オットでノインな日々

ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2014年05月

ねんね             この日もお尻を高くして寝てます。ホントに寝にくくないの~(^▽^;)ハニオさん  ハニオさんで遊び疲れて寝ています。ハニオさんの両手、カジられてしまい鳴らなくなりました(/_;)/~~ランチに近くにあるココイロというお店です。美味しくて ... 続きを読む




ねんね

             この日もお尻を高くして寝てます。ホントに寝にくくないの~(^▽^;)
















ハニオさん

  ハニオさんで遊び疲れて寝ています。ハニオさんの両手、カジられてしまい鳴らなくなりました(/_;)/~~













ランチに




近くにあるココイロというお店です。美味しくて量が多い!おなかいっぱいになりました。メニューも多いのでまた来ようと近所のアレンママと言っています。(本日で2回目)




















息子ちゃんの誕生日

  5月25日は息子ちゃん13歳の誕生日でした。誕生日プレゼントはUSJの年間パスですヾ(@°▽°@)ノ
年々、プレゼントが高額になってる(°д°;)3月に年間パスは買っていたので、何回も行ってます。もうしっかり元は取ってるね~。



















毎日の戦い

                               噛みあい



                     負けてくるといつものこたつに八つ当たり




        オット転がってるのは負けてるわけじゃなく下のほうが蹴りやすいからみたい



                        オット少し飽きてよそ見してる


                  ノイン君「もっと遊ぼ~よ~」ってグ~グ~言ってました
















  絨毯がね

          絨毯ガジガジするからビチョビチョのガビガビになってるんだよ~。゚(T^T)゚。




















おねむ

        2ワンコで私の膝で寝る姿はカワイイ~( ´艸`)けど、ノイン君の白目がコワッ((゚m゚;)

















ご飯

         オットが関節サポートと満腹感サポート。ノイン君はヤラーのパピー用。



前にも書いたノイン君の食欲不振ですが、ご飯にきゅうりやトマトやイチゴを混ぜると喜んで食べます。カリカリは少し食べておしまい。オットのご飯を大喜びで食べようとします。今度は缶詰を混ぜてみようと思います。


           私が何か食べてるともらえると思ってオットと一緒に待ってます



                           この欲しそうな顔!!



             でも今まであげたことないのに何でこんなに欲しがるんだろ



オットは野菜とか果物をあげるから、くれるかな?って待ってるんだよね。でもこの時はあげれるものなかった~。ごめんね。





















クニッ

               手が裏返ってるけど?手の毛が伸びてきたから切ろうかな~





















ズドーン

                   いや~、さすがダックス。寝てると長いね~























ついに犬歯が!

  下の犬歯が2本とも抜けました。オットと戦ってるときに。ノイン君違和感にベロベロ舌を出してます















                 いつもぽちっと押してくれてありがとうございます♪






少しずつだけど毎日更新にしたいなぁ~と思ってズルズルきています。
だって先週の事とか忘れるんだもんヽ(;´ω`)ノ

何のときの写真だったかな~?なんて考えることも頻繁


最近天気が良いので洗濯機がフル回転。一昨日5回、昨日3回、今日は2回でした~。
布団や冬物もどんどん洗濯中


でもこたつ布団はまだまだオットのために洗えません(^▽^;)

まったり~                   ノイン君 「暑かったからここで休憩してるねん」         と、関西弁を流暢に使えるようになったアピールをするノイン君(ほんとに?)      オットが珍しく∑ヾ( ̄0 ̄;ノ自分からグイグイ行ってた。どうし ... 続きを読む



まったり~

                   ノイン君 「暑かったからここで休憩してるねん


         と、関西弁を流暢に使えるようになったアピールをするノイン君(ほんとに?)


      オットが珍しく∑ヾ( ̄0 ̄;ノ自分からグイグイ行ってた。どうしてもここがよかったみたい


                         オット「のいて~




                         オット、カジられてるけどね~


                            ノイン君「いや~



             ホントに珍しいな~。こんなにグイグイされてもここがいいの~?


                        オット「絶対ここがいい~


                          ノイン君あきらめました





                         ・

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・

                         ・










                     っと、みせかけて強引にグイグイ


                 「は~~~~っ(゙ `-´)/」


           っと、オットのため息が聞こえたとか聞こえてないとか・・・・・・



あっ、オットの左耳と左目の間にある縦の傷跡はノイン君との遊び?戦い?のときにできた傷痕なんです。ハゲ?のようになってるので治らないみたい。お兄ちゃんの勲章だね~((>д<))





















毛布

布団をお外から引っ張ってたので、そのままハウスに入れるとこんなに狭くなったまま使ってました。出かけるときやおしっこのときに「ハウスは~?」と、言うと露骨に嫌な顔をするようになりました。( ´艸`)ぷっ。カワイイ。押して入れようとすると手足で突っ張って嫌がります。




抱っこするとため息をします。抱っこが嫌いなのかな? 

「ちゅーは?」と言って顔を近付けていくと顔をのけ反らせて嫌がります。その嫌がった顔がかわいい~♪


















首輪を変えました
迷子になっても大丈夫なように(オット脱走癖あり)普段から付けている首輪です。柔らかい生地で名前と電話番号が入っています。オットの文字の色はシルバーですが失敗。見えにくい。オットの鈴は取りました。ノイン君はどこにいるか分かるように付けています。夜、暗いところに潜んでてもすぐ見つけられます。





こんな感じ


うんうん、2ワンコとも似合ってるね~♪























いつもの
ご飯を食べ終わっての暴れ、出して攻撃
お馬さんが大変なことになってるよ~!ご飯まだ入ってるでしょ~(°д°;)


ご飯全然食べません。40g×2回くらいです(嫌々)。でもめちゃくちゃ元気です。




















オット気付かず
オット爆睡してて、ノイン君が来たことに全然気付いてません。それとももう仲良く寝ることにしたのかな?

次も一緒に寝てくれたら解禁だね~、良かったねノイン君!ヘ(゚∀゚*)ノ
























ゴミ箱
我が家に新しいゴミ箱が来ました。リビング用です。前のはオットがゴミをあさるので出かけるときは高い所に置いたりしてました。落として壊してしまったので、今度は倒せない開けられない物を選びました。






















ついに解禁か!?
こんなに仲良く寝てるんだもん、オットも一緒に寝るのいいんだよね~?


















お外の見学
暑くなってきたので、網戸にしてると2ワンコで見学してました


オット「呼んだ?

呼んでないよ~。

ノイン君は子供たちが走り去る姿や散歩してる犬に吠えるようになりました。ダメだな~。
なおしていこうね。













いつもぽちっと押してくれてありがとうございます♪










地道にね
小学3年の終わりごろ突然、「空手を習いたい!」って息子ちゃんが言うから「何で?」って聞いたら急に「強くなりたいねん」なんて言うから、「やりたいなら黒帯もらうまで頑張りなさい」って習わして、サボったりして怒ったこともあるけど、やっと黒帯をもらうことができました。次の審査で初段を合格したらやめるらしい。頑張ったね。あともう一息(o^-')b

高学年になって何で急に習いたくなったのかあのときは教えてくれなかったけど、って聞いてみると、クラスに空手を習ってる男子がいてその子が意地悪をしてきていつも嫌な思いをしていたらしい。
息子ちゃん褒められる事も怒られる事も言わないから難しい。男の子とはそんなもの?

娘ちゃんは私に似てて良いも悪いもベラベラしゃべってしまうから分かりやすいんだけどね~(^_^;)

前回の続きです?(いつのことだろ?)機嫌が悪い?オット、この時はとても機嫌が悪かったんです。いつもならおもちゃを取られても唸るけど貸してあげるんですが、聞いたことのない唸り方で怒ってたので・・・・・・                    ノイン君びっく ... 続きを読む

前回の続きです?(いつのことだろ?)





機嫌が悪い?

オット、この時はとても機嫌が悪かったんです。いつもならおもちゃを取られても唸るけど貸してあげるんですが、聞いたことのない唸り方で怒ってたので・・・・・・



                    ノイン君びっくりして固まってます(*_*)



             とりあえず様子をみるみたいで、柵を噛んでました。



          いつもならグイグイいくけど。今は空気を読んでおとなしくします(・∀・)





















ねむい

         遊び疲れたら、私のところに来てパタンと寝るんですよ☆彡かわいいなぁ( ´艸`)


















購入

オットのご飯が届くまで(どれにしようか考えてたらご飯がなくなった)の缶詰とおもちゃとノイン君の布団


            オット新しいおもちゃに狂喜乱舞!ノイン君ドン引きヽ(゜▽、゜)ノ ケケケ



                 おもちゃの引っ張りっこ。喜んでくれてる~♪

 
              

            おもちゃの埴輪のはにおさん、柔らかいけどなかなかの人気ぶり!



         オット「見てないよ~。今のうちに取ってもいいよ~って言ってるみたい



               新しいおもちゃ楽しんでるみたいで良かった~(^ε^)♪


















かくれてる

     ノイン君がウロウロしてたので、どうしたのかと見てみるとオットが隠れてました( °д°)

                         上手いこと隠れたな~


                       オット「あっ!見つかっちゃった!


                ノイン君「降りてきて~とワンワン言ってましたよ。


















絨毯を色々するのです

                       カジってます。(´д`lll) やめて~


                          めくって遊んでいます・・・・・・



                           潜ってます(x_x;)



                              かじられた



最近の暴れっぷりがどんどん過激になってきました。でもやっぱりびびりん坊君です。聞きなれない音や大きな音にビクッとなったりします。びびった顔をするんです。そんな顔も可愛いんですけどね( ´艸`)


















買ったもの

面白そうだな~と、LOHACOで買い物してみました。朝注文で夕方届きました!早い!娘ちゃんが食べたいとフルグラ。家族が「食べれんの?」と心配してるお弁当にも役立ちそうな5kgのパスタ。食べてみせるさ~!みんなでね(´0ノ`*)




















おやすみ~

             おもちゃで楽しんだ後は、やっぱりパタッと寝るんだよね~♪
















新たな隠れ場所

              今度はこんなところに隠れてました。オットもゆっくりしたいもんね!



        まぁ、見つかっちゃうんだけどね(^_^;)   アソボあそぼ攻撃が始まってるヽ(;´ω`)ノ























食欲なし

狂犬病の注射をしました。その前の日から食欲がなくなり病院で聞いたら、ご飯に飽きる頃と言う事でした。ご飯を2回にして様子をみて下さいと言われたので今はご飯2回です。嫌そうに食べる姿が可笑しい!少し口に入れて下にバラっと落として嫌そうに1つ1つ食べるんですよ。ヨーグルトやトマトを少し入れたら少しは食べるけどやっぱり嫌そう。(´д`lll)


この時の体重3.3kgです。(;°皿°)大きくなってる~。







                     いつもぽちっとありがとうございます♪




長くなりますが、

この間、いつもランチに行くお向かいのママさんと、そこのおうちのM・ダックスのアレンを天王寺の病院に連れて行きました。


                              アレン


アレンは2年前ヘルニアになり、手術をしましたが下半身麻痺(不随)になりました。

歩けるようになる可能性があるのならと、病院へ連れて行きました。


そこは、再生医療(幹細胞療法を用いた椎間板ヘルニアによる下半身麻痺(不随)の治療)に取り組んでる病院です。幹細胞を取りだし体外で増殖させて体に戻すという方法で歩行を可能にするようです。


診察に行ってる間に私はお隣の人と話してました。トイプードルちゃんで膝蓋骨が悪いようでした。7件の病院を回ってこの病院にたどり着いたといってました。


他にも、大きな犬が来ました。初めて近くでグレートデンをみました。私の胸辺り(私は164cm)に顔があったのでかなり大きかったです。




結果は治らないと言う事でした。年数やヘルニアのグレードだったりがあるみたいです。でも痛覚の反射?で4本足で歩けるようにできるようです。もちろんリハビリなどを頑張らないといけないようですが。


治るかもと少し期待をしてたので残念な思い(私以上にアレンの家族は)はありますが、4本足で歩けるようになる!?という期待も出てきました。走り回って楽しそうだったあの時を知っているので、歩けるようになるといいなと思います。




しばらく更新滞ってました(-_-;)が、ワンコたちは毎日元気ですよ~☆(さらっと流してみる)                          ノイン君「元気だよ~♪」姉からのプレゼントうちのワンコたちと遊ぶのを毎回楽しみに帰省する姉家族♪いつもワンコのプレゼ ... 続きを読む

しばらく更新滞ってました(-_-;)が、



ワンコたちは毎日元気ですよ~☆さらっと流してみる)



                          ノイン君「元気だよ~♪













姉からのプレゼント

うちのワンコたちと遊ぶのを毎回楽しみに帰省する姉家族♪いつもワンコのプレゼントありがと~(-^□^-)



                 貰ったおもちゃに大興奮で遊んでました♪


                  オットは嬉しすぎておもちゃを放しません


ノイン君が近づくと唸るけど効き目なし。ずーっと取り合いをしてました。このおもちゃは噛み切れないし硬いので長持ちしてます!我が家では珍しい(ノ゚ο゚)ノ












お昼寝

ある日のお昼寝。お尻とお尻でお知り合い~♪な~んて言いながらシャッターを切ってます(^ε^)私が☆
















びろ~ん

娘ちゃんが、「みてみて~!」と、言うので見てみると舌がびろ~んとなってました。「何これ~!めっちゃおもしろい~」とパチリ。ほっぺたをコショコショすると舌をびろ~んとするみたい(≧▽≦)なんで?


「じゃーオットも?」と、やってみましたがアガガガってするだけでしませんでした。ノイン君だけなんかな?




またまた大きな公園(錦織公園) 

 

    

今回は公園を1週してみました。山のような公園なので上り下りが凄くてキツイ。でもほとんどを歩きましたよ。ツララのように虫が木から垂れてて怖かった(T_T)何百万何千万匹?はいたはず。地面にもスゴイ~!!他のワンコも散歩してたので大丈夫みたいですが、一応避けて歩きました。初めてハァハァと舌を出してるところを見ました。楽しかったけど疲れたね~(´∀`)




世界遺産へ

母が孫たちをケーブルカーに乗せたくて、和歌山にある世界遺産の高野山へ
(私と姉は車で現地集合。グネグネの山道、行きだけで酔いました)







               車を止めて歩いて見学。どこかの趣のある景色


                    キレイなしだれ桜。桜で一番好き~♪



    姪っ子ちゃんたち。下の姪っ子ちゃん(ミカンの方)は写真撮られるのも嫌々で凄い姿勢(`∀´)


     息子ちゃんなんて座ってばかりで写真すら撮らしてくれません。「まだー?」ばっかりです。


目的地、奥の院です。ここから1.6Km位?まだまだ(境内まで)歩いていきます。子供たちはぶーぶー言ってたので帰りはバスで帰りました。疲れた~。

















ねんね

            ノイン君どんどん大きくなってるねぇ。鼻が長くなってきたね。


















いつもの光景

   こうやってね、ノイン君はオットの頬をいつもカジッてるんです。遊びたいって誘ってるんだよね~。





















これもいつもの光景

      ご飯の後の暴れタイム!今日は布団をトイレシートに運んでいます。やめて~((>д<))





















やんちゃ

悪いことをしようとしている時の顔はいつも楽しそうでワクワクしてるように見えます。このときもシートをカジッてて注意されたときの顔(^ε^)



















ながーい

          寝てる姿も長くなってきました。足がだらしなくてカワイイなぁ( ´艸`)























満足

暴れ回って私が見てるチラシをばら撒いて満足するとこたつをギリギリと音をさせて噛んでますヽ(;´ω`)ノホント気持ちよさそうな顔だな~。うっとり~。


















入りにくい~

今までは、ソファーのどこからでも入れてた下のスペース(ノイン君の避難場所)。柵とステップで防がれて入るところが狭くなったので狙いを決めてます。



           よくみるとソファー下の右のほうに隠れてます。オットは出待ち(・∀・)ぷぷぷ


           ヤドカリ作戦です。強気に吠えて、顔を引っ込めて挑発してます☆彡



               ノイン君「こっちだよ~。こっちからも顔出せるよ~

オットこんな時は、出てくるまでじーっと待ってます。さすが年の功!おもちゃを持ってきて長期戦に向けてくつろいでます。












                        最近の話までつづく・・・・・・・・・・





              いつも更新が不定期だけどぽちっとありがとうございます!



最近ノイン君は奥歯?が気持ち悪いのかギリギリと歯軋りしています。音が凄い!それと前歯も気持ち悪いのか舌でベロベロしてます。犬歯は元気で抜けそうな気配すらありません(><;)



次回にちょっと書きたいことがあります。うちのワンコの事ではないんですが。忘れないうちに(私は物忘れが凄い)早く更新させたいと思いますσ(^_^;)

ご飯待ち~               オットはじ~っと。ノイン君はちょろちょろ動き回って              オット、ほとんど動きません( ´艸`)ノイン君はソワソワ☆ノイン君のご飯を少しずつ硬くしていってますが、少し硬さが多いと「ゲ~」っと戻してし ... 続きを読む




ご飯待ち~

               オットはじ~っと。ノイン君はちょろちょろ動き回って



              オット、ほとんど動きません( ´艸`)ノイン君はソワソワ☆


ノイン君のご飯を少しずつ硬くしていってますが、少し硬さが多いと「ゲ~」っと戻してしまいます。完    全に硬いご飯にするには時間がかかりそうですヽ(;´ω`)ノ










またそれしてる~

            どうしても入ってカジりたいみたい。どんどん破れてきてます。




















おすわり待てよし

          これは待てのとき。指と言葉で教えてるので指もちゃんと見ます。



よしを言う時間を少しずつ長くして、今では10秒位は待てます。(その間も待ちきれなくておしゃべりしますよ^^)






















おもちゃの取り合い

    私の足の上でおもちゃを取り合ってます。時々、間違って私を噛んでます(iДi)痛い痛い・・・












必殺  お水浸し

             ベッドや毛布をお水に浸したりで、洗濯が多いよ~!














足の取り合い

私の足の上でオットが寝てる( ´艸`)ノイン君が来て私を見てる(´∀`)左上らへんに黒い靴下が写ってる。これ息子ちゃんが私の足の上に乗せてる。モテモテ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:幸せ~♪



















立入禁止

左側の和室には入らないように言ってます。だからオットが向こうに行ったときは、ここで待ってたりします。



でも、つい遊びたくて行こうとするので「ダメよ~」と言うと、バックして下がっていくんですヽ(゚◇゚ )ノ和室に入れてあげたいけど絨毯とか布団でおしっこするから・・・今、撥水加工の絨毯頼んでるから待ってね~。


















挑発


ノイン君が挑発してます。何でこんなに強気かって?


           すぐにソファーの下に逃げる準備してるもんね~ヽ(゜▽、゜)ノひゃひゃひゃ























オットも挑発

まだあまり上手く登れないノイン君をからかってるように見えました。って、ノイン君!!お腹の下にあるのは娘ちゃんが洗濯に出してたネットじゃない!運んできたのね~Σ(・ω・ノ)ノ!ワォ





















幸せ~♪

だけどね、結構重たくなってきたよ?ノイン君3Kg位あるんじゃない?2ワンコで10Kg近くを乗せてるのは足が足が・・・・・(^▽^;)





















あごひげ

          あごの黒い模様が少しずつ薄くなってます。あとどれくらい薄くなるのかな?






















寝落ち

      かまってちゃんのノイン君、側で必ず寝ます。触ってとお腹を見せて満足すると寝ます。























ベッドの使い方

           いつも反対にして寝ます。暑いのかな?涼しいベッドを買わなくちゃ~


























寝てる

             息子ちゃん、疲れて寝てます。ノイン君も珍しく一緒に寝てましたZZzz....























ステップ

2ワンコの足腰のために、教えていただいた”ステップ”を購入。前半のゴールデンウィークでしたが、次の日到着!早っΣ(・ω・;||| (オットマン風にソファーと同じ色が欲しかったけど売り切れ!残念。で、オレンジ。でも案外可愛くてこっちでよかったかも♪)




初めはにおいが強くて敬遠してたけど、オットはすぐに使い方マスターしました。ノイン君のビビリっぷり(*^_^*)近づきもしません!




なんかくれる?

   
               娘ちゃんがパンを食べ始めるとガン見!ダメよ~!?



まったり

                     オット余裕のマッタリ顔です。



       ノイン君乗せてみました。下の段にオットがいるので降りるに降りれません(`∀´)




  オット降りるときは、そのまま降りるので階段の柵を持ってきて塞ぎました。ノイン君味見しないで~!


                ちょっとした秘密基地みたいで嬉しそう(^ε^)♪



           ほらっ!こんな感じで楽しそうに遊んでいますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

               (ノイン君降りるのが下手なので腰が引けてます)


















寝る!

          寝てるときも、おしゃべりしてますよ~♪よくしゃべる男子です☆彡




















出して?

        ノイン君「朝ごはん食べたし、いつもの毛布水浸しもしたから出して?






















降りるのコワイ~

         ノイン君、降りるときがまだ怖いので、あまり登りません。下に来てと誘ってます















届いた柵~

        柵が届きました。階段にも柵は要るしね~。2ワンコたち~ステップ使ってね~!




             いつも2ワンコで激走してます。速いわぁε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


        


          ソファーに登れるようになって遊びの幅がもっと増えたね~☆彡









ドーナツ
   

ご近所のママさんがドーナツを買ってきてくれました。こどもの日バージョンらしいです。カワイイ♪やさしい味でした(*^_^*)










                     いつもぽちっとありがとうございます♪


先週の事です。オットの首に血がっ!!傷口を探してみても見当たりません。ノイン君の体を見ても異常なし。絨毯にも血がっ!!ついに激しい戦いで流血事件が!?


と思いましたが、絨毯を拭いてると硬いものが・・・・・・・何? 小さい歯?もしかしてノイン君歯が抜けたの?っと口を開けてみると歯がなーい!しかも8本もありませんΣ(・ω・ノ)ノ!前の上下の歯が全部ありません!絨毯には3本転がってました。(この事件の前に絨毯を噛んでました)


絨毯や硬いおもちゃをよく噛むので抜けてたのね(゚_゚i)3本いっぺんに抜けて血が多く出たのね~!

で、そのままオットと遊んでたから血がついたんか~。良かった良かった(^_^;)


一安心のオトノイ家でした~☆彡  (現在、永久歯は前歯の上下2本ずつ生えてきてます。まだまだふやかしたご飯の継続だ~(^_^;))