オットでノインな日々

ワンニャンズと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2015年01月

こんばんは☆今日は忙しくて更新が遅くなりました(;´▽`A`` なので得意のサクッと更新です!私がPCを触ってたら、真横に気配が。。。。。(((゜д゜;)))あれ?ノイ君?なんで机の上にいるん?え。。。。。。降りなさい! ゛(`ヘ´#)えーなんでや!おりなーあかんやろ! ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は忙しくて更新が遅くなりました(;´▽`A``


なので得意のサクッと更新です!

私がPCを触ってたら、真横に気配が。。。。。


(((゜д゜;)))
あれ?ノイ君?なんで机の上にいるん?

え。。。。。。




降りなさい! ゛(`ヘ´#)

えー

なんでや!おりなーあかんやろ!って言うか、乗ったのもアカンし!
乗れるようになってるし!降りないし!


いつも留守番してるときオットが乗ってるのを見て(人間がいるときは絶対乗らないオット)
乗ることを覚えたんでしょうねノイ。。。( ̄_ ̄ i)

これからはもっと怖く注意しよう!




アカンな~
私が注意してる横で我関せずのオットでした

アホやなー。誰も居らんときにせな、怒られるんやで!の顔

さすが悪知恵経験の差!!






いつもぽちっとありがとう♪
ミシン買い換えようか考え中~
足踏みが付いてるタイプが欲しいな(・_・;)アナログな人間だもの!


こんばんは☆今日は動画も載せてみましたー♪でも肝心のものは撮れてません。残念!雑巾がなくなり、探してみたらリビングで雑巾に身体をこすり付けるノイを発見。。。。。キチャナイな~(;°皿°)オットもこの寝床を使ってくれない。。。。そしてこたつの一箇所は開けてま ... 続きを読む
こんばんは☆
今日は動画も載せてみましたー♪でも肝心のものは撮れてません。残念!

雑巾がなくなり、探してみたらリビングで雑巾に身体をこすり付けるノイを発見。。。。。
キチャナイな~(;°皿°)



オットもこの寝床を使ってくれない。。。。
そしてこたつの一箇所は開けてます(ノイが入るの下手なので(^_^;) )



娘ちゃんが安納芋の焼き芋を買ってきてくれたからオトノイにもお裾分け~♪
ノイの食いつき半端ないヽ(゜▽、゜)ノ



もうなくなったよ!って手を見せても「まだまだちょうだい~」と催促される( ´艸`)


ホンマにもう無いって~!また今度ね('-^*)/ 安納芋。甘くて美味しかったもんな~





ベッド
これも使ってみ~?と、入れてみたら





息子ちゃんに口のところを閉じられてなぜか楽しそうなノイ♪






そして不思議なことが起こりました!魔法にかかってしまったのか?ノイは。。。。。。。





急に凶暴に変身してしまいました







ノイがオットを噛みまくるので、息子ちゃんに入り口を押さえられてます(最初だけ)

すご~く文句を言ってたので、動画に撮ろうとカメラを向けたら大人しくなってしゃべるのを止めてしまいました。しかもノイが負けてる風に撮れてますが。。。。
残念!









オットも試しに。。。
オットを入れてみましたが。。。。変身はしませんでしたー。当然か(;´▽`A``





いつもぽちっとありがとう♪






完成したプリンターカバーです☆あまりにも可愛くないのでレースを挟みたかったけど生地がギリギリ(この生地の色と中綿入りがどうしてもよくて使いたかった)の為、何も出来ませんでした。
もうちょっと何とか足してみようかな?

こんばんは☆今日はしなくてはいけないことが90パーセント出来ました!残りは15時少し前に行ったら振込みが出来ないと言われてムカッとしたことくらいです。娘ちゃんの高校入学金なんですが。。。。。そのまま上がるから(中高一貫校)免除!とかは無いんだな~。。。。ケチ ... 続きを読む

こんばんは☆

今日はしなくてはいけないことが90パーセント出来ました!残りは15時少し前に行ったら

振込みが出来ないと言われてムカッとしたことくらいです。

娘ちゃんの高校入学金なんですが。。。。。

そのまま上がるから(中高一貫校)免除!とかは無いんだな~。。。。ケチ(・ε・)



しかも

ノイ。暇そう~

私が朝からミシンでガタガタしてるから、遊んでもらえないノイ

カバーは完成しました☆彡
明日載せます。別に見たくないでしょうが。。。。。載せま~す(;^_^A あはは







オット
オットのテンションスイッチがON!

オット、戦ってる最中に目をやられたらしく痛がる


戦いの姿。。。。

やっぱりノイの尻尾は足の間に収納してるし( ´艸`)ヨワ~

でもやっぱり負けても戦いが嬉しいノイなのでした♪







こ、これは。。。。。
ノイが何かをクンクンと匂ってたから見てみると

ダンゴ虫の赤ちゃんが歩いてました
(我が家の裏は畑なので色んな生き物が家の中に入ってきます)

オットに見つからなくて良かった!食べちゃうからね~(^▽^;)

お外に逃がしてあげました!





コタツ中
今日も半分出て寝てるオット

ノイは眠たそうにウトウトしてます


オット、寝てたけど起きちゃった(^_^;)

寒くないか~?


写真を撮ってたら目がさえてきたノイ

おもちゃで遊びはじめました


うんうん♪口が大きいね~

と、今日ものどかなオトノイ家でした






いつもぽちっとありがとう♪
今日の買物は収納を増やす為のものです
早速、明日から片づけをはじめようと思います!

目指せ!キレイな部屋(°∀°)b

こんばんは☆今日は最高気温が7℃にしかなりませんでした大阪寒すぎて、やらないといけないことを全然しませんでした~(^▽^;)明日ガンバロ!でも家の中はちょっとだけここへ♪ここで寝ることはないけど(暖かくないから)時々使ってます このベッド、ノイがカジッたから角が ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は最高気温が7℃にしかなりませんでした大阪

寒すぎて、やらないといけないことを全然しませんでした~(^▽^;)明日ガンバロ!


でも家の中は

ちょっとだけここへ♪

ここで寝ることはないけど(暖かくないから)時々使ってます

このベッド、ノイがカジッたから角がささくれてて痛いし、買い換えようかな

もうカジらないかな。こたつ布団も噛まなくなったし(´∀`)


いったいいつの?
クリスマス用に買ってた(冷凍)お肉ご飯です

もうそろそろ食べないとな~と、何もない日だけど出しました!



オトノイが匂いで大興奮!(〃∇〃)

しかも量が多いのに私の手作りチャーハンも少しトッピングしてます(;^_^A

もちろん凄い速さで食べました☆



窓際で観察中

満足して帰ってくるところ(≧▽≦)ぷぷ

ウ~ウ~言って注意されてばかりだけどね( ̄_ ̄ i)






コタツの中
あら~♡仲良く寝てるん!?
オットが足で蹴ってるけど。微笑ましい~☆





ノイ
それはそれは私の膝の上ばっかりのノイ

頭がずり落ちたまま寝てるし

しんどくないんかい?










いつもぽちっとありがとう♪
美味しいご飯を待ってるときはヨダレならぬ、
鼻水が出続けるノイなのでした~♪

そろそろミシンでも始めよっかな~
(以前作りかけて放置中のカバー(*_*))



こんばんは☆更新時間が。。。。。定まってなくてごめんなさいm(_ _ )m戦い毎日してます戦い普段は暗い我が家が、雨でより暗いですカメラの明るさMAXでいつも撮ります(↑これは通常の明るさ)。暗いでしょ? なので明るさMAX!明るさMAXにすると明るくなるけどブレやすくなる ... 続きを読む

こんばんは☆

更新時間が。。。。。定まってなくてごめんなさいm(_ _ )m


戦い

毎日してます戦い

普段は暗い我が家が、雨でより暗いです
カメラの明るさMAXでいつも撮ります(↑これは通常の明るさ)。暗いでしょ?




なので明るさMAX!
明るさMAXにすると明るくなるけどブレやすくなるんだよね~
(もっとカメラの勉強して上手く使いこなしたいな)


ノイの遊びの誘い方で気付いたことは
鼻をペロペロしながら、おしゃべり(フング~フング~と言う)、お尻をオットに当て続ける。。。

何でそんな誘い方に行き着いたんだろうか(;´▽`A``あは、は







お互い、本気?と思うくらい歯がカチカチ、音が鳴ってる

当たったら痛いんだよね~(・_・;)


写真を見返してみたら、ノイの尻尾はすべて丸くなって足の間に収まってました

プッ( ´艸`) ビビッてるんかな?全然勝たれへんもんな!





戦いの間は、目線を外してはいけません!

オットが飛び掛ってきて顔と腕を噛んで押さえ込まれるから!
勝てる日は来るんだろうか?と、私とノイが思う今日この頃です





解散解散~!!!
解散の合図は何かは分からないけど急に解散します

目で会話でもしてるんでしょうか?

でも、この戦いがオトノイのコミュニケーションなんでしょうね(^▽^;)
(絶対にノイが負けるシステムだけど!)






いつもぽちっとありがとう♪
毎日平凡な我が家ですが、見てくれてありがとうございます(*゚ー゚*)



子供達も退屈になるほど平凡な我が家
娘ちゃんが暇だ暇だと言うので、餃子作りを手伝ってもらいました

自分で作った餃子は美味しかったようです(°∀°)b
私も助かるから、いつでもお手伝いして~♪

こんばんは☆雨は夕方からの天気予報にだまされて、お散歩に行く時間はもう少し後でね~と掃除してたら朝から雨が降ってきて散歩が出来ませんでした。オトノイごめん。(´д`lll) ノイ足が痺れたので(私の膝で寝るから)、ベッドに寝かせてこたつ布団をかけたら何か可愛い ... 続きを読む

こんばんは☆

雨は夕方からの天気予報にだまされて、お散歩に行く時間はもう少し後でね~と掃除してたら

朝から雨が降ってきて散歩が出来ませんでした。オトノイごめん。(´д`lll)


ノイ

足が痺れたので(私の膝で寝るから)、ベッドに寝かせてこたつ布団をかけたら

何か可愛いな~♪



手を動かして

ヘ~ンシン!!

バタバタしてる


何かを言ってるノイ

こういうときは、何てしゃべってるんかな?

バウリンガル。アンドロイド版の日本語バージョン求む!





ノイ
気持ち良さそうな顔のノイ☆

遊んで~!!の合間のお昼寝(@ ̄ρ ̄@)zzzz

遊んで満足するまでの時間がどんどん長くなってる。。。。。。

散歩の時間を増やしたほうがいいのかしら?
でも昨日は寒くて震えてたんだけどなー( ̄_ ̄ i)




オットは
時々、オット散歩に参加しません(^▽^;)

もともと散歩嫌いのオット。玄関のリードが入ってる靴箱のほうを触ると逃げていきます

それに、ノイに付き合って散歩すると時間が長いから嫌なんだよね~

ドッグランはいいんだろうけど、ノイがね~( ̄_ ̄ i)吠えるし。。。。。

オットの後ろで寝てるノイ

私と目が合うと尻尾を振るオットの尻尾の音
(スムースの毛が無い尻尾の音は大きく、そして当たると痛すぎる)

で、ハッ”て何度も目を覚まして寝にくそうなノイでした(^_^;)








息子ちゃん撮
「オカンはいいな~。ノイがいつも膝で寝てて」
ノイ幸せそうな寝顔~♡
と、羨ましがる息子ちゃんが撮ってくれました♪

息子ちゃん。。。。せめてお母さんて呼んでくれませんか?オカンはイヤや(-""-;)








いつもぽちっとありがとう♪
実は、6年生の中頃まで”ママ”と呼んでたんですよ。息子ちゃん。。。。。

なのに、”お母さん”をとばして”オカン”になりました(iДi)時には”くそババア” orz


これが思春期(反抗期)なんですねー(;´▽`A``


こんばんは☆最近、おもちゃなげて~ばかりのノイに急かされながらのブログ更新の為、時間がかかります。。。。おもちゃを取りに行ってる間に少しずつ文字を打つ。。。。効率悪っ!!!はじめまして~ノイ、はじめてみたかな?ザボンです(私の大好物♡)ちょっと小ぶりだけ ... 続きを読む

こんばんは☆

最近、おもちゃなげて~ばかりのノイに急かされながらのブログ更新の為、

時間がかかります。。。。おもちゃを取りに行ってる間に少しずつ文字を打つ。。。。効率悪っ!!!





はじめまして~

ノイ、はじめてみたかな?ザボンです(私の大好物♡)

ちょっと小ぶりだけど嬉しいー♪大阪のスーパーではなかなか売ってません

母からいただきました☆早速むいて食べよう( ´艸`)


オットにも見せてみて~

もらえるんかな?と尻尾フリフリ♪




むいた
ノイ~、むいたよ(-^□^-)


あっ。舐めた

食べてもいけるか分からんからアカンわ~


ザボンて皮が分厚くて中身はこーんなに小さくなります

味は、少しシブくて水分少なめ。。。。。でも癖になること間違いなし!
(私はもっとパサパサの方が好き)

もったいないから2日に分けて食べました!
(子供達は渋みが好きではないようです。やったー全部食べれる~♡)








ケンカ前
相撲のように見合って見合ってー


はじめ!

追いかけあったり(正確にはノイが追いかけられてるだけ)転がってたり




で、
ノイがいつも負けるよね~

負けた後は、しばらく凹んでるノイなのでした

勝たれへんわー(-"-;A







いつもぽちっとありがとう♪

今日は娘ちゃん、英語の試験でした。なので駅まで送ってるとき

娘ちゃん「しかや~!」

私「どこどこ~?鹿ー?おらんやん」

私、探す

娘ちゃん「あそこ~」と、指差す


赤い丸のところ(信号待ちで急いで撮ってもらいました)
私「あれって、歯の形じゃないん?」


娘ちゃん「だから歯科!!」

私「あ~しか(鹿)じゃなくて、しか(歯科)ね!!」

私「って言うか、歯科や~って言うか?歯の形の風船とか」

娘ちゃん「何て言ったらいいか分からんかった」


私 。。。。。( ̄_ ̄ i)


おいおい、娘ちゃんよ。日本語も危ないのに英語の検定試験に受かりますか??




夕方、娘ちゃんを迎えに行った帰り、赤い丸の歯医者さん(新しく開店した)の宣伝と思われる
ちんどん屋さんが近くを演奏♪しながら歩いてました!

娘ちゃん、初めて見たちんどん屋さんにビックリしてました Σ(゚д゚;)ナニアレ?

そうか~、最近の子は見たことないんやな~。と年代を感じる日でした♪





こんばんは☆ルンルンル~ン♪今日は夕方頭痛がありませんでした~♪( ´艸`)10日以上続いてたので、こんなに快適だったんだと嬉しくなりました!明日も頭痛がありませんように~(´∀`)今日のオトノイオットがコタツの中に居なかったので探すとこたつの外で寝ていました。 ... 続きを読む

こんばんは☆

ルンルンル~ン♪今日は夕方頭痛がありませんでした~♪( ´艸`)

10日以上続いてたので、こんなに快適だったんだと嬉しくなりました!

明日も頭痛がありませんように~(´∀`)



今日のオトノイ

オットがコタツの中に居なかったので探すと
こたつの外で寝ていました。写真を撮りたかったけどこれが限界。。。。

なぜかって?





私の膝にはノイが寝てるから動けなかったんでした~(^▽^;)

最近ずっと膝に寝に来ますf^_^;嬉しいよ?だけど。。。。

動くのがかわいそうで動けない。。。。。(トイレにも行きにくい(-"-;A)









そんなノイですが
なにやら目を合わせない!

何かしたんやな。。。。。。



どうしたんノイ?

と、優しく聞いてみる(-^□^-)


あれ?もしかしてママ気付いてないんかな?

って顔




知ってるで!ティッシュグチャグチャにしたやろ!!!

と、言ってみると
ごめんなさい~!許して~

と、お腹を見せる( ̄_ ̄ i)

何度注意してもやめないね~


この”ヒッ”の顔は大好きやけど、アカン事はアカンヨ!


ごめんなさい~((>д<))

反省してそうでしていないノイ






いつもぽちっとありがとう♪
今日は何もネタがありません∑(-x-;)

あっ、そう言えば

娘ちゃんにホワイトタイガーって英語でなんて言うん?

と、聞かれて
「ホワイトタイガーが英語やろ?」と答えたけど合ってたのか不安です(・Θ・;)

英語苦手。。。。。。

こんばんは☆頭痛ブログへようこそ。。。。え?違う?知ってました?頭痛がする時に発泡酒500mlなんて飲んだら、余計に頭が痛くなるんです!←バカ良い子は真似してはいけませんよ~(痛い目にあってます!現在進行形(:_;))そんな我が家嬉しそうに記念写真を撮る息子ちゃん ... 続きを読む

こんばんは☆

頭痛ブログへようこそ。。。。え?違う?


知ってました?頭痛がする時に発泡酒500mlなんて飲んだら、余計に頭が痛くなるんです!←バカ

良い子は真似してはいけませんよ~(痛い目にあってます!現在進行形(:_;))



そんな我が家

嬉しそうに記念写真を撮る息子ちゃん

顔を載せられたら、どんなに嬉しそうに写真を撮ってるか分かるのに残念~

と、対照的に無表情の(何なら迷惑そうな)ノイ

笑える~♪(〃∇〃)






深夜
昨夜、また始まる夜中の遊び

またまた誰かが下で寝てます。自分のベッドに行けばいいのに。。。。。


夜中うるさくない?と朝聞いても「別に」らしいですよ( ̄ー ̄;


ノイのおしゃべりも相当うるさいのにね?



ん?
急に柱を舐め出した。。。。。。


ノ、ノイ????



そこの角をじーっと見つめるノイ


(((( ;°Д°))))え????


怖い怖い!!!


挙句には、隙間に入っていって尻尾をフリフリ

虫とかなら吠えるノイ

ヤメテー。Σ(~∀~||;)何か怖い~



その後は、何もなかったようにおもちゃを噛んでました

なんだったんだ!!!(@_@)





またまた
この間、トマトを使い忘れたのでリベンジミートソースです

後は、ひき肉を入れたら鍋イッパイのミートソースが出来上がり~♪

超簡単(超適当)なのに、美味しいんです(自画自賛)☆

レトルトのミートソースは食べられなくなった我が家の子供達なのでした~








いつもぽちっとありがとう♪




オット

オットを下から撮ったら、ただでさえイカツイ顔が

ますますイカツク写ったので記念に載せておきます( ´艸`)♪カッコイ~

こんばんは☆雨です大阪。そのせいで頭痛が続いてますオトノイファミリー(パパス除く)根性で治そうと、薬を飲まずに耐えてます (x_x;)ズキズキそんな人間とは関係なくオトノイは元気です!オットが尻尾をブンブンしてたので何かなと覗いてみたらおもちゃを持ってきて遊ん ... 続きを読む

こんばんは☆

雨です大阪。そのせいで頭痛が続いてますオトノイファミリー(パパス除く)


根性で治そうと、薬を飲まずに耐えてます (x_x;)ズキズキ

そんな人間とは関係なくオトノイは元気です!

オットが尻尾をブンブンしてたので何かなと覗いてみたら




おもちゃを持ってきて遊んでました♪

それを横取りしようと見てるノイと、息子ちゃんの足。。。




お尻のアップを失礼しますョ

私はオットのお尻下にあるつむじ2つがとても可愛く見えます♡(むしろ笑える)

ノイにもあるけど毛がフサフサでね~、見えないんだな~(´・ω・`)これがっ!





あら。

オットに貸してもらったん?良かったね!


首、首!!

曲がりすぎちゃう?痛くないの?

ぜ~んぜん!


なんかおしゃべりしてるね

何て言いながら噛んでるんやろ~
(バウリンガル{犬の言葉の通訳}に興味があり、調べたらi phone版バウリンガルがあることを発見!Android版は似たようなものがあって言語が英語らしいです(T_T)訳されても分からんやん)




写真をバシャバシャ撮ってたら背中を向けられてしまう。。。。




めげないママ
前に回ってまた写真を撮りました~(〃∇〃)

可愛い顔してるやん~♡(親バカ)

迷惑そうなノイでした(;´▽`A``




いつもぽちっとありがとう♪
オットが鼻パックシートをビリビリに。。。。。(娘ちゃんがテーブルに出しっぱなし)

また、留守番時の悪さがチラホラ出だしてます(´_`。)