こんにちは

ドッと疲れた昨日
愚痴を言えばキリがない。。。
でもいい方向へ進めるように頑張ろう
DSC_5850
朝のお外見学中
逆光で顔が見えへんね

DSC_5842
昼、くつろぐトワアル
さすが兄弟、同じ顔
(左、アル。右、トワ)
トワのムキムキな腕のくつろぎ方、大好きやわ~

DSC_5823
ミルクの前に離乳食~
鼻がついて、多少溺れてるように食べてるけど
やっぱりデカコの方がよく食べる

DSC_5826
手足を突っ込み、身体はドロドロ。。。
離乳食時期あるある

DSC_5836
下のタオルごと全交換
身体も拭き拭き。。。早く離乳食終わらんかなぁ

DSC_5840
お腹いっぱいになって遊んだら寝んね
デカコがチビコに乗って寝てるけど、大丈夫か?
トイレも使ってたり失敗してたり
ご飯の時に促したりと、
一人で完璧にするにはもう少し先らしい

line_81341516670162
イチロウ君ですが、目がキレイに治ってきました
鼻はくしゃみが多いので点鼻頑張ってます
痒がるのも気になるよね。。シャンプーしよか

line_81341162707037
手を入れるとかまってアピール

line_81340504426412
ば~
とっても可愛くなってきたイチロウ君でした





いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 にほんブログ村へ
チビーズのママに会いました
避妊するために病院へ連れていこうとして
ダンボールに入れたら暴れて逃げたらしいです
すぐに帰って来たそうですが警戒するらしい(触ろうとすると)
来週うちのカゴを持って行きます
カゴでご飯を食べることに慣らし
連れていく日に食べてるところを閉める
そしてそのまま連れて行ってもらう
そんな方法を伝えました、、、

噛まれたり、引っ掛かれたりするのがコワいらしく
もうそのままでいいんちゃうとか(避妊せず)、
保健所に連れてってもらおうかとか(誰か飼ってくれるやろ)
うちの子ちゃうからとか。。。
色んなことを言ってましたが、
私が色々説明するので
仕方なく避妊する方向に。。。らしいですが

そりゃそうよ、
避妊しなかったら子猫は増えるし
(その度に里親誰が探す?)
保健所は(ほぼ)殺処分されに行くところやもん
うちの子ちゃうって。。。餌あげて住みついてるやん
ママ猫の幸せを考えたら
避妊して、今まで通りこの家の外で
幸せに暮らす方向を考えるに決まってやん!
(ちょっとイラっとしたから私の腹黒さが出て来てる)

あまり強めに言えないので、
分かりやすく穏やかに伝え
解決方法あれこれ考えてます
カゴがダメなら捕獲機借りようと思います
(以前譲渡会に参加したときの会に)
とにかく、このことにもストレスがかかり
ちょっと(かなり)疲れてますが
わが家預かりのチビーズと、イチロウ君
わが家のワンニャンズと人間子供には
迷惑かからないようにしたいと思います

あっ、パパスですか?
何も言わないかって?
猫だらけで気持ち悪いって言ってました
その言い方
と思ったけど、(自分)勝手にやってることなので
黙りました。。。
それ以上は何も言われてません(否定的な事は)
でも、
大きくなってきてよかったねと、言ってたので
ありがたいです