オットでノインな日々

ノイン、アティ、イライと子供達との ドタバタライフを毎日更新中です♪

先週ですσ(^_^;)もう言い訳もできない。更新が遅くなったのは、ただただサボったから・・・・(-"-;Aおもちゃがどんどん削れてきてる。紐なんか噛み切っちゃいました  ひもは何回結びなおしても噛み切るから結べなくなっちゃった。引っ張り合いもっと見たかったな~私の太 ... 続きを読む

先週ですσ(^_^;)

もう言い訳もできない。更新が遅くなったのは、ただただサボったから・・・・(-"-;A












おもちゃがどんどん削れてきてる。紐なんか噛み切っちゃいました

ガジガジ

  ひもは何回結びなおしても噛み切るから結べなくなっちゃった。引っ張り合いもっと見たかったな~



















私の太ももに足を乗せて頭は下にあります

ネゾウ

                   寝にくくないのー?よくこんな格好で寝てます
















指の間の毛が伸びてるから、起きたら切ろうね☆

すやすや        

写真は撮ってないけど後で娘ちゃんに手伝ってもらってバリカンで切りました!
今まではハサミで切ってたけど細部は切れないのでやっぱりバリカンで!
暴れる暴れる!しゃべる!汗だくになりました(^▽^;)

なな(A・コッカー)は皮膚病だったのでいつもラブラドール風に自分でカットしてましたが暴れるので2時間はかかってたなーと、ふと思い出した。(;^ω^A















こたつをめくってみたらこんなに近くで寝てました

ニアミス

           いつもノイン君が近くで寝ようとするとオットは逃げていきます。

















いろいろ買ってみました

新しいもの

          耳掃除もしないとね~。噛むのが大好きなので今回は木のおもちゃ














戦いに負けると他に八つ当たり

くそー

                   またこたつに穴が増えていく・・・・・(_ _。)



















寒がりのオットでも暑かったみたい

ねてる

最近温かい日が多いからね~。でもこたつの電源は入れておかないとオットが寒がるしなぁ。ノイン君は毛があるからか、うちに来た3月でも結構平気だったなぁ。最近の寝姿もへそ出しでこたつから出てるしなー。






















顔がキリッとしてきてる

おおきくなったね

行動範囲もどんどん増えてるし、自分の意思を言葉で表すのがどんどん増えてきました。こんなにしゃべる犬は飼ったことがありません。オットはもちろんなな(A・コッカー)もその前のレオ(A・コッカー)も吠えないししゃべらなかったので、ノイン君がしゃべるのが面白くて子供たちも笑っています。話しかけると話し返してくるところも楽しいです( ´艸`)





















ひつじさんの新しい使い方

このおこのお

赤ちゃんワンコのときあれほど使っていたひつじ座布団。我が家では一切使ってませんでした!でも最近ソファーから引っ張りおろして使うようになったんです(-^□^-)どう使ってるのかって?周りを手当たり次第に噛むんです。写真のときも噛んでます。( p_q)新しい使い方です・・・・


















学習

たいあたり~

面白いことに気がつきました。ノイン君が来たころオットはどうしていいのかわからず体当たりで転がしたり鼻先でおなか辺りを持ち上げて転がしたりと、噛んでくるノイン君を回避してました。最近はお互いが手加減しながら噛み合って戦ってます。でもやっぱり力の差でノイン君は負けるんです。

ふと見てみるとノイン君が体当たりでオットのことを転がそうとしています。何回もしていましたがオットは微動だにしません(`∀´)

「自分も転がそうとしてる~!」(≧▽≦)もう可笑しくて可笑しくて♪これが多頭飼いの魅力なんだなぁと思いました。(ななとオットのときは、ななが怒って歯を出すのでオットは近づきませんでした)


















ソファーの上は魅力的☆彡

ずりずり

ソファーの上に置いてるものに興味が出てきました。ジャンプして全部を引きずり落とします。落としたものを台にしてソファーに登ったりして遊んでいます。あごの力がスゴイなーと感心しつつ、日に何度も片付けてる自分に笑けてしまいます。(^~^)






                           またまたつづく・・・・・・



                     いつもぽちっとありがとうございます♪


今朝のことです。子供たちを駅まで送ってる時(学校に行く為)に、


娘ちゃん「メガネ拭いて~」と言うので拭いてあげ、私もメガネだったので自分のをついでに拭き拭き。信号が変わったのでかけて運転。でも中途半端に拭いたので、よごれが取れてなかったから


私「見にくいわ~」と言うと、


息子ちゃん「みにくいアヒルのコ」・・・・・・・「みにくい○○○(私の名前)のコ」



私  一瞬ムカッヽ(`Д´)ノ (急に何言ってんねん!)




私「・・・・・・・みにくい私の子(子供)って、あんたやん!?」


息子ちゃん「・・・・・・・・ほんまや!!」



みんなで大爆笑ヽ(゜▽、゜)ノ朝から大笑いして楽しかったオトノイ家でした☆彡