オットでノインな日々

お引越ししました ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2014年11月

こんばんは☆今日は息子ちゃんの空手の大会で朝から出かけててグッタリの為、更新が遅くなりました(言い訳です)一試合目まったくやる気を感じなかった試合でした。相手も!!どちらかがもう少しやる気があれば面白いのに。。。。。まぁ、そんな感じでやった結果は。。。。 ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は息子ちゃんの空手の大会で朝から出かけててグッタリの為、

更新が遅くなりました(言い訳です)


一試合目

まったくやる気を感じなかった試合でした。相手も!!

どちらかがもう少しやる気があれば面白いのに。。。。。


まぁ、そんな感じでやった結果は。。。。。もちろん負けるよね(+_+)真面目にやりなさいよ!






ヘラヘラしてる息子ちゃん
「負けて悔しい!」を表現中~

絶対悔しがってないし!1試合しか出なかったからのんびりしてたもん!


この試合は、勝っても負けても次にある昇段試験に影響がないから適当にしたな~!

この大会に出ないと昇段試験が受けられないから嫌々の出場です。(´д`lll)

次の昇段試験は頑張って、初段になってねーσ(^_^;)








そんなこんなで
お留守番(娘ちゃんと)をしてたオトノイ

揚げ物をするから台所立ち入り禁止!







オットは諦めて
ちょっと暑かったのかな?




ノイの気配でハッと起きて~







ノイは
超ヒマ!!!!!

うん、ごめん。もう少し待って?台所が。。。。。







何かないかな~


こら!!!






じゃあナデナデしてや~


うん。ママの手、汚いねん。台所の油を片付けたいしー





でも
スマホを充電してるところを見つかって


ママ!そんなことしてるんやったら触ってや!!

うんうん。ごめんなさい(;´▽`A`` 今日は暇やったね~


なんて、やりとりがあったオトノイ家でしたー(;^ω^A








昨日、簡単に更新が出来るようにと”ポチっ”を文章下に自動で載るようにしたら

過去ブログにまで載ってしまい、過去ブログには2つ”ポチッ”が存在するように!

でも私の腕ではやり直し方が分からず。。。。。


もう諦めました( p_q)かなりの時間を費やしたけど直しが出来ませんでしたー。

なので今から過去ブログを見たら



「この人(私の事です)どんだけ”ぽちっ”と押して欲しいんや!」

って思うと思います~(T▽T;) ち、違うんですよー(汗)





こんばんは☆今日もネタ切れのため、なんでもない動画を1つ(ホントに何でもないですσ(^_^;)そして無駄に長いです)音量注意!(おしゃべりは少なめ)題して♪ノイと私の終わりなき遊び(毎日)「馬君持って来て~」と言うと馬君を取ってきてくれます!手で合図しても認識 ... 続きを読む
こんばんは☆
今日もネタ切れのため、なんでもない動画を1つ
(ホントに何でもないですσ(^_^;)そして無駄に長いです)


音量注意!
(おしゃべりは少なめ)


題して♪
ノイと私の終わりなき遊び(毎日)

「馬君持って来て~」と言うと馬君を取ってきてくれます!手で合図しても認識できてます♪
この渡すか渡さないか。。。。の微妙な間がワンコって大好きですよね~( ´艸`)あはは~






娘ちゃんが行ってきたUSJです☆
USJのクリスマスツリー。キレイだね~(・∀・)/




私が好きなスヌーピー♡大人気で写真を撮るのに時間がかかったと報告されました(;´▽`A``



お友達と楽しんできたようです。何気ない写真だけど私も嬉しい~♪空いてて何度も乗り物に乗った~と喜んでました!





こんばんは☆彡今日は朝から頭痛と目眩です。大掃除は止めておきますσ(^_^;)安静に~ そんな朝からノイはオットに戦いのお誘い~オットはノイより1kg大きいだけなのに力の差が比べられないほど強い!最近のオットはノイの手を口で掴んでノイを転がし、仰向けにしたら馬乗り ... 続きを読む

こんばんは☆彡

今日は朝から頭痛と目眩です。大掃除は止めておきますσ(^_^;)安静に~





そんな朝から

ノイはオットに戦いのお誘い~


オットはノイより1kg大きいだけなのに力の差が比べられないほど強い!

最近のオットはノイの手を口で掴んでノイを転がし、仰向けにしたら

馬乗りになって首を押さえ込むという、狩猟犬の本能むきだしです(゚_゚i)


ノイは鳴いて助けて~とお願いして。。。。。。を繰り返し(><;)


どんな遊び方なんだー!!心配になるやん!キャーンキャーンて鳴くから(TωT)

でもまた戦いを挑んでいくノイ。。。。。なんなんだ ∑(-x-;)もうしらん。。





勝者オット
(ノイは逃げていきました)



手加減してるんやで?

知ってるよ。でもノイは痛いみたい(^▽^;)












またうなってる
窓を開けてたら子供達の声が

ノイ、窓に近づいてうなってるので注意しました

そしたら近づいてきてごめんね?って言ってます

じゃあ、うなったらアカンヨ!


少しづつ練習の成果は出てきてるかな









お掃除グッズ
お掃除グッズ買いました☆

箱から出して確認してるとノイがやって来て興味津々

手に持ってるホウキが気に入ってカジッてます♪  (・Θ・;)ヤメテ




あんまり気に入りすぎてホウキの先を噛んで出すので

注意!!

反省してるように見せかけて~

隙あらば、また噛んでるノイなのでしたー


4mも伸びるんですよ!これで屋外の掃除をしよう!


あと、芝生のボーボーを何とかしたい(。>0<。)












オット
こたつは暖かいね♪

すごくリラックスしてるのを見ると嬉しくなるよ( ´艸`)ふふ





と、写真を撮ってると~


ハッ

と気付かれてしまいました

起こしてごめんチャ~イ(;´▽`A``








いつもぽちっとありがとう♪
娘ちゃんUSJに行ってます。晩ご飯はいるの~?

頭が痛いから煮込みうどんしか作らないけどね~(*´σー`)ぷぷ




こんばんは☆今日ものんびり~としたオトノイ家をかみ~馬君をカミカミがマイブームのノイおててをちぎろうと頑張ってます(^▽^;)左のおてての綿を出し切ったから右手を攻める!投げて~。取ってきて~。の遊びよりもいまはカミカミがいいんやね~♪こんなにウットリして(〃 ... 続きを読む

こんばんは☆

今日ものんびり~としたオトノイ家を



かみ~

馬君をカミカミがマイブームのノイ

おててをちぎろうと頑張ってます(^▽^;)




左のおてての綿を出し切ったから右手を攻める!




投げて~。取ってきて~。の遊びよりも

いまはカミカミがいいんやね~♪



こんなにウットリして(〃∇〃)あは~


噛んでるときの幸せそうな顔♡そんなに何がいいの?







ぽかぽか
お外も見学できて暖かい

ここで今日も気持ち良さそうに寝てました~☆







と、思ったら
暑くなったのか涼みたいときはいつもここ!

寝ようとしてるのをカメラで撮ってたら嫌そうな顔して去っていきました。。。。


ごめん(´・ω・`)邪魔したね。。。。








いつもぽちっとありがとう♪






涙。。。。


来月車検だった愛車。

もう車検は受けないほうがいいと車屋さんに言われました。走行距離17万7000km超え

直しながら乗ってきましたが、いつ壊れるか分からないからと。。。


娘ちゃんが産まれたから買ったので15歳です。

子供達の成長を一緒に感じてきました。旅行はほとんど車で九州から関東までを走行

お菓子を食べこぼしたりで中は汚かった

事故にあったり事故をしたり。。。。。


とても愛着があったので去っていく後姿に涙が出ました(:_;)


国内では難しいと話していたので、外国に行くかもしれません


今までありがとうね。第2の車生も頑張ってね。と声をかけました(ノ_-。)


しばらく落ち込みそうです。゚(T^T)゚。


オトノイに癒してもらいます(゚ーÅ)

こんばんは☆市役所に印鑑証明を取りに行ったのに何も持っていかなかったので、また行く羽目になりました。。。。。うっかりしすぎだろ!o(TωT ) そんな朝ごはん今日はササミとトマト、ブロッコリーをトッピングです♪ササミは大好きでおめめがキラキラしてます(^O^)この後 ... 続きを読む

こんばんは☆

市役所に印鑑証明を取りに行ったのに何も持っていかなかったので、

また行く羽目になりました。。。。。うっかりしすぎだろ!o(TωT )



そんな朝ごはん

今日はササミとトマト、ブロッコリーをトッピングです♪

ササミは大好きでおめめがキラキラしてます(^O^)


この後、ノイが落としたご飯をオットが食べようとしてノイが怒ってましたσ(^_^;)

オットが落としたのは食べるのに。。。







あれ?
ふと気付いた


あれ?壁がはがれてる!!

私が出かけてる間に、ノイがむしったみたいです。。。。(iДi)


破片が見つからなかったから、食べちゃったんかな?何してんのよ~(/TДT)/






狙う
私の朝ごはんを狙うノイ

とぼけてるけど、しっかりと肉まんに狙いを定めてます
(私にダメと言われたらこんな顔しました)


いい?

アカン~~!!








そんなときのオット
オットは朝ご飯を食べたので夢の中~☆


頭隠してお尻隠さず( ´艸`)ふふ

寒くない~?









いつもぽちっとありがとう♪






コップ
パパスが吉野家でポイントを集めてコップをもらってきました♪


おやつにコツコツ食べて集めたらしいです。。。。。


おやつに牛丼て!!!
食べても太らないパパス。。。。羨ましすぎるやろー・°・(ノД`)・°・

こんにちは☆今日は今から息子ちゃんの懇談なので早めの更新ですただただ雨の大阪(演歌のタイトルではありません)何にもすることがなくて寝てばかりのオトノイノイは出たり入ったり~オットはこたつから出ません!暑い暑いからって、そんなとこで寝なくても。。。。しかも ... 続きを読む

こんにちは☆


今日は今から息子ちゃんの懇談なので早めの更新です




ただただ

雨の大阪(演歌のタイトルではありません)

何にもすることがなくて寝てばかりのオトノイ

ノイは出たり入ったり~

オットはこたつから出ません!





暑い
暑いからって、そんなとこで寝なくても。。。。

しかもその防水シートは玄関にあったはず。。。。持ってきたな( ̄_ ̄ i)





おもちゃで遊ぶ?

(絨毯めくれてるのもノイです)


あぁ、先に触ってって?

いつもこの顔で触って~と言ってきます☆何かこの顔笑えてしまう( ´艸`)何でだろ





このあとは永遠とおもちゃ遊び~♪






オット
オット気持ち良さそうに寝てるように見えても


ノイの気配をしっかり感じとってパチッと目を覚ます!

ノイはここで伸びー


おしゃべりをしてオットを誘ってみたけど全然相手にしてもらえず


私の膝で寝始めたノイなのでした~☆


首の毛が伸びてて反り始めてます!どんな感じになるのか楽しみ(`∀´)









高性能カメラ
これはコタツの中でほぼ真っ暗です。でも高性能カメラのおかげでキレイに撮れました☆

私の下手くそな腕でも何となくイケてる写真に!!


そして仲良く寄り添って寝てるオトノイ??仲良く?

ノイが潰されてるように見えるけどノイは幸せなはず!(*^o^*)






マスク
これから冬はマスクを常備するのでマスクケースを購入~

可愛い♡スヌーピーのマスクケース


でも3枚しか入らないけどね(o^-')b








いつもぽちっとありがとう♪


娘ちゃんは箱でマスクを持っていってます~(50個入り)

そんなに何すんの? ┐( ̄ヘ ̄)┌


こんばんは☆今日も何かが届きましたよ!寒いときにカフェオレサイコー!コーヒーメーカーを買いたいけど、お手入れと値段を考えたら躊躇してしまう。。。なので一杯分ずつのスティックタイプを(°∀°)b べんり~あとは、スマホ充電コードUSBタイプ×2と、送料の関係で始め ... 続きを読む

こんばんは☆

今日も何かが届きましたよ!



寒いときにカフェオレサイコー!

コーヒーメーカーを買いたいけど、お手入れと値段を考えたら躊躇してしまう。。。


なので一杯分ずつのスティックタイプを(°∀°)b べんり~


あとは、スマホ充電コードUSBタイプ×2と、送料の関係で始めて購入の

歯磨きシートです!今夜から始めてみます♪どうかな~?







ノイが興味津々
ノイ、匂いが気になるの~?

と思ってたら。。。。


投げ飛ばした!!なんで?







そして
定番の

箱入り息子~☆

箱が小さいけどスッポリはまってる( ´艸`)嫌がりもせず、まんざらでもなさそうな顔!





おててなんかかけちゃってくつろいでました(≧▽≦)




くつろぎすぎて大あくび(@ ̄ρ ̄@)zzzz

顔、コッワ~(゚Ω゚;)


オットも入れてみたけど箱は小さくてすぐに飛び出て行きましたー。残念






朝ごはん
私が新聞を読みながらパンを食べてると横から熱視線が。。。。。


パンが落ちないかと、しっかり見守られての朝食タイムでしたヽ(;´ω`)ノ 食べにくいわー










いつもぽちっとありがとう♪

最近気付いたこと


我が家は私以外みんな”ノイン”と呼んでました!知らんかった( ̄□ ̄;)!!

私もノインと呼んだほうがいいのかしら。。。。

ノイってねー。人が聞いたらノイって何?ってね~(^▽^;)



ノノノノノ、ノイ、ノイン。。。。。。。。。。。。い、違和感がーーー((゚m゚;)あわわわ


こんばんは☆今日は朝からお風呂に入りながら風呂の大掃除~をしました♪出てきたらポカポカで冷え性の私にはとても気持ちいい朝の始まりでした(〃∇〃) そんな昨夜私の横で寝てるノイ白目で牙を出したまま寝てます。。。。。しかも体をピクピクさせながら寝言を言ってますあ ... 続きを読む

こんばんは☆

今日は朝からお風呂に入りながら風呂の大掃除~をしました♪


出てきたらポカポカで冷え性の私にはとても気持ちいい朝の始まりでした(〃∇〃)





そんな昨夜

私の横で寝てるノイ

白目で牙を出したまま寝てます。。。。。

しかも体をピクピクさせながら寝言を言ってます

あとは寝相が悪かったらコンプリートできたな~(°∀°)b




今朝

私の横で昨日と同じ寝かた~♪

でも今日は可愛くスヤスヤと寝てましたо(ж>▽<)y ☆(少し目は開いてるけど)








レッドゴールド
レッドゴールドりんごを食べました

水分が少なくて物足りない?(我が家の感想)

オトノイも欲しくて待ってます!






この後、一瞬で食べてしまい写真に残せず( ̄ー ̄;





その後も、まだまだ”りんご”を狙うオトノイなのでしたー♪

結構食べたから、また明日ね?








きた!
この間、申し込んだ保険の証券が届きました☆彡


オットと同じ保険会社です。


なな(A・コッカー。保険未加入)がガンで手術したときに驚いて、

保険に入ろうと思いオットから入り始めました。


我が家は貯金が出来ない家なので。。。。。。(;´▽`A``あはは~


これで一応お金の面は安心安心!と簡単に考える・・・(*_*)ダメか












いつもぽちっとありがとう♪
今日のお休み

娘ちゃんと息子ちゃんと私はただひたすらゴロゴロしてる日でしたー


パパス仕事ガンバ! いつもありがとうね(・ω・)/

こんばんは☆大掃除の始まり!と、意気込んで頑張ったら頭痛が。。。。何でも程々にしないといけませんね。急に頑張ったら痛い目にあいました(ノ_・。) なので今日も何となくほっとかれたオトノイ今朝のご飯前そろそろご飯やろ?と、私の顔を覗いてくるノイ( ´艸`)うん。ちょ ... 続きを読む

こんばんは☆

大掃除の始まり!と、意気込んで頑張ったら頭痛が。。。。


何でも程々にしないといけませんね。急に頑張ったら痛い目にあいました(ノ_・。)





なので今日も何となくほっとかれたオトノイ

今朝のご飯前


そろそろご飯やろ?と、私の顔を覗いてくるノイ( ´艸`)

うん。ちょっとまって~と、新聞とチラシをみてると。。。。

おしゃべりしてたけど、うんうん!とか相槌をうって誤魔化したら~

どこかに行ってしまいました




オットも私の事を じ~~~っと見てくるので

私(・∀・)うなづく


その後に「お腹空いたね!ご飯にしよか!」と、声だけ

まだ合図を出す前(ご飯のジェスチャーは手をグーにします)




その声でノイがこたつから出てきた。

あっ!しまった( ̄□ ̄;) ノイは言葉が分かるんやった!


こっそりご飯を用意しようと思ったのにー。。。。

残念!


そして、長々と待たされたオトノイにジトーーーーっ とみられた私なのでした(^▽^;)


うん。ごめんちゃい。もうしませんm(_ _ )m

これからは、サッと出します。。。。。







いつもぽちっとありがとう♪







さてクイズです!
我が家の押入れのふすまは何でいつも開いてるでしょ~?


シンキングタイム~☆




答え

息子ちゃんがカゴからパジャマを出して閉めないからでしたー ヽ( )`ε´( )ノ

(そして誰かのパジャマをカゴから垂らして直さないのもね!)


なので我が家のふすまは常に開いてることになりまーす(TωT)
閉めようよ。。。。13歳やろ?


しょうもないクイズですがお付き合いありがとうございました(〃∇〃)

正解したあなた!(いるかな?)あなたはオトノイ家マニア!ですよ~( ´艸`)



こんばんは☆寒さで朝の動き、遅くなりませんか?私は、お弁当の用意がささっと出来なくて困ります(><;)いつものなんでもない日だったので写真が少ないです 朝すだれを取ったのでお日様が直接当たる様になった窓☆ノイはここでお外の観察をすることが増えましたまだまだ、 ... 続きを読む

こんばんは☆

寒さで朝の動き、遅くなりませんか?私は、お弁当の用意がささっと出来なくて困ります(><;)


いつものなんでもない日だったので写真が少ないです




すだれを取ったのでお日様が直接当たる様になった窓☆


ノイはここでお外の観察をすることが増えました

まだまだ、日が当たってないときからここにいます。結構寒いのに。。。。

誰がいるのか、時々ウーーーっと唸ってます( ̄∩ ̄# コラ!


以前は走るバイクや自転車にも吠えたりしてたけど、今は吠えなくなりました!!







カメラのシャッター音に気付かれこっちに走ってきました~!(´Д`;)

あー残念。


ここから、”遊んで”が始まります。退屈やねんね~

今のお気に入りのおもちゃは馬君♪プカプカ鳴らしながら持ってきます!





そして
馬君で遊んで満足したら、こっちのおもちゃで歯を強化☆


そしてそれを、遠くから見つめる男が。。。。

この後、しっかり奪っていったオットなのでしたー(〃∇〃)








いつもぽちっとありがとう♪

ホッカイロって貼る派ですか?貼らない派ですか?

貼るほうがいいかなと、去年いっぱい買い込んだら子供達は貼らない派で、

我が家には張るカイロがいっぱい余ってます。。。。
(貼った部分が暑くなりすぎるから嫌らしいです)


使用期限もあるのにどうしましょう。。。私だけでは使いきれない( p_q)

何か他にいい使い方ないかしら~