こんばんは

 

今日は冷たい風で寒かったオトノイ地方

汗かくくらい暑い日があったり

今日みたいに寒かったり。。。

 

もういいんちゃう?

 

 

 

 

そんな今日

朝から

観葉植物を噛んで注意されるアティ

葉っぱがボロボロになってるやん

噛まれた葉は色を失い枯れていく

 

ライからは避難させられても

アティはどこでも届くからな~

(この棚を処分した時、どこに置こう)

 

 

 

帰宅

窓辺で日なたぼっこがてら

私を待ってたノイライ

 

 

 

ノイはすぐ玄関へ

ライは私が見えなくなってから移動

 

アティも玄関へ来てくれる

 

 

 

 

さて、今日はホワイトデー

お菓子を買ってきました

 

息子ちゃんが幼馴染にもらってたからね

いつもは娘ちゃんの手作りやけど

今年は”しんどい”と作らんかったから

もう1つは

娘ちゃんの学校の守衛のおっちゃんに

あげるんやって

おっちゃん、マシュマロ食べるかな?

 

写真撮って確認したら

後ろの画面に””ハゲ””の字が

ノイライがブレてるボツ写真やけど

どうしても面白いから載せたくなりました

 

しかも、ノイライのおやつではありませんよ~

 

 

 

 

 

 

私に突撃してくるライ

ノイは下で踏まれえて迷惑そう

 

あっ

オモチャ買って来たんやった

 

凹凸が少ないからいけるかな?

ノイが嬉しそうな顔してるな~

ライが奪い去るやろうけど

 

投げる

。。。。。。。

 

。。。。。。。。。。

 

ライが独占してました

 

ほんの1時間?経たないくらいで

見てみたら、こんなことに

 

やっぱりこれもアカンのか~

 

やっぱりアレを買うしかないか

 

 

 

テレビ

今日テレビで見た地獄炊き

長崎は五島列島の食べ方です

長崎生まれの私、知りませんでした

(市内出身だから)

 

真似して作ってみました

鍋から食べる。釜揚げうどん風

しかも五島うどんは無いから讃岐うどんで

 

溶き卵と醤油、ネギ、カツオ節につけて

すごく美味しかった

パパスと娘ちゃんにも大好評

また作ろう

あと、ロールキャベツの晩ご飯でした

 

 

 

大興奮

久しぶりに見つけたアティのおもちゃ

渡すと、家の中を暴走~

 

 

それに気づいたライに追いかけられ

隠れるアティ

 

 

何時間も

かなり長い時間遊んでるアティ

 

私は片付けに疲れて休憩中

息子ちゃんの服を処分しようと置いてると

 

その服の上に乗って遊び始めた~

 

 

ライも寝始め

 

ノイも眠り始めた

 

 

 

アティ、疲れたんやろ?

手でチョイチョイしてるけど

顔が向こうむいてるやん

 

もう止めたらいいのに

なにそれ?

 

 

まだまだパソコン格闘中の私

 

アティが走って行ったな~。と振り向くと

ライの手元にありました

 

絶対取ったよね

 

人の物はオレの物~

オレの物はオレの物~

 

な、ジャイアンのライでした

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

テンママさん

旅行行きたいです!

息子ちゃんは一緒に来ないだろうから

(アティの世話をしてもらえるし

娘ちゃんとノイライを連れて

いつか車で、

ペット可ホテルへ泊まりながら関東へ!

と、今は思っています

 

今年は娘ちゃん高3なので

落ち着いたら行きたいですね

 

パソコンは本当に意味が分からん

横文字にも弱いから、

頭上にだらけです

 

お水の飲み方ですが、

うちも上手くないですよ

器の前はよく濡れてるし

周りもビチャビチャ。。。

 

もう少し成長すれば少しは上手になる

と、思います

それまでは、拭く拭く拭く。。。

 

一緒に頑張って拭きまわりましょう

ま~ったく参考にならず

ゴメンナサイ

 

 

ヌーピーさん

アメバあるあるですよね!

いきなりログインできなくなる。。。

私も過去に何度かありました

yu-riさん(名前変更ですね

これからもよろしくお願いします