オットでノインな日々

ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

2014年03月

先週の土曜日ノイン君、朝ごはんを食べると吐いてしまいました。時間を置いてから少しあげてみてもやっぱり吐いたので、すぐに病院へ                           もっと遊びたいの~                       元気で暴れま ... 続きを読む

先週の土曜日



ノイン君、朝ごはんを食べると吐いてしまいました。時間を置いてから少しあげてみてもやっぱり吐いたので、すぐに病院へ


お腹いたい。でも遊びたい

                           もっと遊びたいの~




                       元気で暴れまくりですけどね~













病院ではカチカチに固まって動きません!

そして、おしゃべりばかりしてますグ~グ~


腹痛

                      


お薬貰ってきました。色々調べてもらいましたが問題はなく原因は?(゜o゜)?でした。

吐いてしまうので1日絶食。2日めから少しずつご飯を増やして様子見です。



















元気なんです


げんきだよ

                           おなかすいたなぁ~























ノイン君、おもちゃを噛んでると見せかけて私のスカートを噛んでます


いいの?

                    じ~~~~っ (注・オットお気に入りのおもちゃ)





















楽しそうに遊んでいます


戦い中

                   オット 痛いなぁ!   ノイン君 カミカミ~       


               

                オットのほっぺたらへんを噛んで引っ張るんです(-"-;A




















娘ちゃんがこたつに食べものを置いたら2ワンこでガン見


たべもの?

                         オトノイ くれる?くれる?





















気づいたらこたつに穴が・・・・・・・


あっ


あっ!

            調べてみたら5箇所も穴が・・・・・・      犯人はもちろん・・・・・・・



















                           ノ、ノイ・・・・・・・・・








お薬も飲み終えて、ご飯も少しずつ増やしていき完全復活しました~


おとなしくしてるの

                     ごはんもっとちょうだい?ただ今 1.65Kg)

























オットについて


あそぶ?

「遊んで?」と、誘っています。こんな時はテンションが上がっているので写真を撮らせてくれます。でも普段はカメラを向けられることが大嫌いで、すぐに隠れたり背中を向けたりします(追いかけて撮るのはストレスになるのでしません)。子犬のときからそうでした。なな(先住犬A・コッカー)もカメラが嫌いでした。でも、ノイン君は全然物怖じせず写真を撮らせてくれます。だからこれからもノイン君のほうが写真での登場が多いかもしれませんが、オットとノイン君はとても大切で同じ位カワイイんですよ(*^_^*)

オットは耳が聞こえないけど生活に何も支障はありません。呼ぶときは呼び声「オット~」と床をたたく振動で呼びます。

指の動きで伝えたり、お互い(オットと私)がよく見てるので、伝えたいことは大体わかりますよ。

声に出していろいろ話もします。思いは伝わってるとおもいます。

 


ノイン君を呼ぶときもつい「ノイン君~」の呼び声と床をたたいてしまいますね~(^_^;)ハハハ



オットとノイン君が仲の良い兄弟になっていくのが楽しみです☆彡






                               

いつもぽちっとありがとうございます♪


娘ちゃんの心臓検診に行きました~。小学校で引っかかって以来、毎年学校で検診を受けてたんですが中学校に入ってから病院で24時間ホルター心電図を毎年受けないといけなくなってしまいました。

ながい名前の診断名です。ウェンケバッハ型 房室ブロック I度房室ブロックです。でも名前で聞く難しそうな感じではなく、運動も何も制限なく普通に生活できます。遺伝らしいですが。パパス(旦那さん)の家系ですね。息子ちゃんには全然ありません。安心安心(~_~;)

先週の続き                     写真はいいから、だして?って言ってるこのおもちゃをいつもかんでる                          噛み心地いいなぁオットの一番のお気に入りのおもちゃが・・・・・・            ... 続きを読む

先週の続き



おすまし

                     写真はいいから、だして?って言ってる









このおもちゃをいつもかんでる

がじがじ

                          噛み心地いいなぁ










オットの一番のお気に入りのおもちゃが・・・・・・

あっ

                            あ・・・・・・。゚(T^T)゚。



















どこでもガジガジ

がじがじ

                          やわらかいなぁ





















走り回るノイン君を遠巻きに見るオット

さわがしいなぁ

                            若いな~












息子ちゃんが触ろうとすると、すぐにコロンってするんです

ころん

                           さわって~


















噛む勢いがすごくなってきました

がじがじ

                          かんでやるじょ~


















向こう側で遊んでるノイン君をみて、一緒に遊ぼうかな?と楽しそうに尻尾を振ってます

ぶんぶん

                          一緒に走りまわるのかな?
















全力で遊んで、電池が切れたらバタン

ねむい

                              ぐーぐー



















こたつに入っておもちゃ遊び(^ε^)♪

がじがじ

                    こたつの使い方がわかってきたねw



















こたつ堪能中

ぎゃお~

                           あったかいね~














首輪の練習中なんです

首輪練習中

                         ん?だれかかえってきた?





















遊ぶことが多くなってきました

教育中

                   だいたいノイン君が噛むから、押さえ込まれてる










またまた押さえ込まれてる(≡^∇^≡)

おさえこみ

             お互い本気じゃないけど、オットの力の方が強いから時々心配






















おててがたまんない♪



うとうと

                        安心して寝てる顔は癒される~


















初めて窓の外をじーっと見てました。何が見えたのかな~

まぶしいなぁ

                         お散歩はもう少し後ね

















こんな姿で寝てたから写真を撮ってたら起きた( ´艸`)けど、またこのまま寝てた

ねむたーい

                    凄い格好だね~♪いいよいいよ~ ブフフ























息子ちゃん卒業式体育館に貼り出されたみんなの将来なりたいもの。息子ちゃんは億万長者でした。いつもお金がらみ・・・・・・ orz

またか

                      じゃ、じゃあ頑張りなさい・・・・・・







卒業オメデト~ヽ(゚◇゚ )ノ

おめでとう!

                           4月から中学生!!



        







                            


  


                      いつもぽちっとありがとうございます


最近のノイン君、名前を覚えだしました!呼ぶとタカタカ~と走ってきてくれます。おお~っと感動☆オットとの違いがいろいろ出てきました。我が家はみんなが粗くドアなどを閉めるためノイン君がびっくりして起きる!とか。なな(先住犬のアメリカン・コッカー・スパニエル)も音には反応しなかったので、(少し目を開けるけど無視!でした。)気をつけないとな~。静かに動いても気づかれるから、サークルで騒ぎまくり(だして~)です。

続きです                               おっ残念! ティッシュ「びりびりっ」                               没収~あんまりしつこいから怒られて                           ... 続きを読む

続きです



おっ

                               おっ















残念! ティッシュ「びりびりっ」

あ~

                               没収~
























あんまりしつこいから怒られて


ころん

                             シューン

























ポーンと置いたジャケットに寝てるオット

ぐ~ぐ~

                     そこ、寒いよ~。こっちにおいで~






















お膝だと、おとなしく寝るのにね


リラックス

                             でろーん





















どんなかわいい顔で寝てるのかな~と、正面から撮ってみると・・・・・


あひーん

                            ヒィィィ((゚m゚;)



















ほんと、お膝ならよく寝てくれるんです(^_^;)


おこた

                           丸まって寝てるね~























ノイン君におもちゃ(お気に入り)を使われて、じ~~っと見てる

ガン見

                         取り戻そうか考え中





























出して~と騒ぎながらも眠気には勝てなかったみたい

あし!!

                           あんよが出てるよ♪























おもちゃでいっぱい遊んで、満足顔!!

おもちゃがいっぱい

                               キリッ

























オットは、一緒に遊ぼうとおもちゃを運んできて誘うんです

返して~

                       仲良くなりそうな感じ☆彡



















                     いつもぽちっと、ありがとうございます



そうそう、前回の病院でノイン君診察台に乗った時からガタガタぶるぶるで、緊張しまくりでした。先生は「大げさすぎやろ~!」って言ってました。少し触るたびにグ~グ~と意思表示(怒ってるわけじゃなく)しててみんなで笑ってしまった~















先週ですまだまだ娘ちゃんのおひざ                             ここが一番☆ご飯の食べるスピードがUPしてきてるσ(^_^;)                               10秒位?オットが寝ていました           ... 続きを読む

先週です




まだまだ娘ちゃんのおひざ


うとうと

                             ここが一番☆
















ご飯の食べるスピードがUPしてきてるσ(^_^;)


ぺろり

                               10秒位?























オットが寝ていました


で、でかい

                           長いね~
  
























ひつじの座布団を全然使わないのでこんな方法で寝てもらいました


むりくり

                            こたつがお気に入り♪






















サークルの場所を移動したので「出して~!」と騒ぐのが少しだけ静かになりました(私がいつも座ってる所のよこ)


ねむい~

                              ねむいよ~

























「出して~!」のアピールがいろいろ凝ってきました


だして~
あごひげ柄がかっちょいい( ´艸`)






























騒いでたら、車の騒音に動きが止まってました


うきゅ

                         なかなかのベストショット!























ワクチンの注射に行く日


うまうま

                       いつもご飯を落とすよね~























注射に行ってきました~


ワクチン

                          3回接種してから散歩デビュー
























その後はおとなしくしてました


ゆっくりね

                             いまだけね(゚ー゚;























オットとの遊び?


おおっ
          オットは追い掛け回されるのが嫌で、鼻でコロンとノイン君を転がして逃げてます









                            まだまだ続く











こんなに更新が遅くなったのは、先週実家のPCでe-Tax(自宅で確定申告)と格闘していたからなのです o(TωT ) PCが苦手な私に頼むなんて・・・・・・

初めておうちに来た日、娘ちゃんの膝から動かずとにかく不安顔のままでした。「お腹も空いたよね~」と、ご飯を出してみるとすごい勢いでした( ´艸`)バックバック食べてる                      この食欲なら安心安心!夜鳴きを2回。しばらく鳴いて ... 続きを読む


初めておうちに来た日、娘ちゃんの膝から動かずとにかく不安顔のままでした。




1日目 不安顔















「お腹も空いたよね~」と、

ご飯を出してみるとすごい勢いでした( ´艸`)バックバック食べてる


ごはんモリモリ
                      この食欲なら安心安心!



















夜鳴きを2回。しばらく鳴いてて触ってあげると安心して寝ましたzzz

















次の日、私は息子ちゃんの最後のソフトボール試合のため朝から居なかったので、娘ちゃんにオットとノイン君をお願いして外出。










帰ってくると、こんな状態

すやすや

鳴いててかわいそうだからとずっと膝にのせてたらしい。膝なら寝るけどサークルに入れると鳴くみたい



























やっぱり食欲旺盛(^∇^)


やっぱりモリモリ


























食べ終わったら「だして~だして~!」とアウアウ言ってます

だしてぇ~

























膝から離れないので、膝に毛布をのせてノイン君が寝たら毛布ごとサークルに移動作戦。

うとうと・・・

                               少し起きてる。















                           まぁ、作戦失敗だよね・・・・・・
















サークルの外で遊んでるときは、ほとんどここ(娘ちゃん膝らへん)

ここから出ないよ

























少し慣れてきて歩き出したとき、息子ちゃんが触るとコロンとお腹を見せてくれました

さわって~


























サークルに入れるとずっとこんな感じでしたσ(^_^;)

(出してー!ってアウアウ。ワウワウ。ウオォー。って言ってる)

だして~




























膝では眠ります。

でろーん



























そんなころ、オットはこたつですやすやzzz(おててがたまらん

すやすや

                      まだこの頃、お互い知らんぷりな感じ









                                つづく











なにげにブログのタイトルも変えてみました。娘ちゃんから「何それ?意味分からん」と言われました。

まあ、確かに。でも(何か感じたから)これでいくんです!!

サークルも買いました。ストレスを感じないようにノイン君が産まれたお家と同じもの~オットが確認してます。土曜日新しく家族になるノイン君を迎えに、いざ東京へ。。。。新大阪駅に車で。ナビがないのでスマホのナビで道案内。適当なところで終了されて迷子に・・・・・・ ... 続きを読む


サークルも買いました。


サークル



ストレスを感じないようにノイン君が産まれたお家と同じもの~

オットが確認してます。








土曜日


新しく家族になるノイン君を迎えに、いざ東京へ。。。。





新大阪駅に車で。

ナビがないのでスマホのナビで道案内。適当なところで終了されて迷子に・・・・・・・







何とか新幹線に乗り、わくわくドキドキで昨日は眠れなくて、ついうとうと。富士山見逃す(ノω・、)







お家の近くでまた迷子・・・・・・




ご迷惑をおかけして到着。









ノイン君と、初顔合わせ!

ブログで見てたまんまのカワイイお顔( ´艸`)

メリアちゃんもマフィーちゃんも可愛かった~







帰りも案の定、電車で迷子・・・・・トウキョウムズカシイ





帰りは富士山見れました




富士山




新幹線での不安顔(1日目はずっとこんな顔でした)




不安







クンクン言いだしたのでクレートに手を入れて触ってあげるとリラックスして寝てた


少し落ち着いた



はーい









                 次はお家についてから~








               めばちこができて目が痛い~。

















いつも撮るだけで載せてなかった写真がいっぱいなのでその一部を紹介~服が似合うオットおや?オットは?と、探していたら洗濯かごに入って寝ていたオットコタツの中でこんな格好で寝てるオット頭隠して、お尻隠さずのオット息子ちゃんが食べてるみかんをガン見のオットこれ ... 続きを読む

いつも撮るだけで載せてなかった写真がいっぱい


なのでその一部を紹介~


















オット

服が似合うオット





















オット

おや?オットは?と、探していたら洗濯かごに入って寝ていたオット






















オット

コタツの中でこんな格好で寝てるオット























オット

頭隠して、お尻隠さずのオット























オット

息子ちゃんが食べてるみかんをガン見のオット






















オット

これは何かな?と、確かめに来る





















オット

これも何かな?





















オット

新しいベッド?





















玄関

玄関にゲートも設置
(後ろの黄色いのはサンドバッグ




























明日につづく。。。。。。  はず










「ブログをしよう!(PC初心者な私が)」と思ってからネットで調べ、少しずつ画像も載せることができて、次のステップは我が家のワンコを載せてめんどくさがりでも更新する気になるように「人気ブログランキングに参加しよう!!」と、いろいろ触ってみたけどさっぱりわからず ... 続きを読む

「ブログをしよう!(PC初心者な私が)」と思ってからネットで調べ、少しずつ


画像も載せることができて、次のステップは我が家のワンコを載せて


めんどくさがりでも更新する気になるように「人気ブログランキングに


参加しよう!!」と、いろいろ触ってみたけさっぱりわからず、日にちだ


けが過ぎていって・・・・・・・もう3月(実は12月頃からやり始めた)


PC用語とカタカナがさっぱりわかりません



それでも、少しずつだけどオットの写真をホーム画面?(何て言うの?)にす


ることができたり、なんとなくプロフィールを作れたりと成長していく自


(感激~)


やってみたいことはいっぱいあるけどいつになることやら(本当にね