オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2015年02月

こんばんは☆更新が遅くなりました(゚_゚i)ごめんなさい~オトノイ家たまたま撮れた、人間になったノイ♪可愛いよ~(〃∇〃)こんな子いそう~☆いや、おらんか。クイズ、何かがおかしい!気付きました?あれれ?そういえば~。。。。。。。。?抱っこ何か昨日と違うような~? ... 続きを読む

こんばんは☆

更新が遅くなりました(゚_゚i)ごめんなさい~




オトノイ家

たまたま撮れた、人間になったノイ♪

可愛いよ~(〃∇〃)こんな子いそう~☆いや、おらんか。




クイズ、何かがおかしい!
気付きました?




あれれ?
そういえば~

。。。。。。。。?



抱っこ
何か昨日と違うような~????



何か違うやろ~?

何か違うね~(-"-;A





な~んだ?
それじゃあ分からんわ~
(娘ちゃんが大好きなあご乗せショット♡)




これで分かるかな?
ナゼか、またいだまま止まる

もうわかったんちゃう?

分かったと思うわ~



どや?
全然動かないノイ

もう流石にわかったな~☆




ここまでで分からんかったら、毎日ブログ見てないんちゃう?

いやいや!そこまでのブログじゃないで!(・Θ・;)




しゃーない!ヒントやで!
どや!!

そこ見せて、それで分かるか?






もぅ~!!


これが最後のヒント☆
昨日までのノイ





な~んだ!?





いつもぽちっとありがとう♪


正解は♪
耳と尻尾の毛以外をカットしたんでしたー( ´艸`)

子犬の頃に戻ったとオトノイ家では、高評価です☆

似おてるやろー?(似合ってるやろ?)



何枚目の写真で正解しましたか?

一枚目で分かったあなたは今日からノイマニア!!

ヒントで分かったあなたは。。。。。。まぁそんなもんですσ(^_^;)


最後まで分からなかったあなたは毎日5回はブログを見てね!!(ウソです)

こんばんは☆彡今日はネタ切れのため簡単更新です 早朝まだ、暖房も付けてない位の朝早くからノイはおもちゃの木を削ってました(木のおもちゃのクズがあっちこっちに落ちてて痛い!)あと5cmくらいになった木のおもちゃそろそろ新しいのに変えようかな。飲み込むことは無 ... 続きを読む

こんばんは☆彡

今日はネタ切れのため簡単更新です


早朝

まだ、暖房も付けてない位の朝早くから

ノイはおもちゃの木を削ってました
(木のおもちゃのクズがあっちこっちに落ちてて痛い!)


あと5cmくらいになった木のおもちゃ

そろそろ新しいのに変えようかな。飲み込むことは無いけど持ちにくそうだしね





ぼんやり
あれ。ピントが合ってない

ご飯を待ってるオトノイ。今日は一日こんなゆったりとした日でした





そうそう
初めてのもの

初めてりんご飴をみたノイ。戸惑ってる( ´艸`)
ちょっと考えてみる

オットに見せてもすぐにいなくなりました。


食べ物っていうよりおもちゃと思ったノイなのでした

このりんご飴200円だったって娘ちゃんが!安いな~♪






いつもぽちっとありがとう♪
本当に何にも無い今日のオトノイ家でした

こんなブログ更新ですがぽちっとしていただけたら、明日は何かが起こるかも!?

こんばんは☆ナゼかまた頭痛が。(´д`lll) 大丈夫か身体!弱くなってるぞ!!なので暖かくしてるとオットが側で顔をボリボリいい加減にお風呂に入らないとね~そんなオットにあそぼ~♪のお誘い でも。。。今度は目が痒いー?たぶん、暖房が顔に当たってるから乾燥してるん ... 続きを読む

こんばんは☆

ナゼかまた頭痛が。(´д`lll) 大丈夫か身体!

弱くなってるぞ!!


なので暖かくしてると

オットが側で顔をボリボリ
いい加減にお風呂に入らないとね~


そんなオットに
あそぼ~♪のお誘い



でも。。。
今度は目が痒いー?

たぶん、暖房が顔に当たってるから乾燥してるんちゃう?(^▽^;)



まだ待ってるノイ
我慢強くオットの事を待ってるけど。。。

今は遊んでくれへんと思うわ~( ̄ー ̄;

え~~~~!!
暇そうなノイ。  ママが遊ぶよ??アカンか?

今は兄ちゃんがいいねん~!

と、たまに遊んでくれないときがあるノイなのでしたー(;´▽`A``






なになに??
お出かけから帰ってきたら、お出迎えが無い!

こたつを覗くと。。。。。。。。

珍しい!!一緒にこんな姿で!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、こんな感じということは~~~~~(`(エ)´)ノ_彡



何したんやっ!!!
目を合わせない

しらばっくれてもアカンヨ!(疑惑が確信に変わる)




探してみると・・・・・
こらっ!

台所に置いてたサランラップぐちゃぐちゃやん!!(紙の刃のタイプです)
オットがジャンプで取って、オトノイでやったやろ!?

いつも、どうやってあんな高い所の物を取るんかなー )`ε´( 

動画を撮ってみたい!






載せ忘れ
この間、幼馴染のおうちへ遊びに行った時のキャンディー様(チワックス)

触れ触れと、手でガリガリしてきたから触ると。。。。
顔が怒り始めてる(-"-;A

ウ~っと歯を出してくるから、怖いわ(・Θ・;)でも触れって言うし。。。

謎の女、キャンディー様








ノイ
私の膝で寝てるノイ

まぁ~♡気持ち良さそうな白目♪


胸毛もカッコイイな~(〃∇〃)

こんな姿が見れるから、足が痺れても我慢するよ~





疲れた
疲れて寝転んだ私に容赦なく乗ってくるノイ

娘ちゃんが撮ってました!
こたつの上を確認してたらしい。娘ちゃんがよく食べ物置くからね~(^_^;)






いつもぽちっとありがとう♪
今日車が帰ってきました!3週間ぶりです
これからも気をつけて運転しようと思います!



そんな我が家
私がパパスや子供達の送迎で出たり入ったりするので
帰ってきたときに、駐車場の横の窓から”おかえり~”と迎えてくれます

嬉しくなる瞬間です☆
疲れも吹っ飛びます(●´ω`●)ゞ

こんばんは☆彡すいません。今日もクタクタなのです(-"-;A   (今日はパパスと母のアッシー君。。。わたし、タクシーか!。。。)疲れが取れないのは不摂生のせいだと思う今日この頃。胃腸だけは抜群に元気なのはコマッタコマッタ(^▽^;)痩せないわ~そんな私の事は、さて ... 続きを読む

こんばんは☆彡

すいません。今日もクタクタなのです(-"-;A   

(今日はパパスと母のアッシー君。。。わたし、タクシーか!。。。)


疲れが取れないのは不摂生のせいだと思う今日この頃。

胃腸だけは抜群に元気なのはコマッタコマッタ(^▽^;)痩せないわ~


そんな私の事は、さておき

今日も仲良しなオトノイ

寝てる姿もソックリです♪最近またよく遊ぶようになって楽しそうだし☆





あっ!!
これまた、ノイの”おバカスイッチ”(急な大暴れ)がよく入るようになったのも

オットの教えなんだろうか??
(写真ブレッブレやん)



オットと一緒に
オットと同時に”シンクロおバカスイッチ”発動中~

2ワンコで大暴れするとぶつかって危ないよ~!(よくぶつかってるし)
動画に撮ろうとカメラを向けると。。。。。。

ナゼしなくなる~!?( ̄_ ̄ i)

君達、動画には撮られたくないのか?
ハァハァ言ってるやん!!どんだけ急加速急発進してるの(・Θ・;)




そんな君達には
ヘルニア予防、腰強化にグルコサミン~♪

この匂いと味、大好きやねんな~( ´艸`)


ノイも大喜びで確認に来ました!

でもこたつに手をかけたらアカンやろ!!








いつもぽちっとありがとう♪


そんな昨夜
昨日載せようとしたけど載せられなかった写真です

食後、デザートが欲しいと言う息子ちゃん。
ホットケーキに適当なものを飾って完成☆食後になかなかヘビーね。

もちろんノイが確認に来る。メロンが欲しいんかな?


娘ちゃんがロフトで誕生日プレゼントを買ってきてくれました
ケーキとスヌーピーのブロック♡



完成~☆(グルコサミンを背景にして)
組み立てに少し時間がかかったけど(説明書きがザクッとしてる)

可愛いわ~!どこに飾ろうかな~(*^▽^*)娘ちゃんありがとうね!




こんばんは☆彡書いてた記事が勝手に消えて泣きそう。。。。(PCの調子が悪い)なのでサクッと更新しますo(;△;)oカメラを向けての動画も少しづつ慣れてきたのかな?おしゃべりも多く撮れる様になってきました!(洗濯カゴが邪魔なのは息子ちゃんです。スルーしてね♡)最 ... 続きを読む
こんばんは☆彡
書いてた記事が勝手に消えて泣きそう。。。。(PCの調子が悪い)
なのでサクッと更新しますo(;△;)o


カメラを向けての動画も少しづつ慣れてきたのかな?おしゃべりも多く撮れる様になってきました!(洗濯カゴが邪魔なのは息子ちゃんです。スルーしてね♡)

最近思うことは、他のワンコもこれ位はしゃべるのかな?ってことです
我が家のワンコ達は全然しゃべらなかったので。。。。( ̄ー ̄; モ、モシカシテフツウ???




今日もここで寝てました。寒いのにねf^_^;




クールダウンに1分くらい寝てたオット。すぐこたつに戻って行きました(・_・;)やっぱりね!




いつもぽちっとありがとう♪




ダメだ。。。PCの機嫌が悪くてこれ以上写真が載せられません(/TДT)/
買い替えは止めてー(iДi)


パパスのバイクも朝、エンジンがかからなかったようだしヾ(▼ヘ▼;)
知らんぞー!見て見ぬフリ作戦じゃ(-з-) 

こんばんは☆彡 今日もヨーグルトの容器に群がるオトノイですまずはノイから独り占めしてるけどさどんどん食べにくくなってない?オットに取られないように頑張ってるね~でも、隙を突いてオットが奪取流石!タイミングをじーっと見てるもんね( ´艸`)あっ。。。。。。。ノ ... 続きを読む

こんばんは☆彡



今日もヨーグルトの容器に群がるオトノイです

まずはノイから

独り占めしてるけどさ

どんどん食べにくくなってない?

オットに取られないように頑張ってるね~



でも、隙を突いてオットが奪取

流石!タイミングをじーっと見てるもんね( ´艸`)


あっ。。。。。。。

ノイのガッカリな顔(;´▽`A`` あはは





オット、ゆっくり味わってます

オットが食べてるときは、ノイは横取りはしません

自然とお互いがそうするようになったんだよねー♪



でも
私に無言で訴えてくるけどね(^_^;)

でもオットの番やろ?って言うと静かになります




こんな無言の訴えは続くけどね(;´▽`A``

おでこのヨーグルト拭こうか?カピカピになるよ?

。。。。。。。。。。。。。


オットから容器を取るまでこの顔でず~~~っと見てくるノイ(゚ー゚;

最初のほうがいっぱい食べれるんやで?わからんよな~






おもちゃ
おもちゃで遊ぶときは

なぜかじゅうたんをめくるノイ




野球の軟式ボールで遊ぶときもじゅうたんをめくる。。。。。

直しても直してもめくる。。。( ̄□ ̄;)

そして軟式ボールは重たいのにくわえて走ったりしてる
下あご強いんだな~☆









いつもぽちっとありがとう♪


来ました!パパスの3代目マジェスティ
もうこのバイクばっかりみててつまんない!
(そんなに好きなの?マジェスティ!?バイクの事は全然わからん)
1代目 事故で大破
2代目 修理不可能
3代目 今回来たバイク

今回のを修理が出来ないことになった時は、違うバイクにしてもらうと約束しました
国産にして!国産!


台車の字が間違ってました。正しくは代車ですね!
やり直すのがめんどくさいのでここで訂正(^_^;)




こんばんは☆今日は日曜恒例の念入りな耳掃除&歯磨きの日ですもう、道具を持ってるだけで逃げていくように。。。こっちおいで~!。。。。。。。。。。。。。。娘ちゃんに捕まるジタバタしてるノイ でも念入りにされました終わったら暴れるノイく~く~言ってる嫌やったんや ... 続きを読む
こんばんは☆


今日は日曜恒例の念入りな耳掃除&歯磨きの日です

もう、道具を持ってるだけで逃げていくように。。。

こっちおいで~!

。。。。。。。。。。。。。。


娘ちゃんに捕まる

ジタバタしてるノイ




でも念入りにされました
終わったら暴れるノイ

く~く~言ってる


嫌やったんやな(;´▽`A``

クソー


写真を撮られてることに気づくと

ハッ!!っと暴れるのを止めた


何もしてへんでー

と、すましてるけどもう撮ったよ( ´艸`)むふふ



あ~
今度はオットの番!

ノイがじーっと見てる


オットも嫌がるけどじーっとしてる

気持ちよくない?

。。。。。。。。。。。。。


顔は嫌そうやけど(^▽^;)

痛くないしアカンか??


隠れようと顔を隠すオット

耳は出てるから続けるよ?(^_^;)




ごほうび!
よく頑張ったね!と、おやつで機嫌を直してもらいました♪

また来週もガンバロね~☆彡

。。。。。。。。。。(+_+)    。。。。。。。。。(*_*)









いつもぽちっとありがとう♪
明日バイクが来る~♡

明日の午後からアッシー君。解放される~( ´艸`)ヤッター
余分なお金がかかったけど、必要なもんだからしょうがないな。

パパスも仕事頑張るって言うし、私も節約ガンバロ~☆

だから私の誕生日プレゼントにトイレ収納買ってもいい?
(↑節約はどうした!?)

こんばんは☆ついに決めましたよ。。。。。。バイクを購入することを(T▽T;)もう送迎がしんどくなってきましたって、どうでもいい情報なんですけどね。朝昼晩夜中と、関係なく東西南北まで送迎は流石にキツくて~(+_+)だからオトノイもお留守番ばっかりオットは寝てること ... 続きを読む

こんばんは☆

ついに決めましたよ。。。。。。バイクを購入することを(T▽T;)もう送迎がしんどくなってきました

って、どうでもいい情報なんですけどね。

朝昼晩夜中と、関係なく東西南北まで送迎は流石にキツくて~(+_+)



だからオトノイもお留守番ばっかり

オットは寝てることが多いと思うからいいんだけど


ノイは、
ツマンナイ!!ツマンナイ!!ツマンナイ!!

を、アピールしてきます

確かに遊ぶ時間が少ないからね


こうやってカバンの側でいることも。。。

カバンを持つとソワソワとして玄関に行くようになりました((>д<))

もう少しだからお留守番。ゴメンネー(><;)



寒いのに
今日は寒かった朝方

こんなところで寝てました。ノイの寒さの平気は普通なのかなー?






ノイ
最近の悪いことした後の顔

この顔をしてるときは、何かしたね。何したんかな?と探してみると


娘ちゃんが置き忘れてた修正テープ ∑(゚Д゚)

ノイもアカンけど、置いていった娘ちゃんも悪いな!
オトノイも注意しないといけないけど、子供たちも注意しないとねー(=◇=;)
(私も忘れやすいけど。。。)









いつもぽちっとありがとう♪



こたつの上に置いてるパソコンとファン。よく動かしてたらファンの接触が悪くなって使えなくなってしまいました。(以前パソコンが壊れて修理したので熱々にならないようにファンを下に敷いてます。)
今度購入したのはこれ!

お安かったけどどうかなー?(評価はなかなか良かった)


さっそく設置!
ノイが見学に来ました。自分のじゃないからすぐに去って行きましたよ♪
何かブルーライトが光ってるね。。。

以前のより、ファンの回転が少ないんだな。でも今のところいい感じです☆

こんばんは☆いや~、今日はクタクタです(x_x;)パパスの送迎にいったい何時間かかったことか。。。仕事柄、あっちこっちに移動するので全部送迎しないといけないのです新しいバイク。。。。早く購入しようか( p_q)なのでおうちにいる時間が少ない私の膝にはノイがすぐに乗っ ... 続きを読む

こんばんは☆

いや~、今日はクタクタです(x_x;)パパスの送迎にいったい何時間かかったことか。。。

仕事柄、あっちこっちに移動するので全部送迎しないといけないのです

新しいバイク。。。。早く購入しようか( p_q)


なのでおうちにいる時間が少ない私の膝には

ノイがすぐに乗ってきます(いつもだけど)
寂しかったね~。ごめんね?でもまたいかなーアカンねん(ノω・、)

つまんなそうな顔してる。。。。。


おもちゃ
おもちゃを選んでるところ

重たいものは下にいくから取ろうとすると倒れるおもちゃ入れ
もちろん選んだのは~


うん!それにするんやね!


ノイの大好きな木のおもちゃでしたー♪

ホンマにそれ大好きやね(〃∇〃)


私に見ててと言って噛んでました。。。

見てないと文句を言ってくるので見てます(^_^;)



ほんで?
倒したままのおもちゃ入れはどうすんの?

え。。。。。?知らんよ


そうですかー( ̄ー ̄; まぁいいか。







いつもぽちっとありがとう♪
今日は疲れたので文章に面白みがありませんが
(いつもそんなもんだとか言わないで!)

今日も何とか更新できました!
また明日ブログでお会いしましょう~(´∀`)あは~



最近のノイのお気に入り
顔をめり込ませて寝ることで~す♡

息しにくそうと、動かしてみると
ん”~~~~!

迷惑だ~の、”ん”に濁点が付いた声で抗議します

ママは良かれと思ってしたのに。。。。。 o(_ _*)o
最近、嫌そうなときはすべてん”~~~~~!です!

なんやのそれは!(#`ε´#)モウ


こんばんは☆ ノイが階段を上がろうとしたところです普段は、階段下に柵を置いてるから上がれないけどこのとき、荷物を運ぶから柵をどかしてたら階段を5段くらい登ってました登ってるのに気付き、注意すると。。。。。またとぼけた顔してます( ̄_ ̄ i)いやいや、上には誰もい ... 続きを読む

こんばんは☆


ノイが階段を上がろうとしたところです

普段は、階段下に柵を置いてるから上がれないけど
このとき、荷物を運ぶから柵をどかしてたら階段を5段くらい登ってました

登ってるのに気付き、注意すると。。。。。
またとぼけた顔してます( ̄_ ̄ i)




いやいや、上には誰もいーひんよ(いないよ)!
注意をしてる間、ずっとこんな調子です(゚ー゚;





しばらくほっとくと、、、あっ顔見た

下ろして?

上にも下にもいけなくなってしまったみたい




外の気配に反応するノイ

そんなことより!登って下りられへんのやったら登りな!
ノイには階段は怖かったかな(^_^;)






その後
何かを訴えるノイ

決まって、何か言いたいときは遠くから目で訴える
(遊んでほしいんじゃない)


そして、すこ~しづつ近づいてくる


でも一言もしゃべらない。。。。。


全身全霊でアピールしてくるノイ

だから何なん??


ちょっと、休憩
ファ~~~~~

舌長いなぁ(;´▽`A``




最後はここまで近づいてしゃべり始めるんだけどね~σ(^_^;)

最初からここでもいいんじゃないの?アカンの?

結局、何が言いたいのか(ノイも自分が何を言おうとしてたのか)分からないのでした♪








いつもぽちっとありがとう♪
ついにヤバい事になりました

orz 

パパスのバイクが再起不能に。。。。。。

バイク屋さんによると、安いオイルを入れてたからだろうと。。。
バイクの事に詳しくないから分からないけど!ホンマに!?
ウソつかれてない????


とにかく、買い換えるまでに私がアッシー君(古い)するしかないから
今日も送ってきました。

その時、トラックが横に来た時
「マジデってトラックに書いてて

私「すごいな~。やる気満々の会社やな~」
(本気と書いてマジ!マジでやりますとかのマジで!)
関西弁ですが、わかりにくいかな?

と、大笑いしてると

パパスが

「あれは反対から読んでデジマやろ?前に株式会社も付いてるやん」
と、冷静に言われてしまいました( ̄ー ̄;


ほんまや!∑(゚Д゚)ビックリ!  これこそマジで~!?(上手くないって?)

今日も楽しい(バカな私)オトノイ家でした☆