こんばんは

仕事が忙しい水曜日
なので更新が遅れたのですが。。。。
もう1つ理由があります。。。
DSC08806
そんな昨日のこたつの中
ノイライの間で座るルアちゃん
なんか、ドロンジョ様みたい
(知らない人はググって下さい)

DSC08820
そんなこたつの上では
なんでそんなホラーな顔してるの?アティ

DSC08823
私の髪の毛のゴムを見つけ
遊び始めるルアセン。。。そのままゴム行方不明に

DSC08825
またしても、晩ご飯のパンがノイに狙われてる

DSC08827
息子ちゃんを踏み台にしてね





いつもぽちっとありがとうございます
V7BR27HG
ゆきさん
秋田は大雪ですかー
息子ちゃんの薄着がオトノイ地方じゃなかったら
とても最近まで過ごせてないですよね

yuriさん
地味にライも待ってるのが可愛く
グイグイ貪欲に来る
ノイもかわい・・・・くは無い

さときょんさん
男子(息子ちゃん)は重ね着が嫌いらしい(パパスも)
なので冬でもほぼ薄着です
という私も、仕事はまだ半袖
また新しいニャンズ登場ですか。。。。
冬の外は心配ですよね
捕獲出来ればいいですね













ここからはちょっと私事を。。。
ちょっと重くなるので見たくない方はここまでで。。。











以前チラッと書きました知人のお話
70代の仕事で知り合った方です
(説明をもう1度書きますが。。。)
以前から胸が痛いと言い、検査で病気がわかり
うまく付き合っていけば生きていける病気でした
その病気に隠れ大きな病気が分かった時点で
余命3ヶ月と言われました。9月の話です
その息苦しさから世話が出来ないことを想定し
愛猫を老猫ホームに預け(生涯面倒見ていただけます)
自分の最後の全てを弁護士やサポートしてくださる所に登録しました。
それからの病気の進行は凄い速さでした。
腹水、食欲不振、足には水が出始め。。。
でも1度も私に痛がる顔も弱音も吐いたことはありません
(ヘルパーさんには疲れた顔をしてたそうです)
いつも気丈に声も出しづらかったはずなのによく話してくれ、
「まだまだいくつになっても勉強よ」と、言ってました
11月半ば位から、週1~2で様子を見に行き始めました
この間は日曜日に行き
またたわいもない話をし、帰ってきました
今週火曜に腹水を抜くため入院が決まってたので入院
私は昨日は朝から仕事があり、夜は仕事のミーティング。。。
なので病室に行けずでした
今度の休みの土曜日に老猫ホームへ行って
ニャンズの動画を撮り見せてあげようと思ってたのに。。。。
今日、仕事が終わった19時半に会社から電話がありました
○○さん。。。と言われ「あっ。。。。。」と思いました
「言えなかったけど、お昼頃に。。。。」と。
会社としては私の仕事を誰かに変わることが出来ず、
その時間に聞いたら次の仕事に影響が。。。
を考え、私の仕事の終わる時間に教えてくださったそうです
もちろんそれはそうだなと感謝です
また明日詳しいことを教えてくださるそうなので
それを待ちたいと思います
身内ではない知人。。。
なので状況が全然わかりません

ただ分かったことは
親族ではないけど親族のようでもあり
人生の大先輩で学ぶことも多く
私がヘルパーの仕事に進んだのは
まぎれもなく知人のおかげです
母と歳が近いけど祖母のようでした
(聞いてたら怒ってるかも)

文章としてめちゃくちゃかもすいません
まだ実感がわかない。。。