オットでノインな日々

ワンニャンズと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2014年08月

気高き女王様との2日目 あんまり仲良くなれないからキャンディーはゲージに入って寝てもらいました。万が一にキャンディーがお布団のところに来て寝てたところに寝相の悪い子供たちがキャンディーにあたろうもんなら噛まれてしまいます。(キャンディーは自分の家で子供たち ... 続きを読む

気高き女王様との2日目








あんまり仲良くなれないから

キャンディーはゲージに入って寝てもらいました。万が一にキャンディーがお布団のところに来て寝てたところに寝相の悪い子供たちがキャンディーにあたろうもんなら噛まれてしまいます。(キャンディーは自分の家で子供たちを噛んで流血させたそうです((゚m゚;))


朝、ノイが吠えまくるので息子ちゃんにゲージに入れられてました。2ワンコで入れられるとキャンディーは逃げる。ノイは静かになります。。。。(?_?)何故でしょうね?




そうそう、トイレシートを頻繁に変えるのでセリア(100均)でカゴを買ってきました(少し前)。ゲージに引っ掛けてるやつです。便利!邪魔じゃないし少し楽になった~(°∀°)b










縦並び

 吠えるから距離を取らされてるノイ。ノイから逃げるキャンディー。関心が無いオット( ´艸`)オモシロ~






時間が経つにつれて

                      少し落ち着いてきた模様~☆





                    娘ちゃんの後ろで隠れてるキャンディー



 こう見たら、吠えられてて可愛そうにと思うんですが。。。。。。心の中はたぶん。。。。。。。ヾ(▼ヘ▼;)

                                                イラッー!!






                             ノイが見張り中~








                                誰を?








                              そりゃ、当然! 












キャンディーを見てるんでした~

           キャンディーの心は、もうすぐ迎えに来る家族を早く早くと待ってます






     この後、ノイがキャンディーを追いかけたときに歯を出してたのを私は見逃しません!




                 すぐに距離を取らせましたΣ(゚д゚;)最後までコワイ。。。。










 何とかオトノイが噛まれることなく無事に気高き女王キャンディー様を帰すことが出来ました(^o^;)


 抱かれて帰っていくキャンディーが私をしっかり睨んでたのは言うまでもありません。。。。。。(;°皿°)











                         いつもぽちっとありがとう♪

                    今回のお預かりはドッと疲れたような。。。?







左手首の事ですが簡単に話すと、病名は言われなかったので分からない。先生曰く、なる人はなる。治りはとにかく遅い(そんな部位)。レントゲンで骨に異常なし。でした。。。。痛み止めの薬と胃薬、シップを処方されました。してはいけないことは手首を動かさない。。。。。。


ってムリですけど?使いますけど?主婦に動かさないはムリでしょ~( ̄_ ̄ i)



一ヶ月で治すのはムリで、繰り返す場所だからって。。。。。不便だ~。痛いのに手を使うから小指と薬指まで痛みが出だしてきた(TωT)サポーター買おうかな。誰か家事のお手伝いしてくれないかな~( p_q)




幼馴染から急に「あずかって?」と、連絡が来たので「いいよいつ?」と言うと明日。。。。「え!。。。。いいよ」と言う事で来ました~(私がダメならどうしたんだ?) 気高き女王キャンディー様です             キャンディー様「またこの家なの?こんな家に来 ... 続きを読む

幼馴染から

急に「あずかって?」と、連絡が来たので「いいよいつ?」と言うと



明日。。。。「え!。。。。いいよ」と言う事で来ました~(私がダメならどうしたんだ?)







気高き女王キャンディー様です

             キャンディー様「またこの家なの?こんな家に来たくなかったわ


          キャンディーは家族が旅行に行くとき、いつも我が家で留守番させられます


自分の家で、私が触ろうものなら牙を出してうなってきます。でも「触りなさい」と命令されます(^▽^;)昔から難しい性格の女王様です。頭が良いから、注意すると次の朝のリビングに必ず粗相をするらしい(絶対)



  私の家に預けられたことをずっと覚えてて、遊びに行ったときに玄関から吠えられまくりです(iДi)


私は悪くないのにどんどん嫌われていく~o(;△;)o 我が家に2ワンコがいつもいるから落ち着けないんでしょうね。。。。。嫌われてばっかりで地味に凹む。。。。。






行ってきます

来たのは朝の7時前でした。息子ちゃんが挨拶してます。キャンディーの家ではキャンディーが絶対触らせてくれないので(触ろうとするだけで歯を出して威嚇される)娘ちゃんも息子ちゃんも我が家に来たときだけ触れます。人の家だから多少遠慮して触らせてくれるみたい?





                     オットがご挨拶。見たことあるからわりと平気












問題はノイ

    もう、ず~~~~~~っと吠えて追い掛け回すのでキャンディーを非難させました







                     しばらくみんなが落ち着くまで放置






       ノイがゲージに寄ってきてはうなり、離れて、また寄ってきてうなりと繰り返し。。。。。


           キャンディーが怖がってるやん。もういい加減うなるのやめてあげてよ!





            少し落ち着いたので放してあげました。でも人間の側を離れません


キャンディーが可愛そうだけど、キャンディーは急に本気で噛んでくるので(前ぶれ無く突然)私たちもその噛まれる怖さを知ってるので、コワイ。。。。流血したことあり(>_<)


  さっきも、目にゴミが付いてるから取ってあげようね~と、声に出して触ったら歯を出してた(゚_゚i)コワ








ノイが落ち着かないので、距離を取らせています。正直、ノイが噛まれないか心配です。。。。。






                           続く。。。。。。。。。。。。





                     いつもぽちっとありがとうございます♪

                 左手首の病院に行ってきました~。また書きますね~

今日は桃がおやつ~☆ 待て  写真撮るから待ってね~♪と、待ってもらったらオットは「まだ?」 ノイは「待て長い!」と言ってました よしオットは一口でバクッと食べて終わり。ノイは大きかったのかゆっくり食べてました。オットを意識しながら目線は外しません~☆少し ... 続きを読む


今日は桃がおやつ~☆





待て

  写真撮るから待ってね~♪と、待ってもらったらオットは「まだ?」 ノイは「待て長い!」と言ってました




よし

オットは一口でバクッと食べて終わり。ノイは大きかったのかゆっくり食べてました。オットを意識しながら目線は外しません~☆少しうなりながら。。。。とらへんのに。今まで取ったことないやろ?





桃といえば

           他の方のブログでお見かけする、桃のネットをかぶせてみました~♪


       オット、身体に何か付けられるのが大嫌いなので固まる。。。。。( ´艸`)カワイイよ~





                     ノイ「兄ちゃんどうしたん~?何それ~?


                     オットは嫌そうやから、ノイに選手交代~




                           一瞬で取りました


                面白くないな~(  ̄っ ̄)もっと奥にかぶせてみよう!





奥に~

                          ノイが取りたくて必死


               ノイ「お~っ!何やこれヾ(▼ヘ▼;)取れへんやんか~




                          ノイ「うお~~~っ


                  後ろのオットの他人事な顔が面白すぎる~♪




                 ビリビリビリっと破れてきました





                   ズバーンと取れたら




             こんちくしょ~と八つ当たりしてました(*^▽^*)


                   この後、ムシッて食べようとしたところで没収~







                     いつもぽちっとありがとうございます♪

  今日は寒くてオットはほぼ布団で寝てて、ノイはいつもの入り口の床で寝てました~寒くないの?

今日から写真が少なくなります(;´▽`A`` パンツ姿はスルーで        我が家の男子たちは裸族です。奥にいるのは(足だけ出演)パパスですが裸です。  娘ちゃんが年頃なのに関係ない!息子ちゃんはお風呂の前後は全裸でウロウロ( ̄_ ̄ i)13歳やろ!       ... 続きを読む


今日から写真が少なくなります(;´▽`A``







パンツ姿はスルーで

        我が家の男子たちは裸族です。奥にいるのは(足だけ出演)パパスですが裸です。


  娘ちゃんが年頃なのに関係ない!息子ちゃんはお風呂の前後は全裸でウロウロ( ̄_ ̄ i)13歳やろ!

                娘ちゃんは無視。。。。。これでいいのか我が家。。。。



     そんなことより、ノイが机に手をかけて困っています。何度注意してもまったく聞かず(^_^;)

   甘やかしちゃったかな。オットは人がいる時はしません。ノイもしっかり注意しないとなぁ。(´д`lll)








オット

  オット、涼しくなると寝る時間が増えるから、今よりもっと寝たらノイと遊ぶ時間がどんどん減っちゃうね





                  ノイが遊ぼうと誘いに来ても全然反応しません





              でも、食べ物の匂いでさっと目を覚ますのは可笑しい~☆






プレゼント

    娘ちゃんが見つけて買ってきてくれました!ハバネロソース( ´艸`)何にかけても美味しい~☆

   娘ちゃん辛いのが食べれるようになったらいいなぁ~(°∀°)b 家族全員辛いの苦手だもんなぁ









                         いつもぽちっとありがとう♪

             パスタ好きの娘ちゃんに合わせて夏休みはパスタ三昧でした。


        なので以前買った4㌔?5㌔?のパスタが底をつきそうなので再注文しました~♪

今日の更新は早くできたと、喜ぶオトノイママ( ´艸`) これで見納めの青いベッド                 オットが寝ようとしたところにノイが来たので、狭そう!           あ~、やっぱり嫌やったか~。この後オットはソファーの上に行きました 朝の ... 続きを読む

今日の更新は早くできたと、喜ぶオトノイママ( ´艸`)





これで見納めの青いベッド

                 オットが寝ようとしたところにノイが来たので、狭そう!







           あ~、やっぱり嫌やったか~。この後オットはソファーの上に行きました






朝のほうが

朝起きて、子供たちの用意をして車で送って帰ってくると、自分たちの時間になったことが分かるのか、とたんに暴れ始めます。お布団があるほうが楽しいようですが。。。。。ピョンピョン飛んで布団にもぐって噛んでと好き放題ね(^▽^;)





    この間合いが面白い~。どっちからとも無く止まって。。。。。急に戦いだす。合図は何なの?




       そんな時でも、ノイはしっかり外の音に反応して吠えるんだけどね~。うるさいね(^_^;)






こ、これは

                   和室にうんP-が?と、ドキドキ(((゜д゜;)))



                   何これ?何か見たことあるような。。。。。?











           あっ















これかっ!

                          馬の人形の足でした。


これは東京のマノンママが寂しくないようにと、一緒に持たせてくれて我が家に来たノイの友達なのに!


                       友達がひどい事になってるやん!





       小さい頃はいつも一緒に寝てたやろ?馬くん(我が家でのあだ名)が泣いてるで!




                       ノイ「戦っただけやも~~ん



              オットに勝てないから、ストレスを馬くんで発散したな。。。








                        いつもぽちっとありがとう♪

                        そんなに更新早くなかったね



左手首さんへお願い


布団の上げ下ろし、ご飯作り、洗濯(特に畳むの)、色んなことに「いたっ!」て言いながらやってるから、シップで治ってくれへんかな?


小さい頃に左利きを直されたけど左手を無意識に使ってるみたいで、手を使うから治りが余計悪いのかも。左手首さん病院に行きなさいって言ってるの~?




来週行こうかな。。。今週はシップを頑張ってみて。。。。   


自分の事になると急にめんどくさくなるのは何故でしょうね。子供の事ならすぐに動くのにね(;^_^A

昨日載せようとしてた写真です ノイの必死顔いっぱい               オットに今だに勝てずにいるノイは戦いのとき必死です!                            今から噛む!                             ... 続きを読む

昨日載せようとしてた写真です




ノイの必死顔いっぱい

               オットに今だに勝てずにいるノイは戦いのとき必死です!





                            今から噛む!




                              目が~~~





       こんなに頑張ってても、オットの押さえ込みで「キャン」と、鳴いて負けてしまうね~





                    息子ちゃんが心配して引き離してます


    (ノイがカワイそうに見えるけど、ノイの噛むのも痛いよ。オットが声を出さないだけやよ(^_^;))



             でも、テンションが上がってるオトノイはすぐに戦いだしました 




        娘ちゃんも戦わせないようにと、スイカを持ってきました☆これは待ての”手”の指示です






                  ”よし”は、人差し指を食べ物に指差します

          声を出さなくても指だけでノイも分かって指示が聞けるようになりました~






                     いつもぽちっとありがとうございます♪

更新に時間がかかってしまう。。。。手のせいで。(明日からはもう少し早くから書こう)








ファ~
さぁ。暇やから遊んだるわ!と言ってます


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。サイアクだ~!完成した記事を投稿しようとしたらフリーズして。。。。。。。。。。。。消えたヽ((◎д◎ ))ゝワォ電話も急に通じなくなって、電源を入れなおしてくださって言うから言われたままに入れなおしたら全部消えてしまい。。。。。保存も出来 ... 続きを読む


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。サイアクだ~!



完成した記事を投稿しようとしたらフリーズして。。。。。。。。。。。。消えたヽ((◎д◎ ))ゝワォ



電話も急に通じなくなって、電源を入れなおしてくださって言うから言われたままに入れなおしたら全部消えてしまい。。。。。保存も出来てなかった~(*_*)うぅぅ。。。。不能ってどんな理由~!!


eoさ~ん急に何してくれるんですか~!?やり場の無い怒りヾ(▼ヘ▼;)わー!!(叫んでみた)




今日は心が折れてしまったので少しだけ。。。。。



ノイ


毎日何回縫ってもナゼやぶるのかな?今日も綿を吐いたでしょ?

ママ心配だよ。青いベッドにはさよならしましょうね?





                とぼけたって、聞いてないふりしたってアカンヨ?


           うんうん。そのベッド好きだよね。でも綿食べちゃうから(´_`。)


やっぱり緑の器からお水をよく飲みます。無くなってきたら白い器のほうへ。同じシリーズでも緑のほうが美味しいのかしら???




                      いつもぽちっとありがとう♪

                手首が痛いのに2回も書いてしまいました。。。。

3週間くらい前に痛めた左手首が悪化してしまい物も持てないくらい激痛です。その時、少しシップして放置したため治ってなかったんですね。自己治癒力が足らないようです。歳のせいなの~?昔はさくっと治ってたやん!(iДi)


PCのキーを押しても痛むなんて。。。。。重症


温シップして、治らなかったら病院へ行こう。。。。((>д<))


しばらく写真が少なくなる(カメラが重いから)と思います。ごめんなさい。。。。よくなるまでね






私を癒してくれる☆

       オットがくっ付くと怒るから、少~しだけ離れてるノイが何ともカワイイ( ´艸`)

さっきまでご近所さんのおうちで電気製品の調整をしてたので更新が遅くなったオトノイママ私は電化製品などが好きなので分かる範囲ならと、お手伝いしてます! だから更新はサク~っとね(^▽^;)もう                      静かだな~と、気づいたら何 ... 続きを読む


さっきまでご近所さんのおうちで電気製品の調整をしてたので更新が遅くなったオトノイママ


私は電化製品などが好きなので分かる範囲ならと、お手伝いしてます!





だから更新はサク~っとね(^▽^;)




もう

                      静かだな~と、気づいたら何かしてるし



                 綿を食べなかったら、出すだけならいいのに~


                       お腹を壊しても食べるからね。。。。。









久しぶりに

    娘ちゃんが使って少しペチャンコになった羊ざぶとん。乗りやすくなったからかな?珍しい~☆





                      大あくびしてくつろいでましたよ(*^▽^*)








スッキリ

滑るようになってきたので、お手てと足の毛をカットしました(オマタの毛もカットしました。オシッコが毛に付くのを嫌う息子ちゃんの要望です)






オットは肉球の間の毛が伸びないのでカットしたことがないから、側で見守ってました(されないと分かってるから逃げないの)








                          ノイは~やれやれ(+_+)



              最近はカットのときも暴れるのが少なくなりました。成長成長!










                     いつもぽちっとありがとうございます♪

                    急いだので写真少なくてごめんなさい~










プチリフォーム

     ゴールドだったはずの取っ手。キチャナイ手で子供たちが触ってたらシルバーに((>д<))






     とりあえずセリアで合うサイズを購入しました。1つだけ変えるとヘンなので全部変えました





私のお気に入りの吹き抜けの照明です。上に小部屋を後から造ったので鎖を切って短くなったけど、どうしてもこれが使いたくて大工さんにムリを言いました(小部屋に段差が出来るからと反対されたけど押し通しました)






    その照明と玄関の雰囲気が合わない!何か良い取っ手と出会ったとき交換しようと思います


  おしゃれセンスが全然無いので殺風景な掃除のしやすい靴箱上です。おしゃれセンス欲しいな。。。。

昨日の続き これも買いましたお水の器と胴輪を買いました。ノイが大きくなって脇のところがピッチピチで痛いかな?と、1サイズ大きいのにしてみました~☆黒毛の男子には赤が映えるかな~? どれどれ        わぉ!似合ってる~( ´艸`)着けやすく首も苦しそうじゃ ... 続きを読む

昨日の続き






これも買いました

お水の器と胴輪を買いました。ノイが大きくなって脇のところがピッチピチで痛いかな?と、1サイズ大きいのにしてみました~☆黒毛の男子には赤が映えるかな~?




どれどれ

        わぉ!似合ってる~( ´艸`)着けやすく首も苦しそうじゃないしいいね~(°∀°)b





                              正面から


                 うん脇のところも痛くなさそう。ノイどうですか~?




                           なぜ噛むんじゃ~!


           昨日のお散歩では、違和感もなくいつも通り散歩してました。良かった♪





サイズで

      オットも入るサイズ(ギリギリ)だったのでオットはどうかな?(オットのも買い替え考え中)


     もうすでに胴輪だって分かってた(ノイに着けてたから)ので逃げてましたが、捕まえて装着


     オットは散歩が大ッ嫌いなので、胴輪を見せたり玄関で手招きするだけで逃亡します(^▽^;)





オットが固まって動かないので、ノイが近づいてきて回りをウロウロし始めました。ノイもオットが散歩嫌いなのを分かってるのかもしれません。(正確には散歩がって言うより胴輪や首輪で引かれる散歩が嫌い)


            この状況で、ノイが遊ぼのお尻プリプリをしてオットを誘ってます


                         が


       オットはそれどころじゃないんだよ~σ(^_^;)シッポ見てみ?丸まりすぎてるやろ(;^_^A






我が家に来たときから散歩が嫌いで5歳になりました。ノイと散歩して楽しさを感じてくれたらと、私たちの願いは続いてます☆彡



ノイが来てから、玄関に人が来たら(インターホンが鳴ってるとか)騒ぐノイを見てオットも誰か来た事が分かるようになりました。私は泣きそうなほど嬉しくなりました(゚ーÅ)


以前はオットが寝てて起きた時、知らない人がいてビックリしてたことがよくあったので。(工事や修理の人)


ノイが我が家に来てくれてホントに感謝しています。知らないうちにお兄ちゃんを助けてくれてるんだよ!

お散歩も2ワンコですると楽しい~♪って思ってくれるといいなぁ。



でも、ノイのやたらと何にでも吠えるのは止めさせないといけないな。。。。。゚(T^T)゚。








                     いつもぽちっとありがとうございます♪

                     私の文章力が無いので伝わらないかも~









思い出した。。。。

           また、忘れてたフィラリアの薬。。。。。20日って覚えにくいわ~(ノДT) 


待てをしてます。ノイは待ちきれなくてペロリ。我が家はおすわり、待て、よし、ダメしか教えられません~


  オットが指で覚えるので、いっぱい教えると分からなくなりそうなので。ノイも同じのしか教えません

ほらね~、やっぱり宿題間に合わなかったよヾ(▼ヘ▼;)と、朝から怒るオトノイママ今日も元気に洗濯物で寝てます                  今日はいつもと少し違うなぁと、よく見てみると                     ヽ(*'0'*)ツ あら、お口まで緩 ... 続きを読む

ほらね~、やっぱり宿題間に合わなかったよヾ(▼ヘ▼;)と、朝から怒るオトノイママ





今日も元気に洗濯物で寝てます

                  今日はいつもと少し違うなぁと、よく見てみると




                     ヽ(*'0'*)ツ あら、お口まで緩くなってる~




        お口が緩くなると、もっとお目めも緩くなってる~☆これ寝てますよ(^▽^;)あはは













そんな夜中


  









      和室でみんなが寝てるはずなのに、キュッキュッ。。。キュッキュッ。。。。











                         まさかオバケか?(((゜д゜;)))





















少し扉を開けたら。。。。

                 ノイがおもちゃを噛んでたんでした~σ(^_^;)


                        (私はリビングで起きてた)





      薄暗い中で撮ったからブレてるけど、必死に噛んでます。。。。なぜ今必死にそれを?


                   しかもシーツがクチャクチャになってるし




                        おもちゃを取ったらこんな顔



                             ノイ「あっ。。。




              だって千切れかけてたから、と返してあげるとまた必死にカジる




     また千切れそうになってるのを取ると、返して欲しそうでした(;´Д`)ノ アカンヨ~食べるもん











そんな騒ぎの中

  オットはもちろん。娘ちゃんも息子ちゃんも誰も起きませんでした~。結構うるさかったのにね(^▽^;)










                 いつもぽちっと押してくれてありがとうございます♪

                    更新頑張ろう!と励みになります(*゚ー゚*)








水飲みの器

前からあった緑色の器、よく水を飲んでくれるがキャッチコピーのヘルスウォーターシリーズの器です。最近もう1つ置いてた水色の器はただの器。どっちからも飲んでたはずなのに、急にオトノイが緑の器からしか飲まなくなりました。なぜ?


なので、もう1つ買いました~。これもヘルスウォーターシリーズの器です。同じのは面白くない(面白さいる?)ので白バージョンで!容量も同じくらい。これでどっちからも飲んでくれるでしょう(o^-')b


              ついつい、面白さを求めてしまう関西人なのでした~(^ε^)♪