 

 

 

今日は娘ちゃんも学校へ

お布団も早くなおし

遊ぶ子たち

アティは押し入れに入ろうと

手をチョイチョイしてる

 

 

あれ?ナンでイカ耳?

 

 

そして走って逃げてるのは

 

 

イライに追いかけられたからでした

上に逃げられたら負けのイライ

アティは怒りの?爪とぎをしてた

 

 

 

その後

何でそんなに端っこで

遊んでるん?

 

 

 

 

と、話しかけたら

振り向いたノイ

 

 

よそ見したノイの

おもちゃを奪ったイライ

 

 

逃げてった~

 

 

おもちゃ噛み中

 

あ~あ~あ~。。。

(私が声かけたから

 

ママが取ってきて

 

自分で頑張って取り返してみ~?

(私が悪いけど

 

頑張ってみる

 

 


。。。。。。。

 

やっぱり無理か

 

 

 

アティがなぜか暴走

 

ど、どした?突然

急にスイッチが入るな~

 

 

イライに違うおもちゃを渡す

ノイ、自分でおもちゃを取り返すことに成功

よかったね

 

おもちゃ投げて遊びをしたくて

ワクワクとしてる顔

 

 

 

 

 

 

その後

姪っ子ちゃんから

おやつタイム

楽しみに待ってる

 

向こうで、姪っ子姉ちゃんは

アティに声をかけてます

 

ちゃんとマテをしてる

 

美味しいおやつをもらえてよかったね

 

 

 

あら?

おやつが欲しくて

机に乗ってしまったはどっちでしょう?

 

(正解はノイです)

 

 

アティもおやつね

 

向こうで食べよか。

とにかく机から降りて

 

ノイは

 

机の上の物を鼻水を出しながら

狙っていたのでした

 

ノイはおやつ食べたやん

これは人間のやつやから

食べられへんよ~

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

ノイは甘えたさんです

誰かの膝が大好き

 

座ってる誰かの膝にいつも座ります

 

また明日も

姉家族におやつと

おもちゃ遊びを一緒にしようね