オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2015年06月

こんばんは☆昨日の宣言どおり、今日はヘトヘトです(→o←)ゞなのでサクッと更新を。写真が無いので昨日のお話です~ 昨日のお話爪切りと耳掃除をしようと思い、誘う。。。。当然来ない( ̄ー ̄;何なら、聞こえてないフリでやり過ごそうとしてる姿だからオットが近くにいたか ... 続きを読む

こんばんは☆

昨日の宣言どおり、今日はヘトヘトです(→o←)ゞ

なのでサクッと更新を。写真が無いので昨日のお話です~



昨日のお話

爪切りと耳掃除をしようと思い、誘う。。。。

当然来ない( ̄ー ̄;


何なら、聞こえてないフリでやり過ごそうとしてる姿



だから
オットが近くにいたからオットからね~

異変に気付き、固まるオット( ´艸`)

されるがままなオットは、すぐに終了~☆
(耳はほとんど汚れてないしね!)



ノイの番(もちろん捕まえに行きました)
ノイは耳が汚れやすいから丁寧に!
時間がかかってしまい。。。。。

終了後
怒りのダンスをする。。。(足が飛んでるぞ!?)


とにかく文句を言いながら、ずーっと怒りのダンスをσ(^_^;)

だって、耳掃除しないと(1週間に1度)耳が痛くなるやん?
しょうがないやんかー( ̄ー ̄;



晩ご飯
今年初♡のゴーヤ♪
今回は残り物のナスビ、厚揚げ、鮭、卵でゴーヤチャンプル~( ´艸`)

美味しそうな匂いに誘われたノイ
ゴーヤってワンコも食べれるんだろうか?



オット
オレンジのステップに立てかけてるクッションを
自分で落としていい感じにホリホリしてくつろぐオット

明日にはソファー頼むから、後すこーし待ってね


ノイは
私が爪切りと、耳掃除したからか近づいてくれなかった(ノ_-。)

娘ちゃん(何となく勉強中)の椅子の下にて寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz
こっちにおいでー。。。。おもちゃで遊ぼー。。。。

反応なし(T_T)

今朝まで続きました orz
(寝るときは側で寝てたけど)




いつもぽちっとありがとう♪
今日は最後の大物のベッドをもらってもらいました
我が家の家中の模様替え、片付けもそろそろ終盤です

やっと、よく言えばキレイに悪く言えば殺風景(掃除はしやすい)
になった我が家☆

あともう少しだ!頑張ろう(・∀・)/
でも、来月は節約しなければいけないっていうね。。。。。
(7月はまだ始まってないのにどうしましょ)

こんばんは☆今日は寒くて寒くて~なオトノイ地方。。。え?そうでもなかった?オットと私は震えていましたけど(・_・;)家の中の温度は低かったよね!? そんな昨日の深夜ノイが体をくねらせたまま寝てるからパシャリ☆あっ!起きちゃったかな!?いやいや、起きてない。むし ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は寒くて寒くて~なオトノイ地方。。。え?そうでもなかった?

オットと私は震えていましたけど(・_・;)家の中の温度は低かったよね!?


そんな昨日の深夜

ノイが体をくねらせたまま寝てるからパシャリ☆

あっ!起きちゃったかな!?


いやいや、起きてない。むしろさっきより体がねじれてる
いくらなんでも寝にくくないんだろーか(^_^;)

白目と黒目っていうのも器用だな



よくみれば
オットも寝てるのが見えた♡
息子ちゃんに蹴られなかったらいいけどー

って、子供たち!!私は30cm位の幅に寝ろってかー(-з-)ムリムリ


オットも目は開いてるようだけどしっかり寝てました♪

蹴られないようにね~
我が家は私以外みんな寝相が悪いからねー(・Θ・;)心配


今朝
私より早く台所で待ってるオット
ノイもつられて台所へ

いくらなんでもご飯まで2時間はありますよ~(^_^;)
お弁当の用意を始めるとソワソワしだすオトノイなのでしたー




いつもぽちっとありがとう♪
明日は忙しくなりそうです
夜に寝落ちしないようにしなければ☆彡

我が家のベッドの引越しガンバロ~(^O^)/

こんばんは☆今日は朝から寒かったオトノイ地方そんな昼パパスと一緒に寝てるオトノイパパスは布団からはみ出しすぎじゃない?頭も反対方向やったはず・・・そんなところに頭があって痛くないんだろうか。パパスとノイは(・_・;)その後お布団が片付けられ、またいつものとこ ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は朝から寒かったオトノイ地方

そんな昼

パパスと一緒に寝てるオトノイ
パパスは布団からはみ出しすぎじゃない?
頭も反対方向やったはず・・・

そんなところに頭があって痛くないんだろうか。パパスとノイは(・_・;)



その後
お布団が片付けられ、またいつものところで寝てるノイ
ココにもベッドが要るかな?


近づいてみるとちょっと白目♪

気持ち良さそうに寝てるなぁ(〃∇〃)オットは向こうで震えてる(寒くて)のに


今度はクッションを枕にして寝てました(@ ̄ρ ̄@)zzzz

あら☆可愛いや~ん( ´艸`)
この時もオットは私の膝の上で震えてます(*_*)




ノイ邪魔よ?
本を読んでて、ちょっと置いたら。。。。。

もう読めなくなってる( ̄ー ̄;
本使ってるん?段差必要?それとも読んだらアカンて?

ココでくつろぐノイ

遊んで欲しいわけじゃないのに、どういう事~?






いつもぽちっとありがとう!
今日はお友達が来ました
オットを我が家に迎えさせてくれたお友達です

オット、久しぶりに合えて喜んで嬉ション。。。。。
しかも和室の絨毯に(T▽T;)大量に~


そーかそーか、そんなに嬉しかったんやね(TωT)うぅぅ




こんばんは☆今日はよくわからない天気でした、オトノイ地方そんなオトノイオット、白いおもちゃをカジッてて休憩中~♪足がひらいてますよ?その白いおもちゃノイが次は遊び始めましたオットを警戒中~ オットいつか取ろうと”じ~~っ”と見てる何で同じものを取りあうんや ... 続きを読む

こんばんは☆

今日はよくわからない天気でした、オトノイ地方


そんなオトノイ

オット、白いおもちゃをカジッてて休憩中~♪

足がひらいてますよ?

その白いおもちゃ
ノイが次は遊び始めました

オットを警戒中~



オット
いつか取ろうと”じ~~っ”と見てる

何で同じものを取りあうんやろう。。。


その後
ちょっと寒いオット

バナナベッドでくつろいでます(サイズがピッタリ♪)
来月になったらすぐにソファー買うからね!?(^_^;)
今月はこれ以上買えないから~。。。


ノイは
私の側で寝ます(横か足の間)

ちょっと目が開いてるのが笑える♡(寝てます)



くつろぐ
お外を見ながらくつろいでるオット


または
オトノイでお外を見てる
風が強くてレースカーテンがめくれすぎ!

家の中がまーる見え☆ちょっと閉めたいけどね~
楽しそうに見てるからまぁいいか!





いつもぽちっとありがとう!面白く更新出来るようにガンバります
今日はお友達の家へ片付けに行きませんでした
急に変更です!(話し合いが開かれるみたい)

いい方向に話が進むことが出来ればいいな~(^_^;)

こんばんは☆ ちょっと落ち込み気味です。明日は、お友達のお家へ行って荷物の整理してきます。。。オトノイは元気です♪今朝はヒンヤリしてるオトノイ地方オットは布団から出てきませんσ(^_^;)ノイは元気に遊び始めています! 朝ごはん朝ごはんの時、ヨーグルトの空になっ ... 続きを読む

こんばんは☆
ちょっと落ち込み気味です。

明日は、お友達のお家へ行って荷物の整理してきます。。。



オトノイは元気です♪

今朝はヒンヤリしてるオトノイ地方
オットは布団から出てきませんσ(^_^;)

ノイは元気に遊び始めています!


朝ごはん
朝ごはんの時、ヨーグルトの空になった容器を置いておくと

ノイが先に気付きオットをくぐって舐め始める
オットまったく気にすることもなくご飯を食べ続けてます


上から見たらこんな感じ
どっちもまったく気にしてない(^▽^;)


オットはノイのお皿も確認☆
ノイもまったく動かず


あ~あ~(°д°;)ノイのおでこが危険な感じ!!

そしてオットは容器に気付くのが遅くて
ほとんどをノイに舐められた後なのでしたー(;^_^A






いつもぽちっとありがとう!更新の励みです♡

あるある
パパスのパーカーを毛玉取りしてると。。。。
(暇をみつけては、色んな服の毛玉を取ってます)

ココに来て、寝るっていうね。。。。邪魔やけど!?( ̄_ ̄ i)

こんばんは☆昨日は衝撃的な話が夜中に入ってきたので、眠れなくなりました。。。そんな昨夜の深夜のお話~新しく買ってきたちょっと大きめイボイボボール!買ってきたときは興味を示さなかったのにこんな深夜に急に気になったノイ( ̄ー ̄; ナゼ?コワいから足が遠い~!し ... 続きを読む

こんばんは☆

昨日は衝撃的な話が夜中に入ってきたので、眠れなくなりました。。。


そんな昨夜の深夜のお話~

新しく買ってきたちょっと大きめイボイボボール!

買ってきたときは興味を示さなかったのに
こんな深夜に急に気になったノイ( ̄ー ̄; ナゼ?

コワいから足が遠い~!しかも震えてる~~


とりあえず匂うよね~
この時も足は遠くから。震えがとまらな~い♪


確認を終えたら
ちょっと慣れてきた(〃∇〃)

足が遠くないねー!イボイボをガリガリしてる


手で移動させることも出来ました☆

うん。良かったね(;^_^A。。。けど今は深夜の2時やで(・Θ・;)寝なさいよ!


ボールをくわえて運ぼうとするけど全然つかめない

結局、遊びにくいからこれっきりだった。。。(゚_゚i) 

やっぱり大きすぎたかー。オットも全然遊ばない(_ _。)





いつもぽちっとありがとう♪
まだ、本決まりではない(と、思いたい)けど、
どうも、友達が離婚するかも???

あんまりに突然で、ちょっと冷静になるように言ってるけど
どうやら、、、、、、(´・ω・`)ダメか??

こんばんは☆今日も暑かったなぁ(x_x;)掃除をしてると汗が目に入って激痛が(コンタクトしてるから)!早く夏は終わんないかな~ そんな昨夜可愛く寝てたからカメラを向けると起きてしまうノイ小さな音でもハッと気付く(;^_^A残念。早く寝リー♪と、カメラを向けたままいる ... 続きを読む

こんばんは☆

今日も暑かったなぁ(x_x;)掃除をしてると汗が目に入って激痛が(コンタクトしてるから)!

早く夏は終わんないかな~



そんな昨夜

可愛く寝てたからカメラを向けると起きてしまうノイ
小さな音でもハッと気付く(;^_^A

残念。早く寝リー♪


と、カメラを向けたままいると。。。
目がしっかり開いてしまい眠気が無くなってしまったらしい。。。

あー!残念。写真に撮りたかったのに~


その後
深夜に移動してたノイを発見☆

上から撮ろうと近づく(息を止めて)

カメラを向けるまでは寝てたのに~
写真に撮ったら目が開いてたっていうね。。。。( ̄_ ̄ i)

それにしても、娘ちゃんが下で寝るようになって
(子供達の部屋にはエアコンなんて無いから暑いと下に来る)

自分で布団を敷いてるけど。。。。
ノイが寝てるこの幅に私の布団を????

敷けるかーー!!



そんな今朝
風が強かったから窓は少ししか開けてないと

隙間からお外を覗くノイ
毎朝、お向かいの男の子が幼稚園バスを待つ姿を見つけて
ウーウー言っています(゚_゚i)


そうそう!足の裏の毛を切りました♪

バリカンだと誰かに押さえてもらわないと暴れるから
今回は小さいハサミでジョキジョキ(°∀°)b

これだと大人しいから一人で出来る!
バリカンほど綺麗にはならないけどノイも嫌がらないし良いかも☆彡





いつもぽちっ~とありがとう(∪・ω・)ワンッ
最近のご飯がますますかわいそうな感じに(ノ_-。)

作っても食べないんだなー
暑いおかずは食べない、ご飯も味噌汁もぬるくないと食べない

夏バテには早くないですかー!?



こんばんは!今日は母の携帯をスマホにする(他社から乗り換えも)ために4時間docomoショップに居る事になって疲れたので簡単に。。。ノイ押入れの隙間(息子ちゃんのモデルガン没収中)にボールが入ってしまい、モデルガンが怖くてボールが取れないノイへっぴり腰になって ... 続きを読む

こんばんは!

今日は母の携帯をスマホにする(他社から乗り換えも)ために4時間

docomoショップに居る事になって疲れたので簡単に。。。


ノイ

押入れの隙間(息子ちゃんのモデルガン没収中)に
ボールが入ってしまい、モデルガンが怖くてボールが取れないノイ

へっぴり腰になってるぞ!


そんなオットは
静かに昼寝中~☆

オットはクッションかバナナベッドにしか居ないねー(;^_^A


ノイ
この角でよく寝てるノイ

写真を撮ろうとしたら起きちゃった(^▽^;)
うーーんと、声が出てる伸び


まだまだ伸び中♪

まだ声は出てる(〃∇〃)

うぅーーーーーん!


最後は前にびよーーーんと出て終わり☆

長い伸びやったねー( ´艸`)

と、一歩前進したら
フリスビー発見☆
起きてすぐに遊ぶん?



う、うるさいなー(;´▽`A``
起きてすぐにおもちゃを鳴らし始める(°д°;)

ってか、とにかくうるさいんだけどー!!!






いつもぽちっとありがとう♪
今日は出たり入ったりでオトノイのお留守番が長かったので
わたしが帰ってくるたび、窓のところで覗いてるオトノイが
大喜び♪でジャンプしてる姿は可愛かった~(〃∇〃)

でもお留守番が長くてゴメンネ!明日はゆっくりしようね(*´σー`)


こんばんは☆お布団の敷きものを買ってと息子ちゃんに言われています。が、ちょっと待ってとケチって。。。。(7月になったらね!)そんな今日朝から御飯待ちで通せんぼ?のオトノイそこ通りにくいんですが。。。σ(^_^;)のいてよ今日はいつもの行動が早く済んで、くつろぐ ... 続きを読む

こんばんは☆

お布団の敷きものを買ってと息子ちゃんに言われています。

が、ちょっと待ってとケチって。。。。(7月になったらね!)


そんな今日

朝から御飯待ちで通せんぼ?のオトノイ

そこ通りにくいんですが。。。σ(^_^;)のいてよ

今日はいつもの行動が早く済んで、くつろぐ私を見て
もう御飯の時間だと思ったみたい


オットはすぐに諦めました

ノイはなかなか諦めず、動こうとしなかった( ̄ー ̄;

そんなこんなで、ノイに突っ込みを入れてるといい時間に♪

なのでご飯~♡



の、後は
もちろん、2度寝~☆
お腹もいっぱいで眠たくなっちゃったね~



何度も何度も
アクビが止まらないノイ


でも。。。。。。掃除機かけたいんだけどなぁ。。。。。




オヤツは
オヤツは久々のミルクガム~♪

大喜びで取ったらそれぞれの好きな場所で食べてました( ´艸`)
オットはクッションの上で(お尻がはみ出てるけどね)




ノイは
ラグの上で手を添えて食べてる♪
でも、さすがに硬いのか時間がかかってたね(・∀・)

オットより10分近く遅れて完食してました~!
オットに狙われることもなく、ゆっくり食べることが出来て良かったね!




いつもぽちっとありがとうヘ(゚∀゚*)ノ
手作りのオヤツも作ってあげたいなぁ(°∀°)b

いつかやる気になった時に(;´▽`A`  簡単なのからね~


こんばんは☆最近めっきり疲れが取れないので困ってます(・_・;)暑さのせいもあるのかも?もっと体を軽くするのをガンバります!そんな我が家朝方は寒いよねオットオットのためにお布団を置いておくと早速寝ています(@ ̄ρ ̄@)zzzz(休みの日も6時に起きてしまう私の体内 ... 続きを読む

こんばんは☆

最近めっきり疲れが取れないので困ってます(・_・;)

暑さのせいもあるのかも?もっと体を軽くするのをガンバります!


そんな我が家

朝方は寒いよねオット

オットのためにお布団を置いておくと早速寝ています(@ ̄ρ ̄@)zzzz
(休みの日も6時に起きてしまう私の体内時計何とかしてー!!)


わぉヽ(*'0'*)ツ ドアップすぎた☆

毎日毎日ゴリゴリと削っています!
そういえば、オットがあんまり噛んでる姿を見かけなくなってきた~



その後
オットも目を離せないほど必死におもちゃを噛むノイの姿が。。。




ホント!いつでもどこでもどんな時でも
ゴリゴリとおもちゃを噛んでるわ~(^▽^;)


の、はずが。。。?
オットが珍しく白いおもちゃを噛みだしたら
そっちを貸して欲しくて順番待ち。。。。

他の人(犬)のものがよく見えるのかなー?
さっきまで使ってなかったのにね~(^_^;)



最近のお散歩風景
オットは行かなかった(嫌がって逃亡した)のでノイだけ
薄暗い時間に行くのでライトを点けてます☆
この時間なら涼しくていいねー♪







いつもぽちっとありがとう♪
今日は父の日ですね

私も父の日のプレゼントを買いに行きました!今日☆
私のじーじ(父)には今日渡せました!

パパスのじーじ(父)には今日送りました~!?∑(゚Д゚)え!
そうです。パパスのじーじ(父)は、大阪には居ません
単身赴任で広島にいます!
今日買ったら(明日発送するらしい)早くても火曜?水曜?

父の日はとっくに過ぎてしまってますけどねー。(;°皿°)

まぁいいじゃないの~。感謝の気持ちは届きますから~(遅れてるけど)
と、今年も父の日の当日に間に合わなかったのでした

ズボラな私で(毎年)ごめんなさーい(´_`。)