オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2016年06月

こんばんは今週もあと1日ガンバレ自分 天気も悪く散歩にもなかなか行ってあげられない週末はのんびりと、お散歩できるかな? そんな今日クッションの上でおもちゃをかじるノイを、写真に撮ろうと思ったら逃げられた  イライは毎日ハニオの腕ちぎり頑張ってるし  アティ ... 続きを読む

こんばんは

今週もあと1日ガンバレ自分

 

天気も悪く散歩にもなかなか行ってあげられない

週末はのんびりと、お散歩できるかな?

 

そんな今日

クッションの上でおもちゃをかじるノイ

を、写真に撮ろうと思ったら逃げられた

 

 

イライは毎日ハニオの腕ちぎり頑張ってるし

 

 

アティはスタスタっと歩いてきて

パタッと横になり、急に毛づくろい。。。

行動がイマイチ読めへん

 

 

場所移動しておもちゃをかじってたノイ

もしかしてママが取るって思ったん?

 

 

そうそう!

アティのお腹の毛。少しづつ生えてきてます

ちょっとプヨッとした腹肉がみえるけど

そんなに太ってるわけじゃない(はず)

 

 

3人の位置

なんですか、その微妙な間は

 

 

 

イライがアティに絡みに行った~

 

イライ、いつも焦るとこんな顔する

 

アティの後ろ足で蹴られて吹っ飛ぶイライ

足の力、結構強いし痛いよね

 

 

 

そんな後ろでは、まったく参加しないノイ

アティには勝たれへんから?

 

 

ファ~~

あら?

めっちゃ上手に鼻曲げしてるやん

マフィーちゃんの技を完璧にマスターしてたんや

 

それとも、遊びに来てくれたんかな?

 

 

 

 

 

遊ばれる

イライが猫じゃらしの棒を噛む

それが揺れる。。。

アティが遊ぶ

 

もっと棒が揺れる

ノイが来た

アティもノイも棒に夢中~

 

イライに遊ばれる兄ちゃん姉ちゃんでした

 

 

 

探し物?

2人が追いかけてたボールが入ったらしい

イライが私に取ってと言ってる

 

ちょっと自分たちで頑張るけど

流石に下には入られへんようになったからね

無理か

 

向こうへ行ったイライ。。。

 

諦めてくつろぐアティ

なんか、シップをパタパタしてるけど

取ってほしいんやろうな~

 

取るよ!取る。後でね←めんどくさい

 

 

 

寝んね

仲良く寝てる

可愛いや~ん

 

 

 

ノイは

試験で早く帰って来てる娘ちゃん

風邪引いて、頭が痛いらしい

熱も上がってきたから寝てる

 

ノイも一緒にね。5時間ぐらい寝てた。。。

寝すぎちゃう?

 

 

 

楽天セールで

迷子札買いました

もう少し大きくなったら付けよう

 

ノイとアティも付けてるよ!

 

万が一の迷子になっても帰ってこれるように

願をかけて

 

ノイと、アティのよりかなり軽い

素材が違うんかな?

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

ノイアティイライ

毎日騒々しく、楽しい我が家

 

 

家族が楽しいだけじゃなく、

画面の向こうでクスッと笑ってもらえてると

思うと、嬉しくなります

 

これからも

楽しいことが多く載せられる

そんな我が家でありたいと思います

(時々、愚痴が載るかもしれませんが

 

オトノイアティイライブログを

よろしくお願いします

 

 

こんばんはやっと週の後半へ。。。あともう少しだけガンバレ自分  そんな我が家手が変な恰好なアティいつでも飛び出せる準備?しばらくこのままやった。 野良だった本能が今もあるのか時々、警戒心が強くて逃げる時があるね安心していいんやでー    ご飯ノイとイライ ... 続きを読む

こんばんは

やっと週の後半へ。。。

あともう少しだけガンバレ自分

 

 

そんな我が家

手が変な恰好なアティ

いつでも飛び出せる準備?

しばらくこのままやった。

 

野良だった本能が今もあるのか

時々、警戒心が強くて逃げる時があるね

安心していいんやでー

 

 

 

 

ご飯

ノイとイライのご飯が届きました

箱にはもちろんアティ

 

ノイイライも匂い?が分かって

ソワソワとし始めた

 

 

ヌーンな顔して覗くイライ

 

同じ尻尾でも

毛が多くしなやかに動くノイと

毛が少なくメトロノームの針ように素早く動くイライの尻尾

 

アティの尻尾は自分の意思とは

関係なく動いてるように見える

 

それぞれの尻尾を見てるだけでも

とっても癒されるブハ~

 

 

 

うん。だから

まったり中、わるいんやけどのいて?

ノイのご飯が出されへんやん?

 

まったく聞いてくれへん

”のいて”と、よく言うから言葉は理解してるけど

こういう時は、聞こえないふりするアティ。。。

 

 

ノイ。ご飯出されへんねん

どうする~?

 

ウレシそうに私を見てるノイの顔。。。

そ、そうやね。アティをのかすわ(除けるわ?)

 

 

 

 

イライのご飯をふやかし中に

新しいご飯を小分けにジップロックに入れて冷蔵庫への作業中

美味しそうな匂いがするね~

 

バタバタピョンピョンと待ちきれない様子のイライでした

 

 

 

ご飯を食べて満足すると

おもちゃかじりタイム~

ハニオの腕をまだちぎろうと頑張ってる

 

手を使って?かじってるけど

何だか横着なかんじやね~

 

おっ

手を使ったやん

そうそう、その方がかじりやすいやろ

でもやっぱりあまり手を使わないイライでした

 

 

 

寝んね

アティがイライの部屋のベッドに入って寝んね

 

ほんと、この二人は仲が良いわ~

アティを探すと一緒に寝てることがよくある

 

 

ノイは窓際でまったり中

落ち着いてくつろげるね

イライがいたら、すぐにたたかいに誘われるもんね

 

イライがフリーになったら(お部屋を取る)

どんな風に過ごすのか楽しみやけど

まだまだムリかな~

 

 

 

 

こらこら

私のカバンの上でくつろぐノイ

 

カバンが潰れるし、

中のものがクチャクチャになるやん

重たいんやから(3.8㎏)やめて~

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

昨日の動画

楽しんでいただけて嬉しいです

 

我が家の毎日はいつもあんな感じです

騒々しいでしょ?

でもとても楽しいです

それぞれが色んな動きをして笑顔にさせてくれます

 

見てない方はぜひどうぞ~

(いろんなものが散らかってるのは無視してください

 

 

たると君

さぶれ君にマウントされてるんやね

しかもそのまま歩くのまで一緒とは。。。

 

我が家と一緒か~グフッ

 

平和主義の兄ちゃんたち

これからどういう関係になるのか。。。心配

 

注意: ノイとイライの文句を言ってる声がうるさいです!机の上や、脱ぎ捨てた靴下はスルーでお願いします(・Θ・;)チラシを見てたけど、たたかいが始まったから急いで動画を撮り始めました!いつもこんな感じの我が家です。誰かと誰かが暴走中~な楽しく、騒々しい我が家で ... 続きを読む
注意: ノイとイライの文句を言ってる声がうるさいです!


机の上や、脱ぎ捨てた靴下はスルーでお願いします(・Θ・;)
チラシを見てたけど、たたかいが始まったから急いで動画を撮り始めました!いつもこんな感じの我が家です。誰かと誰かが暴走中~な楽しく、騒々しい我が家です。

アティもこそっと参加してるのがツボな動画です(*゜▽゜ノノ゛☆

こんばんは雨でなかなかイライのお散歩に行けないなな、我が家 家の中では運動会かってくらい激しく動き回ってます面白動画が撮れたので後で載せておきますね~  そんな日朝からおもちゃ首を右へ左へと動かしながら上手に噛んでましたソフトタイプやから噛みやすいやろ~ ... 続きを読む

こんばんは

雨でなかなかイライのお散歩に行けないな

な、我が家

 

家の中では運動会かってくらい

激しく動き回ってます

面白動画が撮れたので後で

載せておきますね~

 

 

そんな日

朝からおもちゃ

首を右へ左へと動かしながら

上手に噛んでました

ソフトタイプやから噛みやすいやろ~?

 

イライは服を噛んでたから

 

 

”こら~”

 

驚いてる

 

 

服噛んだらアカンやん

と、手で胸を撫ぜると

噛もうとしてきました

ママの手も噛んだらアカン~~

 

 

 

 

じ~~~~~っ

しばらく見てて

 

歩き出した

違うおもちゃを取って~

 

ノイが座ってた所へ

 

ノイがベッドからのいてくれた

おもちゃ取られたくなかったん?

 

 

 

またやってる

炭酸水を見るアティ

いい加減に気付いたらしい

(猫も眉間にしわが寄るんや)

 


これは飲めないニャ

 

 

ムフフ納得して満足気

 

うん。でも

くしゃみして鼻水が入る時があるから

顔を近づけ過ぎるの止めてほしい

 

 

 

 

 

ノイ、タマゴちゃんで遊んでる

タマゴちゃん上手に立ってるね

 

投げて取って遊びしました

 

 

 

何か、安定したギシギシ音が。。。

イライ何してんの?

 

ノイも見に来るよね

な~んか変やもん

 

あっ。

ちぎれかけたハニオの腕

取れたら飲み込んでたな

 

腕をちぎってしまってイライへ返却

 

少しだけ残ってる腕の残りを

一生懸命かじろうとするイライでした

 

 

 

学校が休みの息子ちゃん

息子ちゃんが、お尻をポリポリ掻いてたら

その手の動きに

手と爪が出たアティ

 

思わず笑ってしまった

 

 

 

笑ってる私の後ろでは

イライはまだまだハニオの腕をカミカミ中

 

 

アティに目を向けると

あら

ママの方を向いてるや~ん

 

カワイイなぁ

と、撫ぜようとすると

爪と歯でギャッとやられた(怖い顔してんな~)

 

”もう何でよアティちゃん”

と、また手で撫ぜようと触ると

 

爪と歯で”ギャッ”に加えて

足で蹴り蹴りされてしまうのでした~

 

それでもしつこく触りましたがねアハハ

 

 

 

 

あららららら

マウントされるノイ

そのままの格好で二人で歩いていきました

 

いやいや、嫌がらなアカンのちゃう?ノイ

いいの?

平和主義ノイ

 

これからどうなる兄弟関係

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

やること多すぎて

ちょっと放置中のものが多数あり。。。

 

明日こそは

1つでもやろう

 

 

こんばんは今週は忙しくなることが見えてる週です日に日に写真が少なくなったら ”あ~、撮る暇ないんやな” と、思ってください そんな今日トイレ失敗や何でも拭くのにコストコのキッチンペーパーを使います ペーパーを使ってたらそのペーパーを転がして朝から遊ぶ子が ... 続きを読む

こんばんは

今週は忙しくなることが見えてる週です

日に日に写真が少なくなったら

 

”あ~、撮る暇ないんやな

 

と、思ってください

 

そんな今日

トイレ失敗や何でも拭くのに

コストコのキッチンペーパーを使います

 

ペーパーを使ってたら

そのペーパーを転がして朝から遊ぶ子が。。。

や~め~て~~~

 

 

 

遊んでるノイイライ

スーツケースベルトを持っていこうとしたから注意

 

暗証番号の再設定が出来ず、

まだ置いてます

 

暇を見つけてはカチャカチャ触ってるけど

なぜか、再設定できへん壊れたんかな

 

 

朝からみんな元気やな~

朝早いから掃除機かける前で埃が写ってるけど

気にしないでください

 

アティが何かを見つけて電話台の下から持ってきた

髪の毛のゴム。。。。

 

って、それアティが入れたよね?

 

この前は

トイレにG(ゴキブリ)の赤ちゃんがグフッ

アティが捕まえたみたい

 

これから夏本番

どんなものがトイレでひっくり返ってるでしょう

アティちゃん、あんまり捕まえんでいいよ

 

 

 

おもちゃ

ノイもこのおもちゃ大好き

楽しそうに噛んでるね~

手を使ってるから安定してるし

 

 

 

そんなときのイライは

ベッドを噛んで破ろうとしてたから怒られてました

 

 

クッションに挟まって止まってたり

 

ノイが使い終わったおもちゃで遊んでたり

(手は使わないタイプ)

 

 

そのイライを、目をまん丸くして見てるアティ

 

仔犬だから?イライは面白い動きするよね

 

 

 

これから先、手を使って遊ぶかな?

そんな横着なのかまだ知らないだけなのか?

の、成長途中のイライ

 

どんどん人やワンコと触れあって

社交的な子に育ってね

 

 

 

捕まった

パパスに捕まったノイ

優しい子なので嫌でも強く言えない

 

あら?イライも捕まったん?

ノイは諦めたみたい

 

イライも嫌がってないみたい?

 

パパス、嬉しそうやな。

無理やりっぽいけどよかったね

 

 

 

 

食後

まだまだやってますよ~。皿かじり

こんな時も手はほとんど使わず

歯の力だけです。怪力か

 

お皿を歯の力だけで、ぶん回してるし

お皿割れるからちょうだい

 

そんなイライを見に来たノイ

 

毎食後何やってるんやろうな。イライは

食欲旺盛が過ぎるな~

 

でも、そろそろ来るかな?

ノイの時も来た、ご飯に飽きて食べなくなる時期

 

あら、アティも見に来たん?

みんな心配したんかな。

それとも

な~にやってるんやろって見に来たんかな

 

1人が何かあるとみんなが集まる

多頭の良い所

 

イタズラもみんなでやればコワくないもんね

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

コストコのアップルシュトルーデル

今度買ってみます!

教えていただいてありがとうございます

 

イライは面白い顔をする瞬間が多い

でもまだまだ関西弁になってないイライ(私の頭の中で)

今は関西弁勉強中かな

 

もっともっといろんなものを見て感じて

元気におおきくなぁ~れ

 

 

アティ、甘えたで気まぐれ

唯一の女の子やけど

男子の中で女の子らしく成長中

時々暴走してるけど

優しい子に育ってます

 

 

ノイ、ホントは兄ちゃんが欲しいんやろ

見てて分かる

オットはいないけど、娘ちゃん息子ちゃんが

兄ちゃんの代わりをしてくれるから

存分に甘えて、

アティとイライと穏やかに元気に過ごそうね

 

こんばんは今日は朝から晴れでした絶好の散歩日和でも、娘ちゃんがそろばんの試験だったので時間がズルズル過ぎていきました  そんな今朝声が聞こえるな~と台所を見ると 毎朝、食器棚の上で寝てるアティ を、見て話しかけてる息子ちゃん っておい~食器棚に足乗せたら ... 続きを読む

こんばんは

今日は朝から晴れでした

絶好の散歩日和

でも、娘ちゃんがそろばんの試験だったので

時間がズルズル過ぎていきました

 

 

そんな今朝

声が聞こえるな~と台所を見ると

 

毎朝、食器棚の上で寝てるアティ

 

を、見て話しかけてる息子ちゃん

 

っておい~

食器棚に足乗せたらアカンやろ

微笑ましいような複雑な光景でした

 

 

 

その後は仲良く

窓際でくっ付いてました

 

 

 

毛づくろいするアティを見るイライ

 

気にせず遊んでる

 

 

ノイは横でクッションに乗って寝てました

 

 

イライは寝~へんの?

そんなにそのおもちゃ楽しい?

 

アティも寝ちゃったよ

 

イライは寝ずにずっとおもちゃで遊んでました

 

 

 

 

 

 

狭いところ大好きアティ

新しい場所発見

 

昨日買ってきたハンガーの箱

出たり入ったりと楽しんでました

 

 

 

 

午前中はそろばんの試験でバタバタし

昼からは太陽がジリジリ

 

なので夕方に散歩へ~

 

初地面どう?

全く動かへん

 

 

。。。。。。。。

 

 

イライ~?

と、声をかけると振り向いた

 

あっ、いけそう(大丈夫みたい)

尻尾も丸まってない!

 

 

娘ちゃんも記念撮影中

家の方向ばかり見てるけど

オットやノイの初散歩の時より

落ち着いてるし、一番平気そうやね

 

ほらほら~と歩いてみた

 

お外の地面の確認に夢中で

1mくらいしか歩かなかった初散歩

 

他のワンコが横を通っても

全く見えてなかったみたい

 

これから少しづつ範囲を広げて

ノイとお散歩道を行く日が待ち遠しいね

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

コストコのアップルパイ

 

シナモンの味が強くて。。。。(私も息子ちゃんも苦手)

もう食べられへん

 

だから、残り全部

娘ちゃんガンバレ

こんばんはクタクタの為、更新時間遅れました そんな今日おもちゃの順番待ちそのおもちゃ、もう1つ買おうか?でも、1つの方で取り合うんやろーなー  かしぇへんもーん  へへ。かしぇへ~ん悪い顔してる~  なんでか、今日は大人しく待ってるノイ(大あくび中) イラ ... 続きを読む

こんばんは

クタクタの為、更新時間遅れました

 

そんな今日

おもちゃの順番待ち

そのおもちゃ、もう1つ買おうか?

でも、1つの方で取り合うんやろーなー

 

 

かしぇへんもーん

 

 

へへ。かしぇへ~ん

悪い顔してる~

 

 

なんでか、

今日は大人しく待ってるノイ

(大あくび中)

 

イライ、今日はたっぷりおもちゃで遊んでるね

 

 

ノイの視線に負けずガンバレ

 

 

そんなアティちゃんは

私が飲んでる炭酸水に興味津々

パチパチと音がするのと

飛んでくる水が不思議なようでした

ち、近すぎるけどね

 

 

向きを変えて覗いたり~

 

顔を突っ込んだりして観察

炭酸水が少ないから顔は届かへんやろーと

見ていたら。。。。。

 

このあと、手を突っ込んで舐めました

舐めて、水だとわかり去っていくアティ

 

もう飲まれへんやんか~

 

 

そんなやり取りがあったあと、

振り返ると

あれ?ノイ、いつのまにおもちゃ取った?

 

イライが取り返しに来たけど、

怒って奪われなかったノイ

 

楽しくおもちゃを噛んでました

良かったね~

 

 

 

練習中

徐々に始めてます

まずはリードから。

家にある胴輪は全部大きく脱げてしまい、

アティの身体に合わせて買った

小さい胴輪がかろうじて合いました

 

着けても全く問題なし

 

おもちゃで遊んでるし

 

問題なく歩く

 

(パズル、まだここに置いてますオブジェか!)

 

 

 

ノイが初めて胴輪を付けた時、

動かへんかったなぁ。。。懐かしい

イライは全然大丈夫みたいやね

 

あっ

ヒモに興味を持ったアティ

噛んでるんじゃなくて

アティの癖?の歯を当ててシャリシャリです

 

 

その向こうでイライがヒモに気付き噛む

 

止めて~

 

胴輪も問題なしやから、あとは

だけやね~

 

 

コストコ

会員更新の為、混んでる土曜に行きました

めっちゃ混んでた

 

アップルパイが新発売?だったから購入

娘ちゃんが好きで、買ってほしいと言った

お高いカシューナッツ高いわ

 

あとは、肩からずり落ちないハンガー

50個入り

 

今日も必要なものだけ買った(はず)

我が家なのでした

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

日曜日は晴れみたいなので

初散歩できそうです

 

 

あっ、そうそう

コメントいただいた

 

娘ちゃん、天然キャラですが

 

この前、

娘ちゃん「この人テレビ出てないときも

これが”そ”かな~?」

 

って。。。

 

はい? ”そ”?

 

。。。。。。。。

 

それってもしかして

”そ”じゃなくて”す(素)”じゃないん?

 

娘ちゃん「あ~そうそう。カタカナ下手やねん

 

 

って、カタカナでもないし~~~~

 

と、心配になる我が娘の頭の中

 

 

娘ちゃんの武勇伝は続くのでした。。。

こんばんはなぜか急に書いてる記事が消え復元しようとしてもできず泣きたくなった。。。 そんな今回の記事だから簡単に。。。  イライの何でも噛んでちぎって食べるに悩み中の私ペットショップを見に行ってきましたこれならどうかな~?布地のものは食べるから、ちぎれな ... 続きを読む

こんばんは

なぜか急に書いてる記事が消え

復元しようとしてもできず泣きたくなった。。。

 

そんな今回の記事

だから簡単に。。。

 

 

イライの何でも噛んでちぎって食べる

に悩み中の私

ペットショップを見に行ってきました

これならどうかな~?

布地のものは食べるから、ちぎれない物

 

どお~?

 

 

こっちは~?

 

始めはどうしていいか分からず戸惑ってたけど

噛み始めた

ノイ!近いやん~

 

NEWタマゴちゃんを投げてと誘うノイ

 

 

 

おっ楽しんでる?

 

 

 

あっノイが奪いにきた

 

 

あらら、ノイの方がやっぱり上手に噛むね

 

イライ、取られちゃったね~

 

なくなった~

 

 

 

 

 

 

娘ちゃんが机に残してたオニギリを

いつのまにか盗み食べてたノイ

お耳にご飯粒いっぱい付いてますけどー

 

”自分じゃありません。”って顔してるけど

耳についてる事に気付いてないな

 

 

 

 

 

今日は布団を洗おうと出してると

気持ちよさそうにくつろぐ子たち

 

とくにお布団大好きのノイは、いつまでものかへんね

 

そろそろ洗っていいかな?

 

その後、お天気が急に崩れ大雨が降ったけどね

分かってて布団2枚も洗った

 

 

 

いつも使ってるカメラのヒモ

ノイが子犬時代に噛んだ切れ目や穴があります

 

イライも噛むよね~

 

新しいのを楽天セール中に注文しました

 

 

 

 

全力で遊んだら疲れて私の側で

寝に来るイライ

 

最近の暴れっぷりは

もう子犬には見えへん。。。

 

あと、おしっこと噛むのさえ完璧になれば

安心して出してられるのになぁ

 

 

 

 

 

 

新しいおもちゃ

ノイが貸してくれへんから

ちょっとお部屋で噛ませてるところ

ノイはおもちゃの側から離れへんね

 

貸して貸してと、

ピーピーピーピーピーピー

言ってるノイでした

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

余談(言い訳)

 

 

縦型扇風機は

和室にあった緑の扇風機が壊れたから買いました

無駄遣いではありません

 

身内が見てたら(ブログを)

一応言い訳を言っておきます

 

いくら家電好きの私でも

家は狭いし、

無駄なものは買い足しませんよ

 

こんばんは今日も穏やかな日でしたまぁ、荷物は続々と届いてますけど 載せてないものも含めたら今回の楽天セールでどんだけ買ったことやら。。。 今回、一番嬉しかった買い物はお風呂のホースとヘッドセットです 劣化でホースのカビが取れづらくなってサイズが合うものを ... 続きを読む

こんばんは

今日も穏やかな日でした

まぁ、荷物は続々と届いてますけど

 

載せてないものも含めたら

今回の楽天セールでどんだけ買ったことやら。。。

 

今回、一番嬉しかった買い物は

お風呂のホースとヘッドセットです

 

劣化でホースのカビが取れづらくなって

サイズが合うものを数年探していました

今は毎日シャワーを見てニヤニヤしています

 

 

そんな我が家

元気に遊んでます。疲れ知らず

朝から元気やねイライ

 

一人遊びもとっても上手

コロコロ対象物が変わるのも子犬の特徴?

 

カーテンは止めて~

”アカン”(ダメ)と言う言葉は覚えました。でもやるけど。。。

 

 

その後ろには

ノイがお外を見てる

今は一緒に遊ぶ気分じゃなかったみたい

 

 

そんなノイを寝転んで写真を撮る私の

背中に乗ってきたイライ

背中のイライを撮ろうとカメラを向ける必死の私

なかなか可愛く撮れたな

肩がつりかけたけどね

 

イライはよく背中に乗ってくる。ノイは乗らない

オットは乗って来てた。個性が色々

 

 

あそんで~

可愛く?誘って来るのに

手を出すと噛んでくるやめれ~

 

 

 

お互いおもちゃを噛んでるところ

その距離感なんかおもしろいな~

 

やっぱり服の丈がちんちくりんのイライ。笑ける

どれくらい大きくなるか分からんから

しばらくは、ピッタリサイズを買いましょね

 

 

 

スーツケースベルト

この間の修学旅行のとき

ベルトの暗証番号を忘れ、そのままに。。。

もう思い出せないらしい

 

8月にタイに行く娘ちゃん

(去年短期留学に行ったところに、個人的に会いに行く)

 

新しいベルトを買いました

今度は忘れないように念を押して

 

 

 

息子ちゃんには

靴持ちが悪い息子ちゃんに

1足購入

すぐダメにするからお安いのやけどね~

 

 

また増えた箱。。。

でもこのサイズ(靴箱)が一番ぴったりな感じ

まったりしてました

 

(じつは、こっそり箱は捨ててる)

 

 

珍しい

こんな姿で寝てたアティ

床で伸びて寝ることはあまししないから

貴重な写真

 

イライもお部屋で寝てるし

リラックスしてんかな?

寝転んでたら噛んでくるもんね

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

後は、

ダイニングテーブルと

キャビネットを買い換えたい

 

でも、いつかね。。。

いつか

こんばんは 楽天セールで買ったものが続々到着してる我が家毎日いろんなものが届いています 今日はこれ~見えへん見えへんちょっとのいて~  人数が増えたから買いたかった、オーカッツのご飯皿これでみんなお揃いやね それに防蚊効果のイライ服とスリムファン(縦長扇 ... 続きを読む

こんばんは

 

楽天セールで買ったものが続々到着してる我が家

毎日いろんなものが届いています

 

今日はこれ~

見えへん見えへん

ちょっとのいて~

 

 

人数が増えたから買いたかった、

オーカッツのご飯皿

これでみんなお揃いやね

 

それに防蚊効果のイライ服と

スリムファン(縦長扇風機)

 

みんな自分のじゃないから散らばりだした

 

 

 

イライ~、服着てみようか?

 

なんでちか?

 

 

 

ジャーン

 

着せる時はバタバタしたけど

着せ終わるとまったく嫌がらへんね

 

ぷっなんか笑ける~

 

 

 

ついでに

家にあったお揃いの服をノイにも着せてみました

ノイ、顔が冴えないなどうした?

やっぱり、

おもちゃもおやつもなかったから?

ご、ごめんね

 

 

アティは

箱に入ってとっても楽しんでました

また箱が増えたね

 

 

さて、扇風機

スリムで、狭い我が家でも置きやすそうと購入

 

ノイイライもどう~?

 

たたかい始めたけど

口を大きく開けてずっと文句の言い合い

いっちょまえ(一人前)にイライも文句が上手くなってる

 

 

 

走り回って

掴みやすいものが出来た

ノイの服を噛みながら追いかけるイライ

 

 

噛んでます

 

ノイの迷惑そうな顔

イライしばらくは噛んで、ついて回ってました

 

 

お昼寝

なにか違和感ありませんでした?

 

そうです

実は、丈がちんちくりん(短い。の意味)

ダックス用のSSが売ってなくて、普通用

 

なので寸足らず。。。

でも面白可愛いからまぁいっか~

 

見るたび笑ってしまうわ

 

 

 

お部屋で仲良く寝んね

この二人、年も近いせいか仲が良い

大きくなってもこの姿を見せてね~

 

 

 

 

 

なぜか二人でピアノ下に隠れてた

 

何があったのか是非聞きたい

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

ダイニングテーブルに置いてる遺骨はオットです

みんなが見やすいように

私がすぐに見られるように傍にあります

 

考えるとまだまだ涙するけど、

賑やかなおかげで助かってます

 

 

北海道、夏に行ってみたいですね~(高そうやけど)

美味しいもの食べて見て遊んで。。。

いつか行けるといいなぁ