オットでノインな日々

ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2014年10月

こんにちは~☆温かくしてたら頭痛が少し減りました!今日もショウガ料理にしよう(°∀°)b あつ~ 朝は寒いから床暖オン!ノイは暑くて遊牧民のようにあっちこっちに移動~♪ふぃ~アツい 暑くて毛布から、飛び出した~(*´Д`)=зオットは毛布の中で気持ち良さそうにし ... 続きを読む


こんにちは~☆

温かくしてたら頭痛が少し減りました!今日もショウガ料理にしよう(°∀°)b





あつ~ 

朝は寒いから床暖オン!ノイは暑くて遊牧民のようにあっちこっちに移動~♪






ふぃ~アツい 
暑くて毛布から、飛び出した~(*´Д`)=з








オットは
毛布の中で気持ち良さそうにしてる☆







たいくつ~
毎日ゴ~リゴ~リ! 

歯は大丈夫か?





監視中


さっき子犬の鳴く声がしたもんね



仲良くしてくれるならお外に行ってみる?




え、ムリ
子犬ちゃんがノイの吠えでびっくりするからな~(゚_゚i)う~ん



もう少し馴れていかないとね。。。。。



そんなことより遊んでや~

うん。めっちゃ遊んでるやろ?





あ、指の間の毛が立ってる!


今日娘ちゃんが帰ってきたらお手伝いしてもらってカットしようね(´∀`)

息子ちゃんも、パパスも手伝ってくれへんし!





暑いから~。だんだんダイナミックな寝かたね~


おててのピクピクがカワイイね♡




うんうん♪白目で寝るのもいいね~(〃∇〃)








いつもぽちっとありがとう♪
今から娘ちゃんをお迎えに行ってきます!





到着!!
娘ちゃんより先に帰ってきました~♪学校で先に注文してたカステラ。美味しいかな~(^~^)

こんばんは~☆なんだか頭痛がします(風邪かな)。今日からこたつが使える~♪(洗って干したから)でも、誰もいないから(娘ちゃん修学旅行、息子ちゃん塾10時まで、パパス帰ってこない)一人でこたつのセットは。。。。明日、体調がよければ一人でやろう!(机が重たいん ... 続きを読む

こんばんは~☆

なんだか頭痛がします(風邪かな)。今日からこたつが使える~♪(洗って干したから)

でも、誰もいないから(娘ちゃん修学旅行、息子ちゃん塾10時まで、パパス帰ってこない)一人でこたつのセットは。。。。明日、体調がよければ一人でやろう!(机が重たいんです)






床暖が

床暖が暑いノイ


無いところに逃げる





暑くて寝にくいノイ

(私が布団をかけるから、それも暑いみたい)



少し寝やすくなったのか、スヤスヤと寝息を立ててました(〃∇〃)きゃわいい~♡








寝た後は
おもちゃ(あだ名は松ぼっくり)を投げて~と、少しだけ持ってくるようになりました


かなり長い時間投げて~、取って来て~。を繰り返して。。。。。。










ママくたくた orz  
ワクワクした顔で待ち構えるノイ




ママ頑張ったんやけど。。。。。


要求がね。。。。どんどんエスカレートしてきてね。。。。。文句が多くなってきてね(TωT)




思ってるのと違うからベッドに八つ当たりなんかしだして




今度から、日本語で教えてくれたらもっと頑張るよ!(T_T)


たぶんそのうちハッキリ注文だけは日本語でしゃべれるようになると思います(-"-;A

そのときを楽しみ?に待ちましょう!














順番だけは
順番だけは大人しく待てます!



オットも楽しそうにすごい顔でカジッてる☆





そんなにじ~~~っと見られたら私ならイヤかな


でも、文句も言わずに見てるだけー





待ち方が





ち、近い。。。
どんなに大接近してきても文句だけは言わないんだよね





オットはもう少し近づいたら貸さないといけないと思ったのか移動してましたσ(^_^;)












いつもぽちっとありがとう♪
今日はショウガたっぷりの鍋焼きうどんにしました~☆

こんにちは~☆スマホの調子が悪いのは前からだけど、いよいよヤバくなってきました。シャットダウンが頻繁です。11月中旬に出るのを買いたいから。。。。あともう少し頑張れ今のスマホ!そして迷惑をかけられてる子供達よ(b^-゜)ママのスマホの電源が入ってなかったら家に ... 続きを読む

こんにちは~☆

スマホの調子が悪いのは前からだけど、いよいよヤバくなってきました。シャットダウンが頻繁です。

11月中旬に出るのを買いたいから。。。。あともう少し頑張れ今のスマホ!そして迷惑をかけられてる子供達よ(b^-゜)ママのスマホの電源が入ってなかったら家に電話して~。たまに居ないけど( ´艸`)ムフ






くつろぐ

なにかを考えてる感じ







私と目が合ったから寄ってきた♪

ノビ~










ここでも背中を丸めて背伸び
(ここが面白かったから写真に収めたかった(><;))













最後は
後ろ足でノビ~


写真を動かして載せたら面白かったんだろうな~。いつか載せれるようにガンバります!
(機械オンチだから出来るまでに時間がかかりそう。。。。)










早く~
最近、おしゃべりのレベルが上がってきました

何か伝えたいと一生懸命にしゃべるノイ、人間の言葉に近づいてきてるような?(〃∇〃)私の妄想?

ノイのおしゃべりがこんなに成長するんだ~と感心♡














早朝
昨日の朝、娘ちゃんを新大阪駅まで送っていくときの高速道路

娘ちゃんが撮った、あべのハルカスです☆



迷子になると置いてかれるし(次の新幹線で自腹で合流)、高速が渋滞してたらと早めに家を出発


集合時間の1時間前に着き、みんながいなくてどこが集合場所かわからずウロウロしてたら


先日娘ちゃんの処分の説明をしてくださった(下に詳細書いてます)学年部長の先生に、


「オトノイさん!!こっちこっち(*^ー^)ノ」
と、私と娘ちゃんはマスクで顔を隠してたにもかかわらず発見され



トコトコついて行くと全然違う階だったという恥ずかしい旅行の朝の始まりでした(;´▽`A``







今頃楽しんでるかな~♪








家に帰ると
うんうん。ノイやね!


今度から床に本は置いてたらアカンね(;^_^A 忘れてまた置いてると思うけど。。。












今朝
何か臭い!


私「ノイ?なんか臭いよ?」



ノイ「。。。。。。。。

こういうときは、絶対に離れてて近づかない( ´艸`)ぶはっ♡カワイイね~




ダイニングテーブルの向こうのほうに、うんPが。。。。。



ダイニングか、洗面所か玄関にうんPをします。最近は玄関でするようになってきたのにな~


ゲージのシートでは絶対しません(゚_゚i)ナゼに?















なつかしの
テレホンカードです☆

いつも金券ショップで50度数を380円で10枚購入します。安い!?
(息子ちゃんのほうがよく使う。しょうもないことでかけてくるから)


子供達、学校の迎えや用事のときに公衆電話からかけるから必需品です!(今の時代にね)

携帯電話を持っていって見つかったら3回目は解約させられるからね。(*_*)コワいコワい
















あれれ?
そのおもちゃ、ちぎれてるよね。もちろんノイやろ?


ノイ「。。。。。。。。。

こういうときは、全然しゃべらなくなるσ(^_^;)





悪い顔してるわ


なんか考えてるな~






一生懸命に作業中~
(目線が私を確認してる(^_^;))








その後
結局、ヒモを取ってしまってゴリゴリと削って、放置されたおもちゃ


眠気には勝てなかったか。。。。















いつもぽちっとありがとう♪
昨日はカレー鍋!写真撮り忘れ。適当な味付けも美味しかった~☆















私事(見てもいいことありません!ただの愚痴です)



前回から続いてた問題。簡単説明します。



前回は交換ノートに悪口を書いてて見つかり学校から処分(たぶん反省文)を受けたAちゃん。

今回は2回目で、娘の実名をツイッターで載せて悪口を書いてました。




でも、そのAちゃんがしてた交換ノートが無くなったことから始まります。

Aちゃんは娘に知らないか聞いたようです。娘は知らないと言ったけど実は、


娘とBちゃんがロッカーに交換ノートが入ってることを知り、娘が「開けてみたら?」と言って、Bちゃんが開けて持って帰ってしまったんです。(Bちゃんも悪口を書かれてると思ってたから)


Aちゃんは娘が盗ったと思ってツイッターに悪口を載せたようです。



私は、後で知ったので(ノートの話を)娘には、きつく注意しました。


初めから話しておけば、Aちゃんだってツイッターに書かなかったかもしれないのに。







問題はもう少し。


Bちゃんです。ロッカーも開けてないしノートも持って帰ってないと言います。教室のロッカーだったので見てた子が2人いて、その子たちも証言してくれましたが、触ってない持って帰ってないの一点張り。



そして、Bちゃんの話はコロコロ変わり。。。結局ノートの行方がわからないので娘とBちゃんの処分です

娘は反省文。私は始末書です。

娘も悪いところがあるんだから。当然の処分だと思います



でも、BちゃんがAちゃんや教室で見てた2人の子たちに

「娘に脅されてやってしまった。だから私の味方になってくれへん?」

と、Aちゃんや他の2人に言ってるよと本人達が教えてくれたと聞き、怒りと悲しみで言葉になりませんでした。



先生達も修学旅行が近く忙しかったことで、ノートの行方探しや話し合いがズルズル延びて、最後はみんな仲良く!の様な終わり方をさせたみたいです。




仲良くできるか?いや絶対出来ないBちゃんとは!




話が長く分からない文章になってしまいました。もっと細かい所もありますが端折っています。

書いたことで、自分なりにけじめをつけて終わらせます。


また、不快な思いをさせてしまってごめんなさい(愚痴を聞いてくれてありがとうございます)


明日からはまた、楽しいオトノイ家を見てください!ヾ( ´ー`)







こんばんは☆動画の載せ方を忘れた。。。。o(TωT )ノイが吠えてるので、音量注意です!ほんとは2つ載せたかったけど、載せ方が。。。。時間がかかるから止めました。(´д`lll) 近くをワンコが通ってて、気になってしかたないノイです!そして、美味しくないから食べない ... 続きを読む
こんばんは☆
動画の載せ方を忘れた。。。。o(TωT )




ノイが吠えてるので、音量注意です!

ほんとは2つ載せたかったけど、載せ方が。。。。時間がかかるから止めました。(´д`lll)

近くをワンコが通ってて、気になってしかたないノイです!
そして、美味しくないから食べないおやつ( ´艸`)最後は食べるようになったんですが、それが次の動画だったんですよ(;´▽`A`` もういいか~



昨日買いに行った娘ちゃんのリュックです。無駄な出費(だって家にもあるから)だったけど、それで気分良く行くのなら良しとしよう( ̄_ ̄ i)



娘ちゃんにリュックに入れられるノイ♪

後ろに、韓流ドラマを裸で見てる息子ちゃん( ̄Д ̄;;また裸。。。寒いのに




遊びに誘ってるノイ。オットは隠れて見てもくれへんね




めっちゃ嫌そうなオット。ノイは布団を持っていこうと引っ張ってるし(^_^;)



ノイ、暇やからおもちゃを取ろうとしてるけど( ´艸`)おててが届いてなくてスカッて空振りした(≧▽≦)そんな事あんの~?(〃∇〃)



オットが私に甘えてきて高速シッポふりふり☆上手くかわせてるノイ!オットのシッポはムチのようにしなってて痛いからね~





オットをなでなですると、文句を言ってるのか?やたらしゃべりだすノイ。やきもちか~♡





ノイがやきもち(もしかしてオットを触るなってやきもちかな。。。?)で、ノイがオットに手をかけたらオットが怒って戦いになりました(*゚ー゚*)微笑ましい~♪




最後は仲良くお昼寝~(@ ̄ρ ̄@)zzzz  まぁ、ノイが近くに寝てるだけやけど。オットからは近づかないからね。






いつもぽちっとありがとうございます






こんばんは!更新が遅くなってごめんなさい(T▽T;)娘ちゃんの買い物と病院、息子ちゃんの服と、急に予定を入れられて走り回ってました。。。今日は簡単に。。。。( p_q)動画は明日載せます(><;)昨日の散歩の後は、お風呂へオトノイが入ってる湯船へお湯を入れたら、ノイ ... 続きを読む

こんばんは!


更新が遅くなってごめんなさい(T▽T;)

娘ちゃんの買い物と病院、息子ちゃんの服と、急に予定を入れられて走り回ってました。。。


今日は簡単に。。。。( p_q)


動画は明日載せます(><;)


昨日の散歩の後は、お風呂へ

オトノイが入ってる湯船へお湯を入れたら、ノイがびっくりして”低い声”でグ~グ~





オットは堂々としてて、ノイは不安で”低い声”でグ~グ~言い通し

動画じゃないから伝わらない~(/TДT)/




オットはお湯をゴクゴク飲んで余裕の表情☆


ノイ、お湯が増えて温かくなってきたら座って落ち着いてました~( ´艸`)










その夜
身体がポカポカのノイは白目で、丸出しで、寝てましたよ~Zzz…(*´?`*)。o○


娘ちゃんも布団からはみ出して寝てます!寝相の悪さはオトノイ家みんな~♡














いつもぽちっとありがとう♪
また娘ちゃんの事が書けなかった、、、、








ノイの毛
あれ?お風呂に入って、乾かして寝て起きたら。。。。。。まだ毛がハネたままになってる~


もしかして、このままなの?

こんばんは~☆娘ちゃんが学校で受けてた英語の検定試験に、合格ラインギリギリで受かって大喜びのオトノイ家これで冬休みに補講を受けなくて済むらしいです(^▽^;)ヤレヤレ今日今日は明るいうちからお散歩に行ってきました(娘ちゃんと)オットは毎日、散歩に行くよと手招き ... 続きを読む


こんばんは~☆


娘ちゃんが学校で受けてた英語の検定試験に、合格ラインギリギリで受かって大喜びのオトノイ家

これで冬休みに補講を受けなくて済むらしいです(^▽^;)ヤレヤレ







今日

今日は明るいうちからお散歩に行ってきました(娘ちゃんと)


オットは毎日、散歩に行くよと手招きするとここで震え出します


ホントに散歩が嫌いなんだな( ̄ー ̄;





オット。しばらくはへっぴり腰で、引っ張られ続けるいつもの光景。。。。。


左側でノイが早く行こうや~と、ピョンピョン飛んでるのもいつもの光景。。。



こんなに散歩に差がある毎日ヽ(;´ω`)ノ












少し歩き続けると落ち着いてきて普通の歩き方に









何か騒がしい
公園でイベントをしてました♪


楽しそうだから中に入りたかったけど。。。。。。。。






パトカーと並んで写真を撮りたかったけど。。。。。



人が多すぎて、ノイが吠えまくるので断念。(´д`lll)







立ち止まってるからノイが早く散歩しようや~と、ピョンピョン


パトカーとオトノイの写真を撮りたかったな~(゚ーÅ)




名残惜しいけど移動しました






オットは、トイプーちゃん2匹が気になって追いかけようとしてます
オットは吠えないし、社交的(‐^▽^‐)




そのトイプーをみて吠えまくりのノイ。。。。。
吠えるから仲良くなれない(ノ_-。)





私から厳重注意されてるノイ

こういうときは、大人しくフンフンと聞いてる素振りをする



でも全然ダメ~~(・_・;)










おやつをあげようね~


ノイが食べないゼロカロリーのおやつです

口に入れてはポイッ。新しいのを口に入れてはポイッと捨てます(^▽^;)




それを下で待ち受けるオット☆賢い~


オットは下に落ちたのを食べるから、鼻に草が付いてるよ(〃∇〃)




あれ?ノイも鼻に草が付いてるよ!おやつ食べないけどね





この後、ジミ~に食べるようになりました(*´σー`)


今日は時間が足りなかったので、明日撮った動画を載せます~♪








いつもぽちっとありがとう♪
あれ?今日も娘ちゃんのことが書けなかった。。。。


こんばんは~☆今日も朝から修学旅行のカバンを学校へ持っていき、バタバタとしたオトノイ家またしても、写真がありません オット暑くなったのか、ホカペから外れて涼むオットすぐに寒くなるけどね(^▽^;) ノイノイは間違えてホカペで寝てしまい、暑くて寝にくいとゴロゴロ寝 ... 続きを読む

こんばんは~☆

今日も朝から修学旅行のカバンを学校へ持っていき、バタバタとしたオトノイ家


またしても、写真がありません








オット

暑くなったのか、ホカペから外れて涼むオット


すぐに寒くなるけどね(^▽^;)








ノイ
ノイは間違えてホカペで寝てしまい、暑くて寝にくいとゴロゴロ寝返りばっかりしてました
(ホカペから降りたらいいのにね。。。。)





オットが気付かなかったらオットを枕にも出来ます!(気付いたら怒られる)










おもちゃ
床に付くほど顔を左右へ動かしながら噛みまくり

あと、5センチ位になりました









ケンカ
今日は少し暖かいからケンカをしてました♪

この時もよくしゃべってた。。。。。。。





ノイがあまりにも必死でしゃべってるからカメラで動画を。。。。。。


撮りだしたら、、、、、、しゃべるの止めるんだよね~(T_T)ナゼ~~












ウ~!ワン!!
息子ちゃんのお友達が来てお外でしゃべってたら

お友達に吠えて吠えて(((( ;°Д°))))


吠えない!!って言うと、小さく”ウ~~~”って言ってました


少し止めるようになってきたかな?












いつもぽちっとありがとう♪
明日は娘ちゃんのそろばんの試験です☆お願いだから受かって~(*_*)2回目チャレンジです




今日は時間がなかったので、娘ちゃんの事は明日書きます(^▽^;)

こんにちは~☆やった~♪カメラ直った~( ´艸`)大喜びで朝から写真を撮る私です(°∀°)b 結局何が悪かったのかわからないけど、触ってたら直ったのでまぁ良しとしよう!撮れてる?オットが綺麗に撮れてる♡やっぱり写真はこうでなくちゃ~オットは相変わらずです(@ ̄ρ ̄ ... 続きを読む

こんにちは~☆



やった~♪カメラ直った~( ´艸`)


大喜びで朝から写真を撮る私です(°∀°)b

結局何が悪かったのかわからないけど、触ってたら直ったのでまぁ良しとしよう!





撮れてる?

オットが綺麗に撮れてる♡

やっぱり写真はこうでなくちゃ~








オットは相変わらずです(@ ̄ρ ̄@)zzzz


向こうで黒い塊がゴリゴリ音をさせながら動いてる




ノイ。何かに取り付かれたように一心不乱に。。。。。(゚_゚i)


ほぼ、このおもちゃ以外では遊ばなくなりました










ソファーに置いてたスヌーピー☆玄関に持っていってました

カジッて穴を開けんといてな~~~~(iДi)

















いつもぽちっとありがとう♪
今日は修学旅行の買い出しと、
娘ちゃんの学校でこの間の揉め事の経過説明と、娘ちゃんの処分を言われるらしいです(*_*)

処分(怒られることをした)て。。。。。。何を言われるんだか、ドキドキします



今から行ってきます!!

こんにちは~☆今日の写真は、カメラのどのボタンを押してしまったのかピントが合わない写真ばかりです(T▽T;)直し方もわからないのでいつ直るのか。。。。。明日もピントがぼけてたらごめんなさい(x_x;)ご飯新しいご飯が届きました~♪5Kgです!ほんとはもう少し小さいサ ... 続きを読む

こんにちは~☆

今日の写真は、カメラのどのボタンを押してしまったのかピントが合わない写真ばかりです(T▽T;)



直し方もわからないのでいつ直るのか。。。。。明日もピントがぼけてたらごめんなさい(x_x;)






ご飯

新しいご飯が届きました~♪5Kgです!

ほんとはもう少し小さいサイズを買った方が鮮度も落ちてなくていいんだけど。。。。
800gか1kgか5kgしか小量サイズはありません



経済的にお得なこっち( ̄_ ̄ i)ゴメンネ



だから、すぐにジップロックで分けました!





ご飯袋をガリガリするから娘ちゃんに捕まったノイ













ウロウロ
息子ちゃんが玄関を出たり入ったりしてるから気になってしかたないオトノイ


雨が降ってたからお散歩できなかったもんね(;^_^A














校外学習
息子ちゃんが嵐山(京都)へ行って来ました☆



私「何してきたん?」



息子ちゃん 「普通」



私「楽しかった?」



息子ちゃん 「普通」



私「。。。。。。。。。。。。。。。ふ~ん(・Θ・;)」

思春期だからね。しかたないか





でもお土産を買ってきてくれたから良しとしよう!


チョコレート味、美味しかったよ!ありがとう息子ちゃん(〃∇〃)
















バッチリカメラ目線(これはピントがあってるな~)
おもちゃをカジッてるのを撮ろうと見てると~





カメラから目線を外さないノイ




なんだか恥ずかしくなった(私が)から終了~(;´▽`A``















来週
来週から修学旅行で九州へ行く娘ちゃんに前から便利そうだな~と思ってたのを買いました


キャリーバッグの上にカバンを載せた時、固定するベルトです

息子ちゃんも欲しがるはずなので2つ買いました!


そろそろ、荷物を準備しないと。今週の土曜日に学校に荷物を預けて九州へ送ります☆










いつもぽちっとありがとう♪











仲良く♡
仲良く寝てます~( ´艸`)


日に日に仲良くなってるのがわかりますね♪


まだまだ、オットに怒られて凹んでることもあるけどやっぱり兄弟っていいですね(b^-゜)

こんばんは~☆めっきり悪さが多くなってきたノイ!早く落ち着かないかなぁ~(まぁ、面白いからこのままでもいいけど) 落ちてるもんは息子ちゃんが落とした、ズボンのハンガーをこっそり持って行きガジってるノイしかも、こたつの下は安全地帯だと思ってるみたい(^▽^;)音 ... 続きを読む

こんばんは~☆

めっきり悪さが多くなってきたノイ!早く落ち着かないかなぁ~(まぁ、面白いからこのままでもいいけど)





落ちてるもんは

息子ちゃんが落とした、ズボンのハンガーをこっそり持って行きガジってるノイ


しかも、こたつの下は安全地帯だと思ってるみたい(^▽^;)


音が聞こえるからわかるけど? 没収~~









1時間足らずで
ちょっと出かけて帰ってきたらこれだ。。。。。


もちろん食べ物が絡んでないイタズラは全部ノイやね!


ダイニングテーブルに置いてた娘ちゃんのメモ帳です

たぶんオットがダイニングを物色中に落として、それをノイがカジッたんかな( ̄_ ̄ i)ふ~





緑のベッドもこの有様 ┐( ̄ヘ ̄)┌


こうなれば、奥の手です。教えていただいた”にがり”を試してみます!


結果は後日報告しますね~♪










今日のおやつ♡
アレンママ(ご近所さん)にいただきました~( ´艸`)


おやつにいただきましたよ~♪上がフワフワ。下がしっとりで美味しかった(^_-)☆


いつも美味しいものをありがとう!











届いた☆
関節サポートに、いつも飲んでる緑イ貝をグルコサミン700LDにしてみました


これは粒が大きいのでノイには割ってあげます。問題なく食べてくれました!

サプリメントをあげているからか?オトノイは毎日元気に走り回ってます♪


それと、いつも買いたいと思ってたけどなかなかのお値段だったTシャツが、大幅値下げしてたので購入しました~♪明るい色が欲しかったけど、黒だけ値下がりしてたので。。。しょうがない(;^_^A


生地もしっかりしてるし、ニャンコの絵柄がお気に入りです(〃∇〃)ふふ~










おもちゃ
順番待ちのノイ。近すぎじゃない?危ないよ?


ノイも弟がいつか出来たら、オットのようにスッと貸してあげれるようになるかな?









うーんムリぽ。。。。。( ̄ー ̄;












待て
おやつを買ってきました。待て。20秒くらいは待てます(落ち着くのを待ってるので)



娘ちゃんが”よしっ”て言葉だけ言ったので、ノイだけパクッ!オットがノイをみて後からパクってしました




私「娘ちゃん、オット分かってなかったやん!」


娘ちゃん「あ、ほんまや!忘れてた(^_^;)」


オット、わからないことがあるとノイを見てるんだな~と感じる瞬間です











オットは最速でたべるから、上手く撮れなかった(T_T)



初めて、ノイに1本全部をあげました。大喜び~♪



お腹がデリケートなノイ
もし後で吐いたら、やっぱり5かじり位がちょうどいいのかもね~









いつもぽちっとありがとうございます♪
今日も続々と注文してた物が届きました。。。。大丈夫か?オトノイ家マネー。やばいかも?