オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2015年10月

こんばんは一昨日、昨日と頭痛がしてたのに今日はまったくしなかったのはもしかしたら歯を抜いたときに処方された化膿止めが原因!?と思ってる私です。。。。。それかストレス。。。。。? そんな昨日の深夜ノイがこたつにいなくて、お布団も敷いてないしどこかな?と、心配 ... 続きを読む

こんばんは


一昨日、昨日と頭痛がしてたのに今日はまったくしなかったのは

もしかしたら歯を抜いたときに処方された化膿止めが原因!?

と思ってる私です。。。。。それかストレス。。。。。?



そんな昨日の深夜

ノイがこたつにいなくて、お布団も敷いてないし
どこかな?と、心配してると

寒いのにこんなところで寝てました(午前4時頃)
一番寒い時間帯なのに(→o←)ゞ

やっぱりノイは寒さに強いなー




日中は
ここは日が一番当たるから暖かいけど
日に当たりたいんじゃなくて
ただお外を眺めてるだけなんかな(オットは日光浴が目的)

そろそろ”すだれ”を取ろかな
日光が柔らかくなってきたし、ノイがお外を見るのも見やすくなるし?



そんな写真を撮ってると
すぐに駆け寄ってきました

触ってー!

うんうん。お外見てていいのにー☆


そうそう!
肘??の毛、よく毛玉が出来るノイ
柔らかい毛やからかな?

でも、”先代犬なな(A・コッカー)”
も柔らかかったけど出来へんかったなー(?_?)フシギ





そして
えっ?

って、不思議そうな顔してるでしょ!?


えっ?えっ、何?




(〃∇〃)実はね~
ノイのお兄ちゃんのきっき君の動画を見てるんでした~♡

おもちゃで遊んでるきっき君
ピーピープカプカとおもちゃが鳴ってて反応するノイ

兄弟のコラボです ヘ(゚∀゚*)ノ わーい♪


です ☆

左にもリンク載せましたー(40分かかりましたが(;´▽`A``)



兄妹みんな元気に楽しそうでノイも私も嬉しいね♡




いつもぽちっとありがとうございます

マフィーちゃん
早く元気に退院できますように。。。心配しています

こんばんは今日は出番が少ないノイです”家政婦は見た!”風のノイこたつを覗くとこんな感じでした(;´▽`A``そのまた別の時間寝てないわ(;^_^A こたつの中で何してるんかな 退屈でしょうがないんかな?今日は娘ちゃん、遠足?でした奈良です大木の中から生えてる竹!有名 ... 続きを読む

こんばんは

今日は出番が少ないノイです

”家政婦は見た!”風のノイ

こたつを覗くとこんな感じでした(;´▽`A``


そのまた別の時間

寝てないわ(;^_^A こたつの中で何してるんかな

退屈でしょうがないんかな?








今日は娘ちゃん、遠足?でした
奈良です
大木の中から生えてる竹!

有名らしく、近くのおじさんが説明してくれて
記念写真まで撮ってくれたそうです



奈良に来たら♪
そう。鹿におせんべいをあげないとね~♪
娘ちゃん大喜び( ´艸`)



でも。。。。
追い掛け回されて怖かったらしく(鹿は案外怖い)

柵越しにあげることにしたらしいです(^_^;)



そして
写真ではあまりわからないけど
この子の横顔がとにかくオットによく似てて何枚も写真を撮ってきてくれました☆

めっちゃ似ててんでー!!

って ヽ(;´ω`)ノ 
そうなん?ちょっと分からんけど、オットも喜んでるかなー???

何がか分からないけどそんな話が嬉しかった(´・ω・`)



仔鹿
この写真の仔鹿ちゃんのアゴ♡
ハートが反対になってる~!と、みんなで大喜びしてたようです

女子高生には何でもウケルお年頃みたいσ(^_^;)






いつもぽちっとありがとうございます

たまたま

里親募集のサイトに目を通したら、
オッドアイのダックスちゃんがいました

オットと同じオッドアイ
とても気になりましたが、トライアル中になってました

そして今日、里親決定☆に変わってました!

良かった!と思った反面。少し残念。。。


やっぱり、いつもどこかでオットの面影を探しています

でも、もっとゆっくりお空で遊んでていいよ!
急がなくていいからね。みんなで楽しんでね







でも
遊ぶのに飽きたら、ママのところに帰って来てね☆彡

こんばんはちょっと。。。。。気分が悪いことがあったので、楽しくブログ更新できません なので簡単に。。。。私が帰ってくるとここから迎えてくれるノイいつもは車を降りると玄関に走っていってしまうから姿は無いのに今日はここから動きませんでした”お腹触ってー”のポー ... 続きを読む

こんばんは


ちょっと。。。。。気分が悪いことがあったので、楽しくブログ更新できません


なので簡単に。。。。

私が帰ってくるとここから迎えてくれるノイ
いつもは車を降りると玄関に走っていってしまうから姿は無いのに

今日はここから動きませんでした
”お腹触ってー”のポーズになってる( ´艸`)


早く触ってや!

今日はフカフカベッドで暖かったかな♪


何で触ってくれへんのー?


こっち?どう?早くーーー!

玄関に走っていく(私が)と、急いで追いかけてきたノイなのでした




夕方
私の足の間で寝てるノイ

やっぱり、こたつの中に寝ることが少ないなー
寒くなってきたら寝るかな?






いつもぽちっとありがとうございます

また愚痴(´_`。)
聞きたくない方はスルーしてください




さっき母が来ました。
とにかく考えかたが違う。

同じことを何度も言う。言う事聞くまで言い続ける

流せるときは流すけど
今日は疲れてて流せなかった

言い返すと
「あんたはホンマに人の言う事聞かん。
あんたの為、孫の為やのに」

と。

お金が全てで、お金持ちのしてることは絶対で、頭がいい

そう本気で思ってます
人の感情なんて考えてない

そして金持ちでもない私に実行するように押し付けてくる。
お金持ちと同じようには出来ません





書き出すと止まらない愚痴






昨日の歯が抜けたことも話したら

案の定、色々言われました

最終的に
子供たちも通ってる歯医者を
あそこは高いし、よくないから変えろ!と言いました

自分が正しくて、自分の言うとおりにさせたい
言い返すと、
「孫が聞いたらアカンから帰る!」
と、聞かず帰っていってしまう。言われたくないだけやろ?


子供たちも「おばあちゃんしつこい」
と、言うてたよ

って言うと、
「あんたが普段、家でそう言うてるからや!」って。

。。。。。。。。。(+_+)

もう子供たちも分かる年頃やん。
子供たちもおばあちゃんに色々言われてるもん

分かるよ!!!!





 

もう相談したり、色んなことをお互い言うのは止めようと言うと
「家族やのに他人みたい!そんなんできへん」

と、言われてしまいました。言いたいことは言いたいって事やね

は~~~。(-"-;A


書いて気持ちを落ち着かせ。。。。。。。。られへん(T▽T;)

今日も楽しいブログではなくなってしまいました

ごめんなさいm(_ _ )m

いつも私のモヤモヤを聞いてもらってありがとうございます(_ _。)


こんばんはドタバタしてましたオトノイ家(私だけ)興味がある方は、下をぜひ読んでください~なので写真もあまりなく。。。簡単にご飯を食べる時体の位置がおかしいノイ左に寄せてあげても、右へ動いていってしまうσ(^_^;)オットと一緒に食べてるん?ベッドお留守番の時、 ... 続きを読む

こんばんは


ドタバタしてましたオトノイ家(私だけ)

興味がある方は、下をぜひ読んでください~

なので写真もあまりなく。。。簡単に

ご飯を食べる時
体の位置がおかしいノイ

左に寄せてあげても、右へ動いていってしまうσ(^_^;)

オットと一緒に食べてるん?






ベッド
お留守番の時、
窓際から離れてないのか、帰ってきたとき震えています

こたつは付けていってるけど、お外を見てる方がいいよね

だから、窓際に置くフカフカベッドです

気持ちいい?

気持ちいいー!


緑のラグの上に置いてたはずが。。。。

自分で良い位置に動かしたノイ

でもそれ。。。。。。半分パソコンに乗ってますやん(・Θ・;)


動かさんといてや!

えーーー

ノイ軽いけど、アカンやろー(°д°;)



それにしても誰も帰ってこーへん

と、娘ちゃんと息子ちゃんの帰りを待ちわびるノイなのでしたー


やっぱり、私と遊んでも子供たちと遊んでも違うみたい
お留守番の時もお外を見たまま離れてないみたいやし




ビビリと甘えが強くなってるような。。。





いつもぽちっとありがとうございます

ところで、私の事ですが










歯が折れましたーーーーーー!!!!









左の犬歯です。永久歯が歯茎の中で曲がってるから
生えてこないと言われ、抜けることが無い乳歯にカバーをし、
永久歯の代わりに使ってきました
私と37年弱ずっと一緒に過ごしてきました( ´(ェ)`)
なのに、ここ最近の歯茎の痩せ、その隙間から虫歯菌が入り
付け根を弱らせていたんでしょう

私は固いものが大好きで
普段から固いものをよく食べます

梅干の種を噛み過ぎて
奥歯にヒビが入って、歯医者の先生に注意された
なんてこともあります

今回は、固いパンでした

いつものようにガリッ!と噛んだら
固い何かをガリッ!!

始めは、異物混入!?

かと思いました。

出してみたら、何だか見たことがあるものが。。。。

とっさに口に中に手を入れました
あっ!!!!歯が無い!!!!

歯を折ってしまったんです(T▽T;)

根元が残ってるから今日歯医者に行ってきました

とにかく根元を抜いてもらいました(乳歯)

今後の事に頭を悩ます私と院長先生

犬歯の永久歯は
30才を過ぎたころから何故か急に活動を始め
上顎の後方から少し顔を出してきてます

そのせいでインプラントもできず、
差し歯も付けにくい。。。。。

今度、何個かの案を用意しとくから
話し合いましょうと


今は、応急処置に歯抜けを隠してもらってます(T▽T;)


歯茎の中に入ってる永久歯を切開で抜いて
が、一番いいんじゃない?

なんて、言われました。。。。。。

怖すぎるー Y(>_<、)Y

こんばんは!今日は、娘ちゃんが「下で寝ていいー?」って。私「いいよー」娘ちゃん「だってお布団で寝てないんやろ?」と、私の布団を敷いて寝てました( ̄ー ̄;     うーん。。。。寝るわ!!!もうすぐ!お布団で寝てないこと、バレテタカ!(´Д`;)でも、大丈夫。 ... 続きを読む

こんばんは!


今日は、娘ちゃんが「下で寝ていいー?」って。私「いいよー」


娘ちゃん「だってお布団で寝てないんやろ?」と、私の布団を敷いて寝てました


( ̄ー ̄;     うーん。。。。寝るわ!!!もうすぐ!


お布団で寝てないこと、バレテタカ!(´Д`;)


でも、大丈夫。こたつで横になると何度も起きながらでも寝られるようには

なって来ました☆それだけでも体は凄く楽になりました(^-^)/




関係ないですが簡単更新です

(ちょっとした事があり、写真がありません)

恐怖ゴッコで遊ぶノイと娘ちゃん

ノイのワクワクしながらも驚きの顔です


追いかけてくる娘ちゃん。逃げ惑うノイ
(注・喜んでいます)


手をモワ~っと動かされると、何だか恐怖?(驚き?)らしいです
目をギョロっとさせて興奮気味☆

(パソコンには扇風機!壊れかけだからね)


参ったー



。。。。。。。。。

と、見せかけてガウガウしてるノイ(写真ブレた)




でも、勝てないからすぐに負けるノイなのでしたー

これ、時々やってます1人と1ワンで(;´▽`A``
面白いんかな?

追いかけっこする相手がいなくなったし
噛んだり噛まれたりしての戦う相手もいないから
今はそれでいいのかな



容赦なく
負けたノイには

いつもの変顔をさせられての記念撮影が待ってます♪

そして、娘ちゃんのコレクションがまた増えたのでした(;^_^A
(娘ちゃんは変顔が可愛くて大好きらしいです♡)








いつもぽちっとありがとうございます

いつもコメント、いいね!ありがとうございます( p_q)

本当にいつも励まされ、これじゃーアカンやろ!自分!と、
言い聞かせています

私はいつも元気をいただいてばかりで。。。。
私は何か返せるんだろうかと、思います

ブログを更新し、オトノイ家の(ほぼ私)心境を話すことが
私の感謝の気持ちになるのかな

そもそも、悩みを載せるから心配かけてしまうんだけど。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)




これからも、オトノイブログをよろしくお願いします☆



あの緑はドラセナって名前なんですね。
教えていただいてありがとうございました(^∇^)
土に植えなおし根を張らせたいと思います

オットが側で見守ってくれてるのを感じますね




そして今日は、
ちょっとしたこと(たいしたことではない)がありました(私に)
明日どうなったか!?載せたいと思います


こんばんは今日は、近所のアレルルママさんと久しぶりにお茶しました!オットの事も話したり(ちょっと泣きそうになって危なかった)、でも楽しかった~♪ダックスのアレンとトイプーのルルちゃんも久しぶりに撫ぜてきました☆ そんな退屈だったノイは宝探しゲームо(ж>▽<) ... 続きを読む

こんばんは


今日は、近所のアレルルママさんと久しぶりにお茶しました!

オットの事も話したり(ちょっと泣きそうになって危なかった)、

でも楽しかった~♪ダックスのアレンとトイプーのルルちゃんも久しぶりに撫ぜてきました☆



そんな退屈だったノイは

宝探しゲームо(ж>▽<)y ☆

色んなところに、ワンコ用ボーロを隠して~



ノイが一生懸命探してます!

そうそう!そこそこ!




いや、それは絨毯やん?


うんうん。そこにもあるねー


宝探しゲーム、楽しんだかな?




ごはん
晩ご飯を食べる息子ちゃんに張り付くノイ

何か落ちてこないか、とにかく待ってる


息子ちゃんがご飯を口に運ぶ動きに合わせて自分の顔も動かす(;^_^A

頑張ってみたけど、何にももらえなかったノイ

ノイはさっきオヤツ食べた(宝探しでボーロ)やろー?





あのー。このラグは直したいんやけど。。。。。( ̄_ ̄ i)

よくここで寝てるから片付けにくくて
しょうがないから、今日違うベッドを洗って干したけど
分厚いから乾かなくて出せなかった(・Θ・;)

しょうがない、明日は乾くかな~







いつもぽちっとありがとうございます



オット

オット、今日で1ヶ月経ちました
微妙に前進してるけど、まだまだまだまだな自分


こんなにも、時間が遅く感じる1ヶ月は今まであったかな

何度泣いても、涙はどんどん溢れてくる




でも、いつもこの花瓶を見て考えるんです

この花の生えない緑の草?は、
オットのお葬式のときに自宅用に買ってきた花束の中に入ってました

これだけは枯れず、いつも他の花と一緒に入れています

そして1ヶ月が経過し


緑の草?からは、根っこが生えてきました

もう少ししたら土に植えようかと考えてます

オットの意思を感じる気がするんです

オットに育てるように言われてるような
(勝手にそう思いたいだけだと思うけど)



なんて名前かも分からないけど

オットに逢うそのときまで、大切に育てたいと思います



だからそんなに悲しまないで?

って、首を傾げながら側で見てくれてる気がします


こんばんは今日はいったい何をしてたのか?ってくらいだらけた1日でしたなので少ししか写真も撮ってません(;´▽`A``狙うノイ息子ちゃんの周りをウロウロしています私の膝に乗り、顎を乗せて待ってる”うどん”やから貰われへんよ諦めたノイ顔が「無」になってるやん(^_^;) ... 続きを読む

こんばんは

今日はいったい何をしてたのか?ってくらいだらけた1日でした

なので少ししか写真も撮ってません(;´▽`A``



狙うノイ

息子ちゃんの周りをウロウロしています


私の膝に乗り、顎を乗せて待ってる

”うどん”やから貰われへんよ


諦めたノイ

顔が「無」になってるやん(^_^;)


もうチョウダイ!って言うの止めたん?

だってくれへんもんー

今日は味付けなしのお野菜が無かったからね。残念

あまり、お野菜もちょっとねー( ´(ェ)`)フ~



私の膝に乗ることが多くなったノイ
そういえば寒い時期は膝に乗ってきてたね

オットと取り合いしてたなぁ。。。

まだまだ、こたつに足を入れるとき当たらないかと確認してしまう



そんな時
ふぁ~~~~~

ノイが豪快に大あくびをしました

娘ちゃんが撮影☆上手く撮れたやん~ヽ(゜▽、゜)ノ


何だかノイが大丈夫!と言ってるような気がしました






いつもポチっとありがとうございました

昨日のオットのお話ですが。。。

そっくりな子でも、違う子でも、新しい家族を迎える日が来ることが
一歩自分の中で進めたことになるのかなーと今日は考えてました

今の私は、一進一退(微妙に前進?)


少し前ほど、何でもかんでもに涙が出てしまうことは無いけど(ギリギリ)

オットの事を思い出し、
嬉しいこと、可愛かったこと
今は台所にビニールを置いてても、台の上に食べ物を置いてても大丈夫なこととか。
少しづつ少しづつブログに書いて消化していってます

早くオットを安心させてあげたい気持ちと、
それを考えるだけで涙が出る気持ち。。。









オットに会わなくなって、まだ1ヶ月
とても時間が進むのが遅い。いつもこんな遅かったかな



考えながらブログを書いてたらここだけで1時間半かかってしまった








オットへ
私が今、安心させてあげられる言葉は

「絶対見つけるから、またママのところに来てね☆彡」
(全然安心させられてないか。。。。でも今はこれが精一杯)

こんばんはうっかりしてる日が続いています。お皿に続けて今度は、忙しく料理をしてて親指の付け根あたりをスパッと包丁で。。。切れない包丁で良かった。幸い、かさぶたが出来るだけにとどまりました切れる包丁だったら。。。。考えただけで恐怖(*_*)キヲツケナイト そんな ... 続きを読む

こんばんは


うっかりしてる日が続いています。

お皿に続けて今度は、忙しく料理をしてて親指の付け根あたりをスパッと包丁で。。。


切れない包丁で良かった。幸い、かさぶたが出来るだけにとどまりました

切れる包丁だったら。。。。考えただけで恐怖(*_*)キヲツケナイト




そんな日中

暖かくなった日中はこたつの外でも寝てるノイ

体操服がムチムチね(^_^;)なかなかダイエットの成果は出てないか


背中でくつろぐノイを撮る娘ちゃん

足はどうなってるん?座ってるの?腰痛くない?



お散歩
息子ちゃんが、お散歩中☆

実家近くに用事があった息子ちゃんと、
実家の美容室でカット中の娘ちゃんを送迎の為
一緒に来たノイ


何だか知らない間にこんなことされてました
(写真を撮ったら抱き下ろしたようです)

反対側歩道にワンコ発見!

ウーウー言ってたらしい( ̄ー ̄;
仲良くなられへんよ。。。




リアルタイム
今は、少し顔だけ出して寝ています

気持ち良さそうに寝てる姿だけで嬉しくなるなぁ(´∀`)





いつもぽちっとありがとうございます

たまたま、姪っ子ちゃんと同じ名前のダックスちゃんのブログがあり
何気なく見てみたところ

そこにオットがいました!

正確には
姪っ子ちゃんと同じ名前のダックスちゃんの実家で飼われてる
オットと同じレッドのパイボールドのワンちゃんです

とにかく顔がオットとソックリ☆いや、始めは絶対オットだと思った

でも、首から下の柄が違うから。。。。(_ _。)

そのとき一瞬
今度迎えるワンコは、オットと同じレッドのパイボールドがいい!
って思ったけど




アカンね
比べてしまったらカワイそう。面影を探してしまうはずやもん
それじゃー、そのワンコに申し訳ないもんね( ´(ェ)`)



そのブログのオット(じゃないけど)は元気に走り回ってました

そのオット似ワンコがいるブログを見たいような
見られない(泣くかも)ような。。。。。

複雑な思いです



本当に本当にそっくりすぎて o(;△;)o

こんばんは昨日の続きです子供たちが組み立ててるものを、ベッドの上から見守るノイ下に降ろしてもダンボールを開ける音にビビッてベッドへ避難するほぼ完成してやっと確認しに行くノイ息子ちゃんをジーッとみてるけど、それは食べ物じゃないよ(;^_^Aテーブルを設置し、掃除 ... 続きを読む

こんばんは

昨日の続きです

子供たちが組み立ててるものを、ベッドの上から見守るノイ

下に降ろしてもダンボールを開ける音にビビッてベッドへ避難する



ほぼ完成してやっと確認しに行くノイ

息子ちゃんをジーッとみてるけど、それは食べ物じゃないよ(;^_^A




テーブルを設置し、掃除機をかけ完成☆
ラグも敷けるように、干してました
乗せられて記念写真をパチリ☆

自分のお金を出さないなら、全てを真っ黒にするのは
止めなさいと、変な説得で妥協したラグの色と、テーブル

あんまり真っ黒い部屋は暗くなるからアカンよー!
良いやん☆この色でも。カッコイイでー( ´艸`)

あとは、棚がないとね。
棚に入れたい物たちが今は床に並べられてました



今朝
蒸したさつまいもを焼いて皮をむきテーブルへ
良い匂いに誘われてピーピー言ってるノイ

すこーしだけお裾分け(ノ_・。)オットの事があるから怖いな。。。



リビングのラグも変えました
夏用は洗濯して~。後はコロコロでキレイにしてから直そうと置いてました

ノイがいなかったから、呼んでると

なにー?

と、言わんばかしに見てました(;´▽`A``

可愛いやんか!!(〃∇〃)

写真を撮ってると

何にも用はないんか。。。。

と、再び寝るノイなのでした



用事はなんやったっけ???

写真を撮ってたら、すっかり忘れてしまった私(・Θ・;)






いつもぽちっとありがとうございます
昨日のお皿ですが、陶器です。(^▽^;)お騒がせしました。

痛みがあったから触ると。。。。。


皮膚の下から破片が出てきたのはその後の、
お風呂場でした(゚Ω゚;)

傷はたいしたことないですよ
サーーーーっと切れてるのが4箇所あるだけです

足の真横でお皿を割ったら危険ですね☆

こんばんは今日は、忙しかった日でしたなので簡単に(写真が無いので)パパスが呼ぶ(久々登場)パパス  見てみてー!!!私  。。。。。???なにそれ?パパス  なーんだ私  ノイ( ̄ー ̄;パパス  そう☆自分から入って行ってん私  絶対嘘!!パパス  ほんまや ... 続きを読む
こんばんは
今日は、忙しかった日でした

なので簡単に(写真が無いので)



パパスが呼ぶ(久々登場)
パパス  見てみてー!!!

私  。。。。。???なにそれ?

パパス  なーんだ

私  ノイ( ̄ー ̄;

パパス  そう☆自分から入って行ってん

私  絶対嘘!!

パパス  ほんまやってー。ちょっとお尻押したら入っていった

私  それ、前進して行っただけやん( ̄_ ̄ i)




前進しすぎて行き止まったノイ



こっちこっちと誘導して出口を教えてあげる
あっ。やっと出てきた(;^_^A

私  嫌やったなぁ。早く出ておいでー



ズボッ☆
キョロキョロ

そしてこのまま出てこないノイ


パパス  案外気に入ってるんちゃう?出てこーへんで♡

私  ゴムがきつくて出られへんだけやと思う(・Θ・;)


と、ゴムを伸ばしてあげると走り去っていったのでした~♪
良かったねノイ。臭くなかったかい?(´∀`)





届いた荷物
箱が届きました

もちろん入ってもらうよねー( ´艸`)

どう?ちょっと大きくて落ちつかへんか?
オットと入ったらちょうどよかったのにね( ´(ェ)`)




ツマンナイー

そうやね。中身の方が気になるか!



と、いう事で中身のお話は明日~☆





いつも応援のポチっとありがとうございます☆

仕事から帰ってきて、すぐに晩ご飯の用意をしました
(学校から直接塾に行った息子ちゃんだけ)

カサカサの手で持ってたお皿が。。。。。。。ツルッ




バリーーーーーーーン
∑(゚Д゚)


スヌーピーの大皿を割ってしまったー!!!!!!

かなりショックo(TωT )
娘ちゃんに掃除機を持ってきてもらい片付け

ノイを抱いてもらってました


片付けが完了し、ホッとしてたら痛み。。。。。


足の甲が切れてルー!
割れた破片が刺さって切れたみたい(何箇所か小さく)

そんなことよりお皿を悔しがる私に娘ちゃんが、


また買いっ!!

と、言ってくれたんやけど
高いし、今度からは普通のお皿にしようと思うからなー。

節約しないと。。。。。。車の事もあるし。。。。。(x_x;)