オットでノインな日々

ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2016年01月

こんばんは今日も腕に傷が増えていく。。。猫の爪は鋭い((>д<))キトン(子猫)だからキトン(子猫)だからと呪文のように自分に言い聞かせて薬を塗り塗り。。。大人になれば少しは落ち着く。。。よね? そんな今日ノイ、朝からアティと暴走中見えにくいけどノイの顔の左側 ... 続きを読む

こんばんは


今日も腕に傷が増えていく。。。

猫の爪は鋭い((>д<))

キトン(子猫)だからキトン(子猫)だからと呪文のように

自分に言い聞かせて薬を塗り塗り。。。

大人になれば少しは落ち着く。。。よね?



そんな今日

ノイ、朝からアティと暴走中

見えにくいけどノイの顔の左側にアティがいます


息子ちゃんが降りてきたのを確認するノイ

やっぱり子供たちが降りて来たら喜ぶよね~
ついでに遠くの公園へ散歩に
連れて行ってくれたらいいのにね(・_・;)
(近くしか行ってくれませんでした)




アティの寝相
こたつの端で寝るアティ

外に飛び出してるから踏みそうになることが
よくある。気を付けないと蹴るな( ̄_ ̄ i)


さて、どうなってんでしょ?

もう、とにかく不思議な形になってる(≧▽≦)


悩む猫?まん丸になってる( ´艸`)

まさに”猫はこたつで丸くなる~♪”

違うか!?


体操選手のあん馬をしてるところ風☆彡

ワンコと違ってただ寝てて可愛いだけじゃない
そんなニャンコの面白さも楽しんでます(〃∇〃)




行動が
またゴミ箱に座ってたアティ
水を飲もうと移動途中で止まる

そしてそのまま飲み続ける。。。
左足はどこに置こうかとジタバタしてたけど
結局そのまま飲んでました~

なんでそんな無理な姿勢で飲むん???

ホントにニャンコとは不思議(;^ω^A

私、その度にアティに突っ込みいれてます
(関西人は何でも突っ込みます)





いつもぽちっとありがとうございます

さ、

また1週間の始まりですね

2月は仕事が増えたのでバテないように頑張りましょう!



こんばんは今日は動画を2つ載せてます!加工はめんどくさいのでしてません。そのままの流れを見てください☆彡(;^_^A無駄に長いし、音量注意です。お暇なときに見てね~☆彡おもちゃで遊んでたはずが、アティの誘いにのって遊び始めたノイ♪(アティが一瞬立ってます)この ... 続きを読む
こんばんは

今日は動画を2つ載せてます!
加工はめんどくさいのでしてません。
そのままの流れを見てください☆彡(;^_^A

無駄に長いし、音量注意です。お暇なときに見てね~☆彡


おもちゃで遊んでたはずが、アティの誘いにのって遊び始めたノイ♪(アティが一瞬立ってます)
この後暴走が始まるけど、早すぎて撮れませんでした





私の膝の上ではいつも同じ光景が。。。
ただただノイの痛いよ!の声が聞こえてきます。我慢して、時には反撃してアティの相手をしてくれてるノイ。でも最後はやっぱり我慢できず去っていく。。。いつもありがとうノイ( ´(ェ)`)







いつもぽちっとありがとうございます

動画を載せるの、ホント時間がかかる。。。加工なんてできる気がしない。。。写真と動画を同時に載せるのがこれまためんどくさい。アメブロだから?それとも私の腕の問題?

こんばんは私について来ることが多くなったアティどこに行くにもついてこようとしますどんどんオットに似てくる。。。。。 届いた!ノイのごはんが届いたよ~☆彡匂いで大喜びのノイとにかく箱にも入って確認でも箱はちょっと小さかった次はアティが入ってました(^^♪ジャス ... 続きを読む

こんばんは


私について来ることが多くなったアティ


どこに行くにもついてこようとします

どんどんオットに似てくる。。。。。




届いた!

ノイのごはんが届いたよ~☆彡

匂いで大喜びのノイ


とにかく箱にも入って確認

でも箱はちょっと小さかった


次はアティが入ってました(^^♪

ジャストサイズ☆


ご飯の周りをウロウロするノイを
捕まえて噛もうとしてるところ( ´艸`)

アティはいつだって遊ぼうとしてるんやもんね!?





ノイがご飯の袋を噛み始めたから没収~

私のことを見ながら少しづつ噛んでました
バレへんようにちょっとづつやっても歯型でバレてるで!



って、ここでよく見たら間違い発見Σ(゚д゚;)

ポテト&サーモンをいつも頼んでたはずが
玄米&サーモン頼んじゃった(*_*)

まぁ、今回はこのままでいこうかな。。。





アティはしばらくダンボールを楽しんでました

でもやっぱりキッチンに置いてある紙袋のほうが
大好きなアティなのでした♪






珍しくパパスに乗ってたアティ

少しの時間だったけど珍しいね!
ノイを探してるようでした


またやってるわ~

お水入れに遊んでたビニールを入れて
それから水を飲む

それはなんですかー?
そういえば、ノイも小さい頃してた気がする(^▽^;)







チョイチョイ
チョコが入ってる瓶

開けて食べてると、気になったアティ
机に乗って手を入れて物色中。。。。

なんかサルっぽい(;^_^A


そして


1つゲット☆彡

ノイまで寄ってきたところで
チョコやからアカン~!と、没収されたノイアティ

残念







いつもぽちっとありがとうございます

動画を撮ってるのに
載せるのがめんどくさくてどんどん増えていく。。。

だから明日は載せようと、

が。。。頑張ります(;´▽`A``

こんばんは最近のお気に入りはブロッコリーです毎日1株をほとんど一人で食べてしまいます☆彡(だから太ってるんだとか言わない!)そんなことは関係ないノイアティは今日も元気です笑えるノイの背伸び~♡だから、床に胸が付いてるからね( ´艸`)短足にもほどがあるやん♪ ... 続きを読む

こんばんは


最近のお気に入りはブロッコリーです

毎日1株をほとんど一人で食べてしまいます☆彡

(だから太ってるんだとか言わない!)


そんなことは関係ないノイアティは今日も元気です

笑えるノイの背伸び~♡

だから、床に胸が付いてるからね( ´艸`)
短足にもほどがあるやん♪


足あげたのに胸は付いたままって(〃∇〃)

それがノイのやり方?
ダックスはみんなこう?

いやいや、オットは違うかった

どっちが正解!?




そんな伸びをちょっと高い位置から
静かに傍観する女、アティ

ちょっと、それ
私のカバンなんですけどー?






何かを考え中のノイ

を、見て考え中のアティ

だから~、カバンの中身が潰れるから降りて?

ノイはエビで遊ぼうと持ってきた

投げて?

それに反応するアティ
飛び掛かろうと臨戦態勢中☆


遊んでくれへんから、もういいもんね~( ̄^ ̄)

と、ちょっと怒り気味アティ


ノイは気にする様子もなく楽しそうでした

実はノイの後ろに写ってるアティ
なんだかんだ言いながらも
遊んで欲しくて周りをウロウロしてる( ´艸`)プププ


遊んでくれへんかったからと、
猫パンチされてるノイ

アティはもっと遊んで欲しかってんてー!


その後は仲良く?追いかけっこしてました(^^♪





やっと決まった?
掃除機が苦手のアティ

小さい頃から、あの音が聞こえだすと逃げ回ってました

身体が大きくなってきて
洗濯機の下に逃げ込むのが苦しくなったようで

自分なりに場所を探していたらしい

行きついた安息の場所はここ
ピアノの椅子でした

良い場所見つかってよかったね~(o^-')b








アティはこたつにいることが多い

やっぱり猫やね(ΦωΦ)

それに身体が長く大きくなってきたみたい



ノイはこっちにいてる姿をよく見るかな

私の動向を確認しながらね(^▽^;)

もっとぐっすり寝たらいいのに。。。

オットみたい。
それ受け継いだん??







いつもぽちっとありがとうございます

猫のしつけとは。。。。

根気ですか?

さっぱりやり方がわかりません

何度も言う。何度も言う。何度も。。。

まったく聞いてくれません(T▽T;)


ワンコとは方法が違うのかしら

日々苦戦中

こんばんは今年の目標。。。”痩せたい”。毎年言ってます(もうムリ。。。?(:_;))そんな今日はこんな日でした☆彡アティと猫じゃらしで遊んでると参加するノイノイが来ると見学になるアティ(自然と)ノイ、猫じゃらしが大好きで破壊します(iДi)置いてると興味ないの ... 続きを読む

こんばんは


今年の目標。。。”痩せたい”。毎年言ってます

(もうムリ。。。?(:_;))


そんな今日はこんな日でした☆彡

アティと猫じゃらしで遊んでると参加するノイ

ノイが来ると見学になるアティ(自然と)


ノイ、猫じゃらしが大好きで破壊します(iДi)

置いてると興味ないのに動かしてると
破壊しにやってくる。。。なんでやー。(´д`lll)


気持ちよさそうな顔



その顔


もしかして。。。。。やめてよ?


1つにロックオン!?


あ~(/TДT)/

やっぱり!!!

黄色いの取れてるやん!!!


たまにアティ参加

棒じゃなくて、上の部分のボールで遊びたいよね(;^_^A


ア~~~!!!

その顔!!止めてやー!



(T▽T;)

もう!また取ったー!



ノイは揺れる部分が無くなり満足して去っていった。。。



そんな寂しくなった猫じゃらしで遊ぶアティ

写真がブレルほど動いてます



猫パンチも頑張って~☆彡


足での蹴り蹴りも力強くなってきたね♪


きゅ、休憩?

そのまま止まること数十秒。。。。

なにそれ?ヽ(;´ω`)ノ

動き回ってたと思ったら急に静止したままになったり
不思議な動作で何を考えてるのか
さっぱりわからない猫の生態

そんな毎日の発見が楽しいノイとアティなのでした(^^♪






いつもぽちっとありがとうございます

そうそう

手で掴んで、足で蹴り蹴りするので私の手は常にこんな傷が。。。
ただでさえ乾燥して汚い手が、
傷も追加して、さらに酷い!

肩にも飛び乗ってくるし太ももにも
こういう傷が増えてます。。。

大人になったら少しは落ち着くことを願うばかり( ´(ェ)`)


こんばんは!今朝、学校からメールが来ました。道路の凍結のせいで事故があり、学校のバスが遅れていたようです私の午前中の仕事も無くて良かった!いつもの道は凍結してたらしいから(゚ー゚; そんな今日遊んで~♪な、ノイアティもあそぼ~☆って来たけど私と遊びたいノイ遊ん ... 続きを読む

こんばんは!


今朝、学校からメールが来ました。

道路の凍結のせいで事故があり、学校のバスが遅れていたようです

私の午前中の仕事も無くて良かった!

いつもの道は凍結してたらしいから(゚ー゚;



そんな今日

遊んで~♪

な、ノイ


アティもあそぼ~☆

って来たけど私と遊びたいノイ


遊んでくれへん。って高いところから見てるアティ

アティ、体重が1,4㎏
パパスが苦しいって、寝ぼけながら言ってる

そんなに重くないけどな~(・・;)



ノイはおもちゃを投げて取ってきて遊びに夢中

ニャンコはその遊びしないなぁ

やっぱり一緒に遊ぶっていうと
追いかけっことかになるのかな(;^_^A






仲良く
私の膝で仲良くくつろぐノイアティ

向こうを必死に見てるのは
何かを食べてる息子ちゃんがいるからでした~☆




自分の尻尾を追いかけて遊んでるのは
よく見るけど、自分の足を捕まえて
噛んだり舐めたりしてるのは面白い!

体が柔らかいから、スゴイ恰好( ´艸`)ぶふふ

そろそろ爪も痛いから切らないとね!








いつもぽちっとありがとうございます

ニャンコは障害物を避ける。。。。。

と思ってたけど違うの???


倒していったー!!!!

・°・(ノД`)・°・

強化ガラスで良かったー!割れてない☆

しかも、ハイドロカルチャー(土の代わりのやつ)も
ほぼこぼれずに!

マリモと水が飛び散っただけ(´_`。)

ふ~。


ちょっと工夫が必要と感じた日でした

こんばんは?ブログ更新がメンテナンスのためできませんでしただからこれは26日の朝に書いてます(;´▽`A``晩ご飯昨日はとても調子が悪く子供たちを迎えに行ってそのまま”くら”へ晩ご飯を作る気力もなく食べる気力もなかったので私はアイスカフェラテと熱い緑茶にしま ... 続きを読む

こんばんは?


ブログ更新がメンテナンスのためできませんでした


だからこれは26日の朝に書いてます(;´▽`A``

晩ご飯

昨日はとても調子が悪く子供たちを迎えに行って
そのまま”くら”へ

晩ご飯を作る気力もなく食べる気力もなかったので
私はアイスカフェラテと熱い緑茶にしました

昨日のしんどさはなんだったんか??
今朝はすっかり元気です

吹雪の中の仕事のせいで風邪引きかけ?たのかも




お楽しみ(^^♪
トウモロコシでできたおもちゃおやつです

しかも7歳から用のちょっと柔らかめ

ノイはあんまり固いのは苦手やし、
オットみたいに固いの噛みすぎて歯を割ってもアカンからね~


おお!すぐに興味を示した!

アティも!?


ノイはすぐに噛み始めて~

アティは袋の方に興味を持ってます
しばらく袋で遊んでました


ノイは取られないように隅に行ってコソッと噛んでる

やっぱり柔らかめやから、すぐなくなりそう


それを少し離れたところから
いつ飛び掛かろうかと見てるアティ


でも、もうすぐ晩ご飯やからもう取るよー!

ちょうだい!って言ったら、こんな顔してましたσ(^_^;)

いくら飲み込んでも大丈夫なものでも
量を飲み込むと吐くからね~(・Θ・;)


ちょっとづつ楽しもうね☆彡





調子が悪いときは
スーパーで売ってた名前がわからない観葉植物

イライラするときや機嫌がいいとき
調子が悪いとき、良い時

その時の気分で我が家に観葉植物が来ます

その時の気分やから
欲しい種類がコロコロ変わるのもまた楽しい♪

アティが土をほじらないように教え中です

共存していこうね☆






いつもぽちっとありがとうございます

アティのパワフルかつスピーディーさに疲れ気味の我が家

子猫のエネルギーはいつ切れるのでしょう。。。。


遊んでも遊んでも終わりがない

子猫とはそんなのだったっけ????






こんばんは寒い!何をしてても寒い!明日の仕事に行くとき道路が心配(゚ー゚; そんな家ではまだまだしつけ中のこたつ上気を抜くと乗ってたりする。。。しょうがないかー(-。-;)小さいころ、ここでご飯あげてたもんねでもさ?パソコンに乗ったらアカンわボタン押してしまって直 ... 続きを読む

こんばんは


寒い!何をしてても寒い!

明日の仕事に行くとき道路が心配(゚ー゚;


そんな家では

まだまだしつけ中のこたつ上

気を抜くと乗ってたりする。。。


しょうがないかー(-。-;)

小さいころ、ここでご飯あげてたもんね

でもさ?パソコンに乗ったらアカンわ
ボタン押してしまって直すの大変やし(゚_゚i)



どうなってるん???
ほんと、猫ってすごい格好で寝る

よく見ないと手と足がどうなってるか分からんわ~(゜д゜;)


こんなに可愛く寝る時もあるのにね~♡






歓喜の舞
時々する楽しそうな姿

テンションが上がってるときかな
首をあげて小刻みにパフパフとおもちゃを鳴らしてる


満足いくと首をさげておもちゃを投げてきます

満足してない時は、絶対渡してくれない
けっこう自分なりのルールがあるノイなのでした☆彡



この顔( ´艸`)
ノイがまったりくつろいでるのに
強引に入ってきたアティ

するとこんな顔(;´▽`A``

でも怒ったりはしない。ただただ顔で表現するだけ

うん。分かってる。嫌やねんな!
でも怒りもせず、共有してあげるところは

兄ちゃんなんやね(〃∇〃)


オットは譲る派やったよね~♪







いつもぽちっとありがとうございます
猫ちゃんも大好きだったオット

オットとノイとアティっていう生活を
見てみたかったと思う私なのでした~



ノイの顔をクシャクシャって触るとき
オットと呼んだ自分に笑ってしまった

あ~、この触り方はやっぱりオットに一番してたなーと。
会えなくて寂しいけど、涙は出るけど

毎日ブログの中にいるオット
常に顔が見られるから
実は、離れた気がしないでもない

それと、なんだかとっても側にいる気がしてならない

よね?アティ???(´∀`)アハハ


こんばんはさむーいですね!でも部屋の中は暖房のせいで乾燥気味加湿器が追い付かない。。。アティがくしゃみして鼻水を飛ばしてます(-"-;Aそんな日スマホ撮影アティがじゃれてくるとすぐに私を見るノイ最近はアティが強く噛むから止めに入る私をすぐに見るようになりました ... 続きを読む

こんばんは


さむーいですね!

でも部屋の中は暖房のせいで乾燥気味

加湿器が追い付かない。。。


アティがくしゃみして鼻水を飛ばしてます(-"-;A

そんな日

スマホ撮影
アティがじゃれてくるとすぐに私を見るノイ

最近はアティが強く噛むから止めに入る私を
すぐに見るようになりました

すぐに止めてやー


まだ?


もういいんちゃう?


はやくはやくー!!!

と、ずっとしゃべってました(;^_^A

そんなに酷くないうちから私に止めてほしいノイ

たしかに両手足と歯の攻撃は痛いもんね~(・Θ・;)







寝てる姿が面白くてついつい写真に撮りたくなる

何でもない寝姿

ワンコとはちょっと違って面白い♪
足の長さが違うから。。。?


目覚めて
私の首から垂れてる紐に

爪をかけて取ろうとしてるところ。(;°皿°)

この爪が皮膚に刺さって痛いーーー!!




今日はとにかく寒くて
ほぼ寝てばかりだったノイアティ

私の足は5kgがずっと乗ってて
一日中痺れてました(>_<)


ノイはいつもの寝かた

アティは寝てるだけでも楽しませてくれる寝姿

こうやってみると
身体の大きさはやっぱり違うな~

歯も犬歯の下の歯茎が盛り上がってきてるから
乳歯がそろそろ抜けるのかもしれない

まだまだ成長中の3ヶ月のアティでした☆彡







いつもぽちっとありがとうございます
今日はご近所のアレルルママさんちへ

ちょっとお茶に行きました!
ティオちゃんも見てきました。写真撮り忘れた(^_^;)

トイプードルに見慣れてきて
足長の違和感が少しづつなくなってきたかな!

ティオちゃん1kg
アティ1.4㎏、だけどアティの方が断然大きな身体

お互いの成長がとっても楽しみ♪



こんばんはいや~寒い!こたつから出たくない(・_・;)お湯で食器を洗う時、アティにひっかかれた手の傷がしみる。。。そんな今日ものんびりと過ごしていますノイアティこたつから上半身だけ出してまったり中首から下がマッチョに見えるけど冬毛のせい?実際はガリガリです向 ... 続きを読む

こんばんは

いや~寒い!こたつから出たくない(・_・;)

お湯で食器を洗う時、アティにひっかかれた手の傷がしみる。。。

そんな今日も

のんびりと過ごしていますノイアティ


こたつから上半身だけ出してまったり中

首から下がマッチョに見えるけど冬毛のせい?
実際はガリガリです


向こう側にあった娘ちゃんの手を噛んでやろうと体をねじる
(娘ちゃんうたた寝中)

口を開けて伸ばしてたけど届かなかったみたい


見~た~にゃ~!!

あっ。目が合った(;´▽`A``

噛んだら注意しようと思ってたのバレた?




お気に入り
置かれています。紙袋

私が台所に行くと、必ずここに入るアティ

しばらく遊んだら、食器棚の上の電子レンジに乗って
料理を作ってる私を背後から見守ってるけど(;^_^A


紙袋の中では、尻尾を追いかけまわしたり
紙袋のひもで遊んだり。忙しいね~

炊飯器でご飯を炊くのも気を遣う
蒸気が出てるところに飛び乗ったらと、
見張りながらの料理作り。。。やりにくいわ!!!



チュパチュパ
うたた寝中の息子ちゃんがかけてるこたつ布団
息子ちゃんの頭に手をかけて吸う。。。チュパチュパチュパ

わざわざそこじゃないとアカンかったん?( ̄_ ̄ i)










いつもぽちっとありがとうございます

アティがつけてる首輪

付けたころは、スカスカすぎて外れかけてたけど
今はやっと外れるようなことはなさそうに!

もう少し大きくなったら迷子札を付けようと思います☆

そして、パパス

アティを注意して!!って言うと(私は台所で手が離せなかった)

嫌われたら嫌やから怒りたくないって
抱っこしてました。。。。。

こんなに長く抱っこしたの初めて~♪

とか言ってたパパス

よかったね~。
パパスもアティを可愛がってるやん(^^♪


って、
。。。。。。。

そこはやったらアカンて注意してや!!!!


パパスとアティの距離が
少し近づいた今日この頃でした(*゚ー゚*)


ノイは元気ですよ~♡