こんばんは

 

今日も元気なノイアティライ

 

朝から絶好調です

おもちゃでノイと遊んでると。。。

 

 

じ~っと後ろから見つめる黒い影あり

 

 

投げたら速攻奪い取る子

 

 

ノイと同じことしてみたかったらしい

そこに座っておもちゃで遊びたかったん?

 

 

 

これ、

初めてボールを置いた瞬間

持ってきてくれたん?

まさか偶然?

 

私が手を出さんかったらボールを

2回置いた

 

もしかして、

持ってきて渡すってことを覚えたんかな

 

 

 

 

 

今度は違うおもちゃで遊び始めたノイ

それを見つめるライ

 

 

アティのおもちゃのボールを

どうしても取りたいノイに

ドンドン近づいていくライ

 

 

そして急にマウンティングしようとするライ

すぐにノイに怒られてたけど

 

なぜ突然

 

その後はノイライ一緒になって

ボールを取ろうと頑張ってました

 

アカンけどね

 

 

 

 

散歩

暖かい明るい時間に農道散歩

 

小さなお花がいっぱい咲いてた

(花の名前が分かりません)

 

 

 

 

タンポポをバクッ

 

食べたらアカンで

 

今日はお散歩のとき、

草を食べようとばかりしてたライ

”アカン”って言うたら口から出したけど

お腹でも空いてたんかな?

 

 

 

 

娘ちゃん撮影

夕方仕事の間に

姉家族がきて我が家に寄ったらしく

娘ちゃんが写真撮っててくれました

 

おやつをもらってるライ?かな

 

姪っ子姉ちゃんに遊んでもらってる

 

 

おやつをもらって離れたとこで食べてるノイ

 

アティもおやつ欲しくて様子見?

 

アティ全然動いてへんみたいやけど

どうなったんやろ

 

 

 

毛づくろいしてるアティ

手を伸ばしてて面白かった

写真では面白くもないけど

 

 

 

 

 

 

 

いつもぽちっとありがとうございます

昨日の載せ忘れ

 

散歩時

昨日はノイが散歩を嫌がったから

ライだけ一人散歩でした

 

いつもノイを見て”マテ”と”よし”を

してるんやと思ってたら

 

ライ、

一人でもちゃんとできてました

 

感動~