オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2016年02月

こんばんは ちょっと時間がないので簡単に~朝日で暖まるアティ最近毎朝ここにいます(6時前から) お外も見られて楽しいね~  寒くないように置いてる防寒用シート役立ってるかな? このシート、食器棚に乗せてるだけだから走り回ったら、落ちてきますくっ付けるわけにも ... 続きを読む

こんばんは

 

ちょっと時間がないので簡単に~

朝日で暖まるアティ

最近毎朝ここにいます(6時前から)

 

お外も見られて楽しいね~

 

 

寒くないように置いてる防寒用シート役立ってるかな?

 

このシート、食器棚に乗せてるだけだから

走り回ったら、落ちてきます

くっ付けるわけにもいかないし。。。う~ん

 

 

 

 

ランチ

幼馴染3人で、たえちゃんのお祝いをしまいた

(ランチを食べに行っただけだけど)

私はお店で一番辛いはず?のパスタ

(辛い物大好きです

 

まぁ、辛くはなかったけど美味しかったです!

 

 

 

その後

我が家でちょっとお茶

 

アティがたえちゃんの首飾りを狙ってました

 

両手で掴んだり楽しんでました~

いっぱい遊んでもらってよかったね。アティ

 

 

その後

私を蹴りながら寝るアティ

 

 

可愛く寝るノイ

 

 

今日も幸せな日でした

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

ノイの散歩嫌いに困ってます

行こうとすると逃げていく。。。。。

前はあんなに大好きやったのにね。。。

 

オットやん!!!

 

こんばんはアメブロの新エディタで縦の写真が横になる。。。それを直すために調べてて無駄に時間がかかりました  そんなことはどうでもいいか。。。 トイレ事情毎日毎日毎日。。。1度のトイレ使用でこんなに猫砂を飛ばしてたアティ片づけるの大変でした砂を少なくしても ... 続きを読む

こんばんは

アメブロの新エディタで縦の写真が横になる。。。

それを直すために調べてて無駄に時間がかかりました

 

 

そんなことはどうでもいいか。。。

 

トイレ事情

毎日毎日毎日。。。

1度のトイレ使用でこんなに猫砂を飛ばしてたアティ

片づけるの大変でした

砂を少なくしても効果はほぼありませんでした

 

いい加減疲れたのでデオトイレとやらを購入

砂は今のより重く、

下に敷いてるトイレシートにおしっこは吸収します

 

ノイがこの砂を食べたら危ないかと

今までは購入を躊躇してましたが。。。。

最近は砂、食べてないからね!

 

ノイも確認に来ました

 

 

アティも自分のものだとはわからずに

楽しそうに遊んでました

 

 

箱の方が興味あるよね~

 

 

ごめん!ノイ

またおやつ入ってないねん。。。。

ご、ごめん。今度買っとくから

 

 

 

 

完成しました

ノイも確認。どう?

 

 

今まで置いてた所に設置。どうかな~?

アティも確認に来ました

 

ノイも あれ?って感じ

 

 

そのうち。。。

しっかり使ってくれてました

今のところ、まったく猫砂は飛んでません

これでトイレに悩まされなくてすみそうです

 

うんPはまだしてくれません。

もう1つのほうでしてます。こっちのトイレも

デオトイレに変えても大丈夫そうやね!

 

3月は節約強化月間だけど

バラバラのトイレは使用が偏るかもしれないから

こっちも買い直そう!

 

 

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

最近ノイの登場が少ないけど元気ですよ~

いつも窓辺で日光浴しながら寝てたり

お外の観察しています。

オットの教えを守ってます。安心してください

こんばんは今日は朝から夕方にかけて体調が悪かったのにパパスが大問題を持って帰ってきてさらに気分が悪くなってしまいました そんな我が家隠れておもちゃの破壊中~ あっ。そこのダンボールのお話は明日します!  おもちゃを壊してるのを見てるアティ   じりじりと ... 続きを読む

こんばんは

今日は朝から夕方にかけて体調が悪かったのに

パパスが大問題を持って帰ってきて

さらに気分が悪くなってしまいました

 

そんな我が家

隠れておもちゃの破壊中~

 

あっ。そこのダンボールのお話は明日します!

 

 

おもちゃを壊してるのを見てるアティ

 

 

 

じりじりと近づいて行って~

 

音もなくビュ~~ン と飛んで移動

 

 

後ろから近づこうとするも失敗

 

上から見てみたけどよく見えず失敗

 

 

こんなにアティが近づいたら

ノイが怒った拍子におもちゃが飛ぶ。。。

それを2人で見てるところ

 

 

 

ノイがおもちゃを奪い、怒ってると

 

アティが背中を丸めて威嚇し返してました

 

体調が悪くても

ホッコリとした気分にさせてくれた

ノイアティでした~

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

今日の事件

たいしたことなんですが(我が家では)

突然、給料が10万円以上下がったらどうします?

家計をやりくりしてる私としては

そんな突然の事態に頭が働きません(体調悪いし)

 

そしてパパスもいつも通りに仕事に行ってたはず。。。??

(家に全然居なかった)

 

時々、こんな驚くことをしてくれるパパス

結婚して17年目。。。

 

ホントに穏やかに過ごさせてくれない人です

波乱万丈の結婚生活です

 

これからもどんな驚くことをしてくれるんでしょう

楽しみです

こんばんは ちょっとめまいと吐き気に襲われていますあっ。大丈夫ですよ!メニエールの前触れですから。今日ゆっくりしてたら落ち着くと思います!(たぶんね) この新しくなったエディタはYou Tubeが貼り付けられないらしいです今後対応予定だそうですが、この前撮った面 ... 続きを読む

こんばんは

 

ちょっとめまいと吐き気に襲われています

あっ。大丈夫ですよ!メニエールの前触れですから。

今日ゆっくりしてたら落ち着くと思います!(たぶんね)

 

この新しくなったエディタはYou Tubeが貼り付けられないらしいです

今後対応予定だそうですが、

この前撮った面白い動画は旧エディタで載せたいと思います

出来るだけ早く。。。。。

 

 

やばい、画面を見てたら目が回るから

ちょっと簡単にいきます

 

早朝

私の動きを観察するアティ

ちょっとコワいんですけど寒くない?

 

 

 

仲良く猫草を食べる

 

 

 

微笑ましい姿~(〃∇〃)と見てると

ノイがちょっと怒ってる

 

 

それに反応してアティが猫パンチ

(頭に手を乗せただけ)

 

ノイが強めに怒ったからアティは逃げていきました

こら!仲良く食べな~アカンやん!

いっぱいあるのに!

前まで遠慮気味に食べてたのに

食べていいと分かって、独り占めしたくなったん?

 

 

 

 

 

 

アティの寝相に癒される日々

 

こんな何でもないのんびりした時間が

一番幸せ

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

 

アティがゴミを漁るから、ゴミ箱検討中~☆

こんばんは 新しくなったブログエディタで更新ですとてつもなく簡単そして可愛い絵文字がこれで、ブログ更新の時の写真のアップ等が載せやすくそして手早く更新できるようになりました~ もっと早くやればよかったや~ん  さて、アティの爪切りの流れです寝てるアティの ... 続きを読む

こんばんは

 

新しくなったブログエディタで更新です

とてつもなく簡単

そして可愛い絵文字が

これで、ブログ更新の時の写真のアップ等が載せやすく

そして手早く更新できるようになりました~

 

もっと早くやればよかったや~ん

 

 

さて、アティの爪切りの流れです

寝てるアティの~

 

 

 

肉球を押すと爪が出てくるから

”ピンクな身”を切らないように爪を素早く切り

 

 

ちょっと途中で気付いて怒ったときは中断~

 

 

爪切り終了

爪切りを見せて(人間の携帯用爪切りです)確認させました

小さい頃からこの方法で、すんなり切らせてくれてます

 

爪を切ってるおかげで

私の手や体の傷がグンと減りました

 

ノイの爪は大きいから、この爪切りでは切れないけど

ノイもオットほど爪切り嫌がらないもんね

 

 

そのあとは

遊んでます(〃∇〃)

爪出てるけど、短いから痛くないんですよ!

 

 

 

むしろ、犬歯で全力で噛んでくる方が痛いわ!

そろそろ抜けへんのかな?

前歯はすっかり生え変わったのに、犬歯遅いな

 

動きがむちゃくちゃを表す写真

ワンコの動きにはない動きでしょ?

 

ダックスは短足だから特に、こんな動きはしないもんね

 

そりゃ~、こんな動きされたら

ノイがたたかいでいつも負けるよね

 

 

そんなノイは

アティのおもちゃのネズミを破壊してました

 

中身が出てきてる。。。

ノイは食べないけど、アティは飲み込むから即撤収

 

 

 

 

なが~い

アティ。。。どんどん長くなってませんか?

顔が小さいのに体が大きすぎません??

 

もうそろそろ成長止まってくれてもいいよ!

ノイがたたかいで勝てなくなるからね

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

明日は2月の中で一番忙しい仕事の日です

3月から仕事の量を減らします☆彡

 

最近忙しくてごめんね

明日が終わったらゆっくりしようねノイアティ

 

こんばんはこたつが寒い。。。前の方があったかかった。こたつ布団が?ラグが?とにかく調節温度をあげています(><;)でもイマイチ 元気な二人アティ元気です☆彡イタズラ・暴走・ノイ泣かし?と、色々していますたたかいの始まり。。。ノイ!すぐにお腹を見せるから負ける ... 続きを読む

こんばんは


こたつが寒い。。。

前の方があったかかった。こたつ布団が?ラグが?

とにかく調節温度をあげています(><;)でもイマイチ



元気な二人

アティ元気です☆彡
イタズラ・暴走・ノイ泣かし?と、色々しています

たたかいの始まり。。。


ノイ!すぐにお腹を見せるから負けるのに~!

なんで始まりからお腹を見せるんやろ
オットとの勝負の時からそうしてたから
直らないになったんやろか~?

また今日もノイが負けて(あげて?)た。。。






朝はお外のスズメを見るのが楽しみ

私がお弁当を作ってると食器棚の上の窓から
お外を見てたりします

料理の邪魔をされるよりはいいけど
お外に興味をもって、出ていこうとされるのもね(ノ_・。)





そして今日も
ノイの上に乗って寝てるアティ

オトノイでは見ることが出来なかった、くっ付いて寝る姿♡
ノイアティが見せてくれます( ´艸`)

こんな時、オットも居たらと考えると泣けてくるね









最近、すぐ近くのスーパーで買えるようになった猫草

でも今回のは。。。。。成長途中!!

食べるところが少ないわ~(゚_゚i)


ノイも時々、食べてます

新鮮な草は美味しいね~♪
いつも美味しい草を食べられるように
”自分で作る猫草”を買おうかな~








料理中、付きまとうアティ

コンロの火のほうにはいかないけど(熱いとわかったらしい)
側にはきます。(・Θ・;)

何度降ろしても乗るし、
怒っても聞かない(iДi)
ゴミ袋を置いてたら入ってた。。。

ニャンコって”しつけ”どうやったらいいの~????






作ったハーフパンツ
息子ちゃんが作りました。学校で

今はハーフパンツも作るんですね(家庭科)
娘ちゃんにモデルになってもらい撮影☆

ポケットが1つしか付いてないけど、
よく見ると縫い目が飛んでるけど、
ボールを作ってるのが途中のままで袋に入ってたけど

完成です(;^_^A

家庭科の時間が終わっちゃったらしい

形になってるから良しとしよう!
続き作る?って聞くと
(ポケット付けたり、ボールを縫い付ける)

”いらんから捨てて!”って。。。


記念に置いときますσ(^_^;)









いつもぽちっとありがとうございます

今日は娘ちゃんがファンの歌手の
コンサートの当落結果発表の日でした

何度電話してもつながらないので
何時間かけ続けてたかな。。。

私も手が空いたときにかけたり
息子ちゃんも手伝わされてました

結局。。。。

繋がりませんでしたが(°д°;)

みんなが落ち着いてからゆっくりかけたらいいのに。
早く知りたいんやもんね~(^▽^;)


コンサート行けるといいね☆彡






こんばんは今週は私だけ忙しい体力持つか自分。。。子供たちよ。ごめん。適当になるよ。。。。ノイアティ!居てる間は全力で遊ぶからね♪ママを癒して~♡そんな我が家PCに興味津々アティマウスの矢印の動きがとっても気になったんやね☆そんな机に乗ってるアティを注意! ... 続きを読む

こんばんは


今週は私だけ忙しい

体力持つか自分。。。


子供たちよ。ごめん。適当になるよ。。。。

ノイアティ!居てる間は全力で遊ぶからね♪ママを癒して~♡


そんな我が家

PCに興味津々アティ

マウスの矢印の動きがとっても気になったんやね☆



そんな机に乗ってるアティを注意!?してるノイ

ノイも乗ったらアカンて言われてるもんね
アティはアカンて言われてもいつも普通に乗ってるもんね(-"-;A






軟らかい
ニャンコは身体が軟らかいイメージがある

ほとんど真後ろまで首を回せる
後頭部や首の後ろが届かないくらいかな?
キレイに毛づくろいしてるし、
ノイの事も毛づくろいしてる(〃∇〃)

微笑ましい光景だけど
なんでかノイはいつも迷惑そう(;^_^A




寝る
ノイの背中で寝るアティ


移動して頭の上で寝るアティ


こんな仲の良さ?を見れると幸せ~♡
で、疲れも吹き飛ぶわ(´∀`)

ノイは嬉しそうじゃないけど。それが笑える( ´艸`)








娘ちゃんの膝でくつろぐノイ

良かったね~♪
ママはお風呂に入ってくるよ!


ふぁ~い

と、あくびで返事をされたのでした☆彡








いつもぽちっとありがとうございます

息子ちゃん、やっと熱から解放されたかな?
ダラダラと続いてた微妙な熱。。。

しっかりと暖かくしてたらもっと早く治ったのにね(・_・;)

若いって治るのも早いよね~
私なんて、アティにひっかかれた手の傷あと。。。
全然きれいに治らへんもんね(:_;)




アティ。何事もなかったように元気です☆彡
ご心配おかけしてごめんなさいm(_ _ )m

こんばんはまず、タイトルを見て驚かれたと思いますが今は元気です。そう。アティのお話。。。今は元気にしています。とりあえず。今日の夜7時を過ぎたころご飯をあげました勢いよく食べ(量は多くない)そして、2,3分後に急に吐いた。勢いよくオエッと言ってから吐くまで ... 続きを読む



こんばんは


まず、タイトルを見て驚かれたと思いますが

今は元気です。

そう。アティのお話。。。

今は元気にしています。とりあえず。

今日の夜7時を過ぎたころ
ご飯をあげました
勢いよく食べ(量は多くない)
そして、2,3分後に急に吐いた。勢いよく

オエッと言ってから吐くまですぐでした

ご飯が出てきました

すぐにまた吐き気が。。。すぐに次を吐いたとき
黒いものが混ざってました

よく見るとゴムです。娘ちゃんのヘアゴム

そして、変な鳴き方でいつもと違う動き
(鳴き声は盛りの時のような声)

移動しては吐き、吐いたのを確認
そして娘ちゃんに別のゴムを持ってこさせ
ゴムの大きさを確認すると、吐いたものと同じ大きさ

なので、お腹の中にはもうゴムは無い
(2つに切れてたのを発見)

とにかくその後も
吐くものが無くても、胃液を吐くので
病院に電話しました

他に飲み込んだものがあるかは不明で
ゴムは1つなら全部出た事

ぐったりはしてないけどまだ吐き気がある事

全部説明し、指示をお願いしました

レントゲンにも映りにくいし(ゴム等は)
吐いてから少しは吐き気が続くのだそうです

様子をみるように。。。。






その後も様子は少し変だけど
苦しそうに鳴くことも減り、落ち着きを取り戻し始めました

ノイが遊んでるのを見守るアティ↑

私はアティが吐いたものを調べ始めました
ゴム以外に気を付けて見てみると

綿が少し、
髪の毛、
ビニール?か、サランラップかな?1㎝弱

ノイが破壊したおもちゃから出てる綿
今度からすぐに縫うことにします。

ヘアゴムは洗面所に置いてたのか、
そこら辺に置いてたのか不明なので
娘ちゃんに”引き出しに直す”ことを言いました

ビニールやラップは特に気を付けてるけど
どこかで少し飲み込んだみたいなので
もっともっと、気を付けて片づけようと思います

あんまりに、綿や布の端、髪の毛を食べたがるアティ
変だな~とは思ってましたが
調べてみると、

ウールサッキングと言う誤飲行動があるそうです
圧倒的にシャム猫にその傾向が多いとか。。。。
親から離されるのが早い猫に多いとか。。。。

思い当たることが多すぎます(T▽T;)

もっと気を付けようと再確認しました




更新時間と食い違いますが
今(書き始め更新時)は夜中の4時を回りました

ノイと遊び?たたかい始めました
ノイはアティを探して椅子に登ってしまってます

アティ、下にいてるけどね(・Θ・;)


一緒に椅子に乗ってテーブル上を確認したりと、探検


私が見てることにようやく気付いたノイ

バツが悪そう


今から降りるからごめんちゃい

と言ってそうな顔で降りてました





その後、、、、、
やたらと観葉植物を食べたがりました
毛玉を吐こうとする時、葉を食べる現象のあれです
でも観葉植物は危険(中毒があるかもしれないから)
完全に触れないようにして
レタスやキャベツをあげたけど食べません

パパスが帰ってくるというので
雑草の草を持って帰って来てと頼んだら
帰って来ませんでした。。。

なんでやね~ん!!(-""-;)





23日の朝方には落ち着いて、寝ています
今は草を異常に欲しがる行動も落ち着きました
これからは猫草をいつも置いておこう!!
(自分の心に誓う)

もっともっと気を付けていかなければと
家族で誓いました








いつもぽちっとありがとうございます
大きくなると多少は落ち着くはず?のウールサッキング

愛情たっぷりで治ってくれるといいな。。。

こんばんは後ろ髪が、そろそろ腰近くの長さになってきました私です以前よりは伸びるスピードが遅くなってきたと年齢を感じる今日この頃。。。そんなことより今日の我が家おやつを食べる息子ちゃんスキー合宿から帰ってきた時から、少し熱が続いたままです いつもシャツ1枚 ... 続きを読む


こんばんは


後ろ髪が、そろそろ腰近くの長さになってきました私です

以前よりは伸びるスピードが遅くなってきたと

年齢を感じる今日この頃。。。


そんなことより今日の我が家

おやつを食べる息子ちゃん
スキー合宿から帰ってきた時から、少し熱が続いたままです
いつもシャツ1枚で過ごしてるから治らへんねん!

ちゃんと服着て暖かくして薬飲みなさーい!!
治す気が無いのかって腹が立つ(`ε´)

パン
アティが狙ってるよ


こっちにも狙ってる子がσ(^_^;)

ビニールの音ですぐに飛んでくるノイアティ
どこのおうちの子もみんな同じでしょうけどね♪






甘えたくて甘えたくて

私が座ると、すぐに飛んでくるアティ
ゆっくり寝てたらいいのにと静かに動いても気付かれる


でも、やっぱり眠気には勝てないよね

暖房の前やし、寒くないからこのまま
そ~っと
お風呂に入ってこようかな


急に伸びて寝始めた☆彡

これは撮らなければ(〃∇〃)♡

と、バシャバシャ撮ってると音で起きた!(´Д`;)
アティは小さい頃から写真を撮られすぎて
カメラを嫌いにならなかったなぁ

もしかして、
ニャンコはカメラ平気なだけなのかもしれないけど??



今日も平和なノイアティ家でした♪
この何でもない日が長く長く続きますように~





いつもぽちっとありがとうございます

ところで、夜に気付いたけど
アティのネームタグについてたハートが無い

1枚目の写真を見てみると。。。
この時からすでに無かったようです(TωT)

明日探してみよっかな。。。

こんばんはもはや、更新時間は問題ではありません 更新することに意味がある(はず)そんな我が家のゆるい生活を今日も覗いてみてください☆彡ノイ、甘えてる顔してるでしょ?私が出たり入ったりと忙しいからこたつでくつろぐとすぐに乗ってきますそして触って~が始まる子供 ... 続きを読む

こんばんは


もはや、更新時間は問題ではありません
更新することに意味がある(はず)

そんな我が家のゆるい生活を今日も覗いてみてください☆彡


ノイ、甘えてる顔してるでしょ?

私が出たり入ったりと忙しいから
こたつでくつろぐとすぐに乗ってきます

そして触って~が始まる

子供たちも帰ってきて家にいてるけど
やっぱりママがいいよね~♡( ´艸`)




アティ、暴走してここで落ち着く

急にテンションが上がって暴走するのは
ワンコもニャンコもするんだな~

ワンコは床を走るだけだけど

ニャンコの暴走は凄いよ~Σ(゚д゚;)
縦横無尽とはニャンコの暴走の事だと思う

動画に撮れたら撮ってみます
たぶんワンコ飼いさんには、かなり衝撃映像になるはず(゚Ω゚;)


走りすぎて(;゚∀゚)=3ハァハァ してるし

可愛く映ってるけどとんでもなく暴走後です

パパスの上着をかけてたのに爪で飛び乗って
怒られてました(^▽^;)

アティちゃん4か月
まだまだやんちゃ盛り~♪




こたつの端をチュパチュパしてたのに
新しいこたつの端は、するところが無くて
最近チュパチュパしてなかった

なので、ボロボロになってきた毛羽立ってるタオルを
代用品に持って来たら
飛び出た部分を吸いながらご機嫌に喉を鳴らして吸ってました
そして、満足そうに寝たところ

まだまだ、甘えたいもんね(´∀`)





眠たい
じーじに触ってもらい満足そうに背伸び中

瞬膜も出てきてる(眠たくて)
じーじ、ご飯食べるから机から降りて!


ここで寝ることにしたらしい(´_`。)ふ~

ちっとも言うことを聞いてくれへんわ~

ママの怒った顔色を見ないアティ

オット。。。進化して帰って来たやろ!!
と、心の中で(声にも出てる)突っ込む




遊んだあと
ちょっと顔の押さえ方が悪くて分かりにくいけど

ノイとたたかった後、右目をシバシバしてたアティ
歯が当たったんかな?

ちょっと様子をみて。。。
時間が経ったら戻りました。よかった(><;)

けっこう激しく遊ぶことが多くなってきたから
途中で止めたりするけど
楽しそうでもあるたたかい。。。

気を付けて遊んでね?としか言いようがない(-"-;A





いつもぽちっとありがとうございます

私の腱鞘炎話

超音波!いいですね。やってみたいです
昔からお世話になってた整形外科がなくなり

近所に通ってるんですけど
そこは、
手を使わずに!と、シップ処方だけでした

病院探し難しいですよね
どこか良い整形外科に当たるまで
時間のある時、探してみようと思います

早く治そう!

教えていただいてありがとうございました